狩り

先日、いちご狩りに行ってきました。
甘くて切ない初恋のような いちごたち。
30個くらいは頂きましたかね?。
食べ過ぎていちごの甘さがわからなくなってきた、そんなときはまだ青い実を食べてみましょう。
すると、アラ不思議、いちごの甘みが復活です!

散々いちごを食べておいてアレですが、私、フルーツアレルギー(?)です。
お医者さんに診てもらったわけではないので本当にアレルギーなのかよくわかりませんが。
高校生のときくらいからフルーツを食べると耳の奥がかゆくなったり、クチビルが腫れあがったりしてました。

フルーツによってもアレルギー度合いが違って、ひどかったのはスイカ(野菜?)、なし。
いかにもかゆくなりそうなキウイやグレープフルーツなんかは怖くて食べられません。
みかん、いちごは割りとアレルギー度合いが低いフルーツでした。

けど数年前からだんだんフルーツが食べられるようになってきました。
そして今年はとうとういちご狩り達成!
耳もクチビルも平気でした!
この調子でフルーツアレルギー、完全克服しちゃうといいな♪

  ※※今日の新らしモノ※※
  パスモ定期にしましたよ!
【2007/03/20 23:10】 | mixiからお引越し | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホワイトデー

1ヶ月前に配布したチョコが直径20cmの「フランボワーズ&ブルーベリータルト」になって返ってきました。
むふ♪おいしかった?♪

一体、何倍返しなのさ!という突っ込みは却下です。
バレンタインは私1人で8人の野郎どもへ。
ホワイトデーは野郎ども8人で1人へ。
結果、お返しはゴージャス。
仲良く9等分して食べました。うまー。


話はガラリと変わって、マツキヨからクロネコ便でDMが届きました。
「日頃よりマツモトキヨシ&モッズ・ヘア製品をご愛顧いただいているお客様へ…」
と書かれたDMです。

え?これって個人情報(?)かなり漏れてないですか?
マツキヨのポイントカードでモッズ・ヘア製品を何回か買っただけなのに。
○mazonみたい…。

気軽にポイントカード作るのやめよう。気持ち悪い。
【2007/03/14 20:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さえない一日。終わりはGood!

本題の前に、今日の団十郎をお楽しみください。
だんちゃんは「りゅうのひげ」が大好き♪

今日はどうさえなかったかというと、
・Y電機にプリンター買いに行くが、店員をつかまえられず、手ぶらで帰宅(小心者)。
・Y電機のトイレに入ろうとしたら、詰まってて水がオーバーフローしてきた…。
・Y電機の帰りに電柱に激突しているクルマを目撃。

む?すべてY電機がらみ?

気分はかなりLowでしたが、予約しちゃってたので髪切りにいってきました。

↓前回の失敗
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=249194312&owner_id=3519766
をふまえ、今回は雑誌を持っていきました。
右の写真のようにしてくださいませ?、と。

その結果、さすがカリスマ。ばっちりです!
ふんわり感×Aラインでオシャレ美人!
やっぱり意思疎通が重要なんですね。
さえない一日でしたが、最後にHappyな気分になれました!
美容師さんに「髪、ツヤがありますね?」ってほめられましたし。
…しかし問題は自分でもこのようにブローできるか、なんですよね。

 ※※カウントダウン※※
 あと…、何日だ?もういいや。
 それより「華麗なる一族」が始まりますよ?!
【2007/03/11 20:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第一回ふかやシティハーフマラソン

まずは今日の団十郎をお楽しみください。かわええ…。

今日はハーフ走ってきました。
第一回ふかやシティハーフマラソン。
10日近く走ってなくて完走できるか不安でしたが、谷川真理ハーフより5分短縮の2時間00分で完走!
沿道の応援の方がたくさんたくさんいらして、パワーもらえました!
応援してくれた皆様、ありがとうございます!
いい大会でした。

【2007/03/04 19:23】 | mixiからお引越し | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |