窓際OLさんの職場復帰
いてもいなくても会社としては全く困らない窓際OLの私ですが、職場復帰できました。
 
 
きぐお(7ヶ月)と一緒に過ごして、愛情を注ぎながら成長を見守っていたいし、できることなら働きたくない(!)です。
こんなに幼い子を預けてまで働く必要があるのか、と葛藤しました。

だけど戻れる職場があるのは幸せなことだ、働けるうちに働いておこう、と自分に言い聞かせて職場復帰しました。

====

上司が「江戸っ子・人情派」な方で、
職場復帰に関するすったもんだ(保育園が決まり、復職と時短勤務の申請をしたら、一度、却下されました)を会社に掛け合ってくれたり、
復帰後の時短勤務で、他の従業員からハラスメントを受けないように厚労省の資料を使って勉強会してくれたり、
その他諸々 尽力してくださり、ほんと、よい上司に恵まれました。

====

これから生活リズムが確立するまで大変だとは思いますが、ゆるっと頑張りま~す。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

レイクタウンで走っていたら城さん、ぽん姉さん、masaさん、はっち。さん、あおmamaさんに遭遇した話とか、
あおmamaさんと快晴・30度の極限状態でマラニックした話とかは、また後日ご報告するかも。
【2017/05/11 17:39】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ガーミン10J その後 | ホーム | OTT>>
コメント

そういえばこの間復帰するって言っていたね。
お疲れ様でした(*´ω`*)

きぐお君のそばにいれないの辛そう(´;ω;`)ブワッ
頑張り過ぎずゆるく行きましょ(。・ω・。)ノ
【2017/05/13 00:21】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

いよいよ職場復帰しちゃいましたね!

きぐまさんと平日ランができなくなっちゃうのは寂しい(ToT)けど、機会があればぜひまたご一緒してくださいね!

いろいろあるかと思うけど、溜め込まずたまには愚痴っちゃいましょ╰(*´︶`*)╯♡
【2017/05/13 07:18】 URL | あおmama #-[ 編集] | page top↑

お~
復帰したんですね。
はやっ!
仕事と子育ての両立、頑張ってね~。
【2017/05/13 10:59】 URL | 城 #-[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん
職場復帰して早一週間。
母子ともに、なんだか疲れがでてきました。
きぐおも保育園で頑張っているから、私もがんばりま~す。



☆あおmamaさん
楽しい育休はあっという間でした…。
あおmamaさんとマラニックできて、楽しかったなぁ。
ご一緒しにくくなっちゃうかもしれませんが、ご近所さんですし、これからもどうぞよろしくです。



☆城さん
ブログではお久しぶりです。
仕事のほうはゆるゆるっと、子育ては楽しくがんばりま~す。
それにしてもきぐおはかわいいなぁ。
【2017/05/18 15:51】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1307-08593df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |