【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お風呂完成
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2006/12/31 20:26】 | 未分類 | page top↑
保健所の犬
愛犬るぱんが永眠して早半年。
うちが田舎ということもあり、番犬がいなくて困ってます。

どうやってワンちゃんをみつけようか、と思案しているときに あの崖っぷち犬の報道を目にしました。
保健所に収容されたワンちゃんたちの悲惨な末路。
以前から聞いたことはありましたが、改めて人間の身勝手さを思い知らされました。

ということで、保健所から犬をもらってこようと、母が電話をしてくれました。
今は保健所では保護しておらず、どこかにまとめて保護しているらしいです。10年ほど前には保健所にいたんですけどね。
で、もらう手続きは煩雑らしいです。
 里親希望の書類を書いて、順番待ち。
 犬をもらえることになったら、飼い主教育みたいなのを受講。
 順番なので、犬は自分の希望の犬がもらえるわけではないらしいです。

…すみません。挫折しました、うちの家族。
母の友人宅のワンちゃんが妊娠中なのでその子をもらうことにしました。

結局私はなにもしてあげられませんでした。
ですが、世の中の不幸な動物が減りますように…。

※※今日の思いつき※※
 恋の呪文はスキトキメキトキス
今日はコレ↑が頭の中でリピート。
【2006/12/29 19:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忘年会だぴょん


会社(工場全体)の忘年会の幹事、やりとげました!うさぎさんが私。
カンガルーさんのしゃべくりが上手で結構盛り上がりましたよ。
景品も豪華だったし。

このきぐるみ、最初は司会が終わったら希望者にあげよう、って話でした。
ですが自分で探してきて、会社の机のそばに一週間飾っておいたら愛着がわいちゃって。
司会するんだから貰ってもいいでしょ?、と幹事仲間に訴え、了解を得ました。
マラソン大会でコレきて走ろう! とウキウキ。
仮装して走る人、結構いるんですよ。

私は体をはって笑いをとりにいくタイプではなく、おとなしいタイプ(自称)なのです。そんな私がうさぎさんをgetするために、緊張しつつ司会(補助)、頑張りました。

が。

新入社員の女子(21)二人が「あのきぐるみ欲しい!」なんて言い出すもんだから…。
や、その前にうちのアホ上司が「きぐるみ、貰っちゃいなよ」って新入社員に言っちゃうから…。

ここで「あげない」とは言えません。世論がそれを許しません。
彼女たちに景品が行くようにハンデあげて、2つずつgetしてたのに。
さらにうさぎさん、カンガルーさんまで。くっそう…。

はぁ、テンション下がりましたわ?。
せっかく頑張って司会(補助)したのにさ。
ま、とにかく無事に終わってよかったです。幹事もたまになら楽しいですね。


※※今日の思いつき※※
お笑い芸人って、売れてくるとネタをやらなくなる気がしているのは私だけ?
【2006/12/28 19:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
民事訴訟強制執行最終通達書

こんなハガキが送られてきました。とりあえず、晒してみます。
初めてこんなハガキが来て、架空請求だろうと思いつつもネットで調べるまでは不安でしたよ。ネットって便利。
他のサイトで公開されているものよりは文章を改善したようですが、つっこみどころ満載ですね。

このハガキを送りつけた人たちは、きっと部屋にこもってせっせと印刷、宛名貼り、電話応対の練習してるんでしょうね。
まったくご苦労様です。
この労力をもっと有効に使ってくれればいいのに。
こんなことして儲かっているのは郵政公社だけかも。

ここに電話をかけてみたい衝動に駆られますが、無視しときます。
それにしても不幸の手紙をもらったみたいで、やなカンジ。

不幸つながりで別の話。
会社(工場全体)の忘年会の幹事になりました。
毎年各部署の持ち回りで幹事をやっているのですが、今年は私の部署が幹事。さらに、くじびきで幹事 of 幹事に当たり!
工場全体の忘年会って毎年出てなかったのですが、今年は強制参加&幹事か…。
ああ、めんどくさ。余興何しよう…。
【2006/12/07 12:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
