バランスボールのススメ

私は、バランスボールの上で5分は余裕で正座ができます。


バランスボール歴、約一年。
バランスボールはインナーマッスルを鍛えるからと、
ランニング同志でもある上司の強烈なススメにより
半ばしぶしぶ購入したものでした。

最初のうちは一日15分ほどエクササイズしてましたが、
そのうち頻度が少なくなり、今では月2、3回…。

でも自分の部屋の椅子を撤去して、
部屋にいるときはほぼずっとボールに座ってます。
就寝前のストレッチにも大活躍。

その甲斐あって、ボールの上で正座5分が普通にできるカラダに大変身!

バランスをとりやすくなる、
ということはインナーマッスルが鍛えられ、
姿勢の歪みも改善されたということなんでしょう。

背筋が自然にのびるようになったし、
私はもともと両肩が前方に出ている、
肩だけ猫背みたいな姿勢だったのですが、
それもだいぶ良くなってきました。


深夜の通販番組のようなノリになってしまいましたが、
バランスボール、かなりオススメ!

ちなみにこの写真、セルフタイマーで撮ったのですが、
1.シャッターボタンを押し
2.急いでボールに正座
3.姿勢を安定させる
これを10秒でやりました、ぜえぜえ…。
【2006/05/29 20:07】 | mixiからお引越し | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もう梅雨入りか?
まだ外は雷雨。だいぶ雷はおさまってきましたけど。
雷にも負けず、PCをつけている私はチャレンジャー?

この雷雨で、地元の駅ロータリーがお迎えの車で大渋滞。

忘れてしまいがちだけど、お迎えに来てくれる人がいるって、
実はすごく幸せなことですよね。

ところで、今年の私のファッションは足だしていくぞ、と決めたんです。
いつもジーンズ履いて、通勤してますが、
スカートやら、ハーフパンツやらでキメる予定なんです。

先日会社の飲み会で、失礼なこという輩がいまして、
見返してやるんです!

でも、雨降ってると、足ぬれるし…、
ってなカンジで結局まだジーンズ通勤。

なんだかんだいいつつ、
夏になったら、日に焼けるからといい、
ジーンズで通勤してしまいそう。
なんて意思が弱いんだ…。

なのでここで宣言して、あとに引けない状況にしてみました。
応援(?)してくださ?い☆
【2006/05/24 21:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あしあと帳です
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2006/05/20 20:11】 | 未分類 | page top↑
目指せ 天使の輪!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2006/05/19 20:58】 | 未分類 | page top↑
シャンプー後の排水溝が怖い
髪フェチ映画「エクステ」間もなく撮了
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=32118&media_id=8

栗山千明ちゃんって、髪きれいだよねぇ。
恥ずかしながら、美容室でcutしてもらうときに、
「栗山千明ちゃんみたいに」
って言ってる私。

そう、私も黒髪ロング。
シャンプー後、排水溝には無数の黒く長い髪がうごめいている。
これとるの、自分の髪でも結構気持ち悪い…。
【2006/05/03 23:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありえない…。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2006/05/02 22:40】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |