減り続ける体重
ブログでこんなこと書いてないで、さっさと医者いけば、っちゅう話なんですけれど。

出産後、体重が減り続け、健康を害するくらいになってきました…。
 
 
以前、こんな記事を書きました→体重推移【2014/05/21】
身長はナイショですけどね、平常時は体重46~49kgで抑えてるんですよ。
それが私にとっては健康に過ごせる体重だから。

妊娠中から、授乳している今でも食事は多めにとっています。
平常時の1.5倍くらい。
授乳していると、一日に1時間走ったのと同じくらいのカロリーを消費するんだとか。

出産後、だいたい5ヶ月で妊娠前の体重、体型に戻りました。
うわ~~い♪と喜んだのもつかの間。
なお減り続ける体重。
45kgを切ったくらいから、さすがに焦り始め、気がつけば何かもぐもぐして体重増やす努力をしています。

ですが、無情にも体重は減り続け44kgへ。
このとき、旦那さんが軽い風邪をひきました。
「のどが痛い」レベルの。
が、それがうつった私は38.5度の熱に3日間うなされ、今でも咳がおさまりません。
健康な人の10倍くらい重症になっちゃう感じ。

数日前から、なんかフラフラするし。
先ほど体重を測ったら、43.5kgでした。

食べても食べても減っちゃうって、どこか悪いんだろうか…。
病院行くとしたら、出産した婦人科?
混んでるから行きたくないんだよな~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村
 
体重が減って悩むって、なんか幸せな感じするよね。
でも、ちょっとした生命の危機なのよ。
 
 
 
【2017/04/21 13:35】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<久しぶりの5キロTT | ホーム | あおmamaさんとお花見ラン>>
コメント

それは大変!
急いで受診してくださいね。
体重が減っていくのは羨ましいですが、減りすぎは心配ですよ。
増え続けている私が言うのも説得力ありませんが(笑)
【2017/04/21 16:26】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

病院行きましょ。
いっちさんの言う通りで減りすぎは心配です(´・ω・`)
甲状腺に異常があるのかも。
↓ご参考までに。

http://tsu.yokohama/reproductive-health/%E7%94%A3%E5%BE%8C%E3%81%AE%E4%BD%93%E9%87%8D%E6%B8%9B%E5%B0%91%E3%80%81%E6%AD%A2%E3%81%BE%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%A6%EF%BC%9F.html

http://ixil.info/archives/21257
【2017/04/21 17:39】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

そうそう、授乳で激痩せするタイプの人いますね!
大体は元々線の細い人が多いような。
甘い物はお勧めしませんが、タンパク質と炭水化物中心にガツガツ思いっ切り食べるのをお勧めします!
量が食べられないなら、回数を増やす、プロテイン(ドリンクでもバーでも)で間食してみてください。
脂質は母乳が詰まるので気を付けてくださいね(^^;)

私は完全母乳でも痩せないタイプでしたが、どんだけ食べても太らず、食欲が底無しでしたw
授乳期間中はお腹空いて空いて溜まらなかったです(´Д`)
無理しないで食べて下さい~!
【2017/04/21 23:55】 URL | むーみん #jbafePfs[ 編集] | page top↑

今PCで見たら変な風に広がって見づらくなっているので、
↑の自分のコメ削除しちゃって下さい。
ゴメンナサイm(_ _)m
【2017/04/22 13:24】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

今日はお会いできてよかった♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
もしかしたらきぐまさん走ってるかもーって思ったらやっぱり走ってましたね!

体重減少…
私は母乳あげてても体重が増えなかっただけで一切減りませんでした。
減るのは羨ましいけど、減りすぎは問題あり!ですよ!!
産後は甲状腺異常が出やすいみたいですよ。
それから、お花見ランの時にお話した件のこともあるし、産婦人科にかかってみては?
長い目で見て産後の体は大事にしないとですよ(*´ー`*)
【2017/04/24 18:08】 URL | あおmama #-[ 編集] | page top↑

☆いっちさん
ご心配ありがとうございます♪
体重が減るのはオトメとしては嬉しいのですが、体調崩しやすくなっちゃうのは辛いです。

えー?いっちさん、体重増え続けてます?
美しいバイオリン姿が目に浮かびますが。



☆マーネエさん
いつもありがとう♪
ネエさんの半分は優しさでできているらしいですが、
残りの半分は女性、ということでOKですよね。笑
女性の苦しみ(?)を分かち合ってくれてありがとですー。



☆むーみんさん
わぁ♪コメントありがとうございます♪
授乳中、好きなもの食べていいわけじゃないのもつらいですよね。
そうそう。甘いのとか脂モノは乳腺つまるし。
大好きなポテチも食べられないし。
あっさり和食系なのも物足りない…。

プロテインがいいんですか!
産後、義母からプロテインを頂き、飲みきってしまいましたが、あれは良かったのかー。
また送ってもらおう♪



☆あおmamaさん
昨日はお会いできて嬉しかったです♪
私ももしかしたらあおmamaさんが走ってらっしゃるかも、と思ってました。

産後の体はいたわらないといけないんですね…。
今日も病院いこうかなー、て思ったけど、天気が良かったんで、行きませんでした…。
育休のうちに行きます。
ご心配ありがとうございます♪

【2017/04/25 17:16】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1304-19b5b1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |