【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
人命救助犬

団十郎、齢五ヵ月にして立派な人命救助犬。

昨日、お昼に団十郎と散歩に行きました。
車が一台通れるくらいの細い田舎道。
100mほど前には自転車にのった70代前半くらいのおばあちゃん。

そこへ一台のライトバンが通りかかりました。
おばあちゃんは車を避けようと道の端によけたところ、足を滑らせ転倒!
おばあちゃん、しばらくうずくまって、運転手と何やら話していました。

捻挫しちゃったかな?と恐る恐る近付いてみたら、
おでこからおびただしく出血しているではないですか!

ここから団十郎が大活躍!

間もなく救急車が近付いてきましたが、違う方向へ行ってしまったので、数百m、団十郎と超ダッシュで呼び戻しに行きました。
そして、救急車を現場まで先導。
あとはオスワリして、おとなしく応急処置や警察の事情聴取を見守りました。

団十郎、おりこうすぎ!
その後さっそうと散歩コースを回り、おやつを貰って人命救助犬の役割を無事に果たしました。

ん?どこが人命救助ですって?
親バカ日記なので大目にみてください!

  ※※我が家のIT革命※※
キヤノンのプリンタを買いました!
苦労してBluetoothでワイヤレスに!
ですが、印刷すごく遅いです。
普通のテキスト印刷でも送信に5分以上かかってます…。
離し過ぎ?8mくらいなんですが。
【2007/04/09 20:48】 | mixiからお引越し | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さくらマラソン

4/1の幸手市さくらマラソン 10マイル(16km)完走してきました!
桜と菜の花の名所、権現堂の桜堤をさわやかに走り抜けました。
写真は8km地点 給水所手前です。
手前にいるGentlemanは同僚です。
や?、さわやか過ぎてごめんなさいね。

当日は初夏を思わせる気温&紫外線。
お花見日和ですがマラソン的にはハードでした。
途中何度歩こうと思ったことか。
ですが写真の同僚と抜きつ抜かれつしながらなんとか走破。
結果は同僚と全く同タイム、1時間26分でした。
去年より13分短縮、1kmあたり約48秒早く走れました。
去年は歩いちゃってたし。
頑張りました、私。

今シーズンは12月以降、ほぼ月イチで10km?ハーフの大会に参加し、すべて歩かずに完走しました。
頑張りました、私。

これでシーズンオフに突入!のはずでしたが、諸事情により今回参加できなかった同僚のため、もう一大会、出場するかもしれません。
頑張れ、私。

【2007/04/04 21:56】 | mixiからお引越し | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
