なぐさめ 求む。
今日はやや凹んでます。
他部署のパートさんが私の陰口を言っているのを聞いてしまったから…。

私が他部署の機器を借りて分析していたら、ついたて一枚隔てた向こう側でパートさん二人が会話してました。

そしたら
 「きぐまさんが○○○らしいよ」
と私の名が。○○○のところは聞こえなかったのですが。
その後も内容はほとんど聞こえなかったのですが
「え?、ほんとに?」みたいな陰口っぽい口調で…。

もう一人のパートさんがついたての向こう側に行った途端、会話がぱたりと止んで。
きっと「きぐまさん、そこにいるよ」とでも言いに行ったのでしょう…。


万人に好かれるのは不可能ということはわかっているけれど。
けれどほとんど話したことのないパートさんに、陰口言われるなんて。
仕事上で話しかけると、過剰なくらいの笑顔で返事してくれてたのに。

ああ、凹むわぁ…。
自分の陰口言ってるところをライヴで聞くとめちゃ凹むわぁ…。

自分では悪い事したつもりはないのにな…。
なにがいけないんだろ?
人様になるべく嫌われないように生きてきたつもりなのに。

私の存在がいけないのですか…。


でも、私も軽い気持ちで人の噂話や陰口を言っています。
その自分の行為が自分に戻ってきたということでしょうか。
今後、噂話、陰口は控えよう…。
【2007/09/21 20:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Victory?!
ビリーズブートキャンプに入隊しています、実は。
今日でかれこれ10日目です。

先輩からDVDを借りたので、1回目の7日間はビリーバンドなしで。
最初の1日だけ筋肉痛になったけど、あとはさっぱり筋肉痛にならず…。
運動した後の
  「あ、筋肉痛ハート
って感覚が好きなのに。

なので2回目以降はビリーバンドもどき(千円ショップ品)を使用。
めっちゃキツくなって、歯を食いしばり、人様には見せられない表情をしながらブートキャンプ!
なのに筋肉痛になりませんよ…。

でも、続けることに意義がある!
と信じてしばらくは続けます。

とりあえず今感じていることを紹介させてもらいます。
惑星メリット
自分ひとりで(ビリーなしで)やると日々回数が減っていきサボっちゃうけど、ビリーのおかげで一通りこなせる。

シルバーサーファーデメリット
ながら運動ができない。
右と左で回数違くない?

さあ、今日もこれからブートキャンプしますよ!
【2007/09/09 20:03】 | mixiからお引越し | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |