電遅の原因と考察
おとといの帰りに電車がとまりまして。
家に帰るのに3時間もかかりました。

でも死傷事故って構内放送されてたから、怒るに怒れないな…、と思ってました。
私が電車の中に閉じ込められている、そのときに誰かは生死の狭間を彷徨っているわけで、ほんの数時間足止めされたくらいで怒るわけにはいかない、と。

でもさ、電遅の原因は↓これですって。
女児に刃物 近くで大学生死亡
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=340340&media_id=2

まだ大学生の名前が出ていないから、犯人と確定したわけではないのかもしれない。
けど、本当なら

 むかっ(怒り)なにしてるんじゃ???い!

あんたのせいで私の貴重な3時間が!!!!


と、ひとしきり、腹を立てた後、ふと思ったこと。
この大学生、ただイライラしていただけなのかもしれない。
イライラしてたまたまそばにいた女児を切りつけてしまった。

そして我に返った大学生は、自分が捕まったあとに周囲にかける迷惑や
自分の中に潜む凶暴さに気づいてしまい、
ただひたすら、一刻も早くその場から逃げ出したかった。
それで無我夢中で逃げて、遮断機もくぐってしまった。

…この大学生の一生って何だったんでしょう。

ま、だからといって女児に切り付けちゃダメです。
踏み切りに飛び込んでもダメですよむかっ(怒り)
【2007/11/15 20:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メガネと靴と私
昨日、メガネ好きの私がステキメガネ様にクラクラしちゃった話。

来週、大学の友人の披露宴に出席します。
ワンピースを新調したけど、予算的に靴まで新調できない…。
けど冷やかしで銀座かねまつを覗いてみました。

そしたら超ステキメガネの店員さんがお声をかけてくださって。
買うつもりは全然なかったんですよ。
けど相手は超ステキメガネ様!

聞かれるままに
「披露宴用の靴を探してて、ワンピはこんなかんじで、小物はこんなかんじで…」
と説明したら、これまたステキな靴をオススメしてくださって。
メガネがステキならオススメ靴も超ステキ!
これこれ↓これのピンクかゴールドぴかぴか(新しい)
http://www.ginza-kanematsu.co.jp/onlineshop/clc74573.html

残念ながら(幸いにも?)私のサイズの在庫がなかったので、買えなかったのですが、そこはステキメガネ様。

3日くらいかかるけどお取り寄せもできるので買う気になったら電話してください、
と名刺をいただきました目がハート

改めてネットでチェックしてみても、この靴、かわいい!
買っちゃおうかな…と悩んでます。

あ、別にステキメガネ様にもう一度会いたいから買う、っていうわけじゃないですよ。
メガネとったら普通のお兄さんだし。メガネで五割増しといったところでしょうか。

このキラキラ輝く靴にもときめいてしまったのハート達(複数ハート)
【2007/11/05 22:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |