【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バブリー☆大阪30K
先週、アールビーズスポーツ財団主催の30Kシリーズに初めて参加しました。
至れり尽くせりでびっくりしました。
エントリー費、高いな~っておもってましたが、この内容なら納得です。
続きを読む
【2012/10/31 22:32】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ターサージール

うふふふふふふ。
買ったよ、ターサージール。
この白&黒にピンク。
歌舞伎の隈取りっぽくていいっすね。

シューズトライアルで履かせてもらってすごく良かったのです。
その時にアシックスの方に聞いたら、
「発売は11月中旬予定だけど、もしかしたら10月下旬に発売できるかも。
早く欲しかったらアシックスに直接問い合わせてもらうか、お近くのショップで直ぐに取り寄せてもらうかすればいいですよ」
と教えてもらいました。

なので、ランデザインさんに頼んでおきました。
発売したらすぐ連絡してね( ´ ▽ ` )ノ
25cm確保してね( ´ ▽ ` )ノ
と。


先週末、入荷のお知らせを頂き、昨日取りに行ってきました。
ランデザインさん、いつもいつもありがとうございます。
これでつくばに間に合わせられる( ´ ▽ ` )ノ

あとは貧血がよくなればね。
けどもう、ここのところの不調で緊張の糸が切れつつあり…。
つくばで記録狙うとか、どうなんだろ、精神的に。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

そそ。一年前まではアディダス信者でした。
今やすっかりアシックス信者です。
私の走りを助けてね、アシックスさん( ´ ▽ ` )ノ


【2012/10/29 06:46】 | ウエア、シューズ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
大阪30K
今日、大阪30K走ってきました。

結果は
2時間28分
平均ペース 4分56秒
でした。

実は…恐れ多くも4分15秒ペースでエントリーしてました。
まあ、つくばフルでアレを狙っていたのです。
アレを目指して夏もガツガツ走り込んでいたわけです。

ですが、
最近の不調(貧血)。
高島平での大失速。
つくばでアレを狙うのはやめました。
まずは体調を元に戻すのを最優先します。

そんなわけで今日はキロ5ペーサーに15キロまでついていきました。
このペースでも余裕の走りとはいきませんでした。
が、先週の高島平よりはマシな走りができました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

あと一ヶ月でどれほど回復できるだろうか。
【2012/10/27 15:55】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
高島平 走ってるとこレポ
まだ自宅のPCがネットにつなげられないので…。
iphoneからのレポ投稿はつらいっすね。
多分、画像は一個しか貼れないみたいだし。

そんな言い訳をしつつ、レポ開始。




★☆ コース情報 ☆★

高島平のコースはほぼフラットで約5kmの周回×4周。
半分木陰、半分ひなた。



★☆ レースプラン ☆★

スタート直前に、
「関門にひっかからないためにはキロ4分25秒で走らなきゃいけない」
ということをあこちゃんに教えてもらう。

んじゃ、ペースはキロ4分25秒で。
調子よければ後半上げようかな、と。

最近、調子が悪いけど、レースになればそんなの吹っ飛んじゃうかも、と淡い期待を抱きつつ、スタート位置へ。
ぽんこさんと共に号砲を待つ。




★☆ スタート~5km ☆★

周りに流されないように、と抑えたつもりが最初の1キロ4分00。
ペースおとしたつもりが4分10秒台で5キロまで突っ込む。

でもでも、ふかやハーフや札幌国際ハーフはこれ以上速いペースで走ってたし、夏にもそれなりに走りこんでるし、普通の状態ならそんな無理なペースではないだろうと思ってました。



★☆ 5~10km ☆★

5キロ通過したら、もうDNFしたくなる。
カラダが動かなくなってくる。
やっぱり調子がイマイチみたい…。
ぐっとこらえて、当初の設定どおりキロ4分20秒台で10キロまで。



★☆ 10~15km ☆★

もうね、カラダ動かない。
DNFしたくてしたくてしょうがない。

けど、今日のレースは「精神を鍛える」目的に切り替えて、
どんなに苦しくても、自分からは絶対に走るのやめないと決意。
関門で引っかからないかな、と秘かに願いつつ(笑

キロ4分45秒前後のペースまで落ちる。
このペースになってくると、発汗量がだいぶ減ってくる。
給水ポイントで、せっかくだから、と足に水をかけてみたら、…寒い。
(木陰で向かい風だったしね。)

これくらいの運動強度なのに、とにかくカラダが動かない。
腕をしっかりふり、無理矢理前に進ませている感じ。



★☆ 15~17.5km ☆★

15km通過したときの電光掲示板を見て、完走は諦める。
残り5kmを23分切って戻ってくる余力はもう残ってないし。

でも、どんなにペース落ちても自分からはレースを投げないと決めたので、
キロ5分ペースに落ちても必死に腕を振って、全身を使ってカラダを前に進める。

早く関門に引っかからないかな~~~~
と思いながら。

で、17km付近でタイムアップのお知らせ。

悔しいっていうより、ほっとしました。
やった~、もう走らなくて済む~って。

…。
凹むのはもう少し時間がたってからでしたね。



★☆ 結果 ★☆
17.46km 1時間19分58秒(4分35秒/km)

走ってる間の心の支えは、る~ぷさんとてーいさんの応援でした。
二人がいなかったら、たぶん途中で走るのやめてた。
かけがえのない仲間、プライスレス(←昨日、たまたま月9を観た)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

最近、めったに筋肉痛にならないのですが、
レース翌日は腹筋~背筋までくるっと一周筋肉痛。
や~、頑張った。
【2012/10/23 17:50】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
高島平は関門で回収されました
ん。
タイトルの通り。

予想通りの大失速。

だみだこりゃ。

ていうか。もうレースが怖くて怖くて仕方ない。
昨年の二倍練習してるのに、昨年の私に勝てる気がしない。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

でもね、すごく楽しかったの、アフターが。
応援に来てくれたる~ぷさん、てーいさん、本当にありがと。
共に 沈 したぽんこさん、あこちゃん、お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
また遊んでね( ´ ▽ ` )ノ
【2012/10/21 16:51】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雨でも
昨日は雨の中、走りました。
こんな日に走るヒトはそうそういないだろう…
と思ったら村人の皆さん、結構走ってらっしゃる((((;゜Д゜)))))))

週末にレースがある方は刺激いれをしておきたいタイミングですもんね。

私も日曜に高島平20キロがあるので、今のカラダがスピードに耐えられるのか確かめる目的も含めて5キロTTしてみました。

えっと…

あの……

1.5キロで 沈 しました。

んじゃ、1キロダッシュ×5本くらいに切り替えようか。

2本め、500メートルで沈。

きっと速すぎるのだろう、と少しだけスピード落として
3本め、1キロ走りきり。

4本め~、300メートルで沈。

もうやめた。
雨風、強くなってきたし。


そんな感じの練習でした。
ここまで ぐだぐだ なのは、相当久しぶり。
やばし。

高島平は制限時間内(90分)の完走を目指そう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

相変わらず、家のネットは不通。
不便だわ。
【2012/10/19 07:29】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アレだけでは済まないかもしれない恐怖
月曜日に病院に行き、軽度の貧血(ヘモグロビン10.8g/dL)であることはわかりました。
これには2つの恐怖(自分比)が潜んでいるのです。
続きを読む
【2012/10/17 22:10】 | 貧血 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アレが再発していたという報告。
思い当たる節が多々ありまして。
今日、病院に行ってきました。

そんなにひどいレベルじゃないけど、アレが基準値を下回りました。
日常生活を送る分には問題ないレベル。
一応、鉄剤もらいました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

もう、走るの嫌になった。
【2012/10/15 21:36】 | 貧血 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
ソフトバ◯クの乱(LAN)
ううううう(つД`)ノ
まだ繋がりません。

電気屋さんに見てもらい、ソフ◯バンクに電話もしてもらい…
結果、回線が悪いようです。

母からの伝聞なので詳しいことはわかりませんが、
母曰く、電波が入らない、と言ってました。

電波?多分こういうことかな。
回線が主幹から細かく枝分かれしてて、その狭間にウチが入ってる?

んまあ、前のネット環境(ADSL8M)でも時々繋がらなくなってたけど。
今度はADSL50Mに変える予定だったの(つД`)ノ
光にしなきゃダメなのかな…。

というわけで、まだネット難民ちう。
経過観察ちう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

そろそろnike+GPSをネットに繋がないと、GPS補足してくれなくなっちゃうよ。
【2012/10/11 06:49】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ネット難民
10月からプロバイダを変更しました。

で。

まだ繋がりません(。-_-。)




1日に届くはずのモデムがちょっとした手違いで3日に届き、
昨日、いそいそとセッティングして開通しました!

が、コードをもっとキレイに束ねようと、いじってたら繋がらなくなくなりました(。-_-。)
何か線が切れちゃったのかな…。

もう知り合いの電気屋さんを呼ぶ。
三連休明けるまでにはなんとかしといてくださいまし( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いしま~~す。
あたしゃ明日から大阪に行く。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

パソコンがネットに通じてなくても、iPhoneあるからそんなに困らない。
けど、ブログはやっぱりパソコンから更新するほうがやりやすいね。
【2012/10/04 06:50】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
