無観客試合@埼玉スタジアム
以前、bgさんに埼玉スタジアムのランニングコースを教えてもらって、いつか行きたいと思っていました。
急きょ、今日、時間がとれたので、初めての埼玉スタジアムへGo!

辿り着いたら物々しい警備。
 
 
片道30~40分かけて、強風の中、ママチャリできこきこ埼玉スタジアムへ。

どこから入ればいいのかな~?
と、スタジアム周辺をチャリで回ってみましたが、
入れそうなところはことごとく封鎖されていて、警備員が2、3人立っていました。

いつもこんなに警備厳しいの?
家を出る前にiPhoneで試合の有無を確認し、15時~って書いてありました。
午前中なら平気だろうと来てみたのですが、9時過ぎでこんなに警備してるの?

が、警備の目をかいくぐって中に侵入。笑

入ってみたものの、警備員や赤いジャンパーのスタッフがいるだけ。
一般人はおらず、非常に閑散としていました。

やばい…走れる雰囲気じゃないよこれ。

恐る恐る赤いジャンパーのスタッフさんに聞いたら
「12時から完全閉鎖しますが、それまでなら大丈夫ですよ」
と言われ、あ、そう。と走りました。

が、雰囲気やばい。

警備員とスタッフしかいない、ちょっとピリっとした雰囲気。

一周(約2km)だけ走って帰ろうか…
とビクビクして走り始めました。

途中でこんな張り紙を。クリックで拡大します。
20140323.jpg

あ~。今日が無観客試合の日だったのね。
知らなかった。


一周でピリッとした雰囲気に慣れました(笑
私もピリっと練習してきましたよ~
練習内容は後日ご報告。

あとは写真。

↓入口封鎖
20140323-2.jpg

↓工事中じゃないですよ。入り込まれないように、フェンス設置。
20140323-1.jpg

↓春ですね~
20140323-3.jpg

↓埼玉スタジアム2002
20140323-4.jpg

↓低い石段から入ってこられないように、柵。
20140323-5.jpg

↓埼玉スタジアム2002
20140323-6.jpg

↓埼玉スタジアム2002
20140323-7.jpg

↓スタジアムの外は警備員さん数名が常に巡回。三人歩いているのがわかるかな?
20140323-8.jpg

↓チェーンで封鎖、赤いコーンで封鎖、緑のフェンスで封鎖。厳重。
20140323-9.jpg

↓春。
20140323-10.jpg


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

ちょっとびっくりしたので、無観客試合前 速報をお届けしました。
【2014/03/23 13:32】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<土日の練習報告 | ホーム | 名古屋レポ9☆20kmまで>>
コメント

今日行かれましたかー
かなりレアな日てすよ。
いいコースなんで次回は試合の
ない日に是非!
【2014/03/23 15:52】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

サッカーネタ、珍しいと思ったら。
なるほどー、そういうことでしたか。
超レアっすね。
Jリーグ初だもんね。
【2014/03/23 23:31】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

日本初の無観客試合の会場を走られたんですね。それはそれは貴重な体験でしたね〜。
【2014/03/24 08:28】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

☆bgさん

教えてくれてありがとうございました!
走りやすいし、魅力的なアップダウンもあっていいコースでした♪
ただ、ウチから遠いのが難点かな。
試合のない日なら、車、置けるのかな。



☆iwatobiさん

2002年ワールドカップの時は、にわかサッカーファンになりましたが、基本的にルール知りませんからね…笑
PKって何の略なのか、わかりませんでしたもん。

でも昨日埼スタ行ったから、無観客試合のニュースを興味深く見ることができました。



☆鈍足親父さん

無観客試合をしますよ、というニュースを見たのが結構前だったから、もう実施済みなのかと思ってました。
初めての埼スタラン、とても記憶に残るものになりました♪

【2014/03/24 20:52】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1001-407f4daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |