【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
友人の結婚式 in 大分
先週になりますが、友人の結婚式に参列するためにはるばる大分まで行って参りました。

友人というのは会社の同期で、4年間同じ部署で仕事した、いわば戦友♂です。
彼は、真面目で誠実、いうべきことはちゃんとストレートに言えるという、私の想像する九州男児そのものでした。
一方で、ちょっとぬけてるところもあり、頼りなさがありました。

2年ぶりに見た彼は、ずいぶん立派になってました。
横幅も広くなったし…。
いえいえ、参列者への心配りが隅々まで行き届いていて、
「私たちの結婚式に参列してくれてありがとう」
っていう気持ちがあふれていました。
心配りの一例を挙げると、披露宴のテーブルに、名札が置いてありますよね。
その名札の裏に、一人一人に宛てたメッセージが手書きで書いてあるんです。
結婚式の準備っていろいろ大変でしょうに…、感涙しました。

一緒に式に参列した先輩が、
「男子、三日会わざれば刮目して見よ」
という諺(?)をつぶやいておられました。
全くその通りですね。

戦友の成長ぶりもみられたし、こんなにラブラブで、思いやりにあふれた結婚式に参列できて本当によかったです。
【2006/03/31 21:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4/2は さくらマラソン
はじめて日記を書いてみます。どきどき…。

4/2に埼玉県幸手市で開催されるさくらマラソンに出場します。
結構有名な桜の名所である権現堂の桜並木の下を走るのです!
何回かお花見に行ったことがありますけど、桜と菜の花の共演は、それはもうキレイでした。

一度桜並木の下を走ってみたい…、そんな欲望に駆られ、10マイル(約16km)にエントリーしてしまいました。

だけどね、私、10kmまでしか走ったことないんです。
10km完走といっても、かなりいっぱいいっぱいなカンジで。
最近は30分程度走っただけで膝が痛くなってしまうし…。

完走できるかかなり不安です。
【2006/03/22 20:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
