【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
名古屋レポ10☆ゴールしますよ
長レポ。
目次はこちら
レースプランはこちら
結果とラップなどはこちら
 
 
20~25km

ハーフ通過 1:35:15。

いよいよ疲労を感じ始める。

レース後半でいつも感じる、お尻~もも裏にかけてのじんわりした疲労。

そして最近はあまり感じなくなった、右スネ外側の痛み。
経験上、レース中にスネが痛くなるのは私の場合は疲労が原因。

さらに足裏・ふくらはぎの攣りそうな気配。
足裏や前スネはレース中によく攣りますが、それは35km以降でのこと。
ハーフすぎで攣りそうになるなんて。

明らかに着地衝撃が他のレースより大きいみたい。

ここ以降の給水所全てで水、スポンジで足の冷却処置をしました。
ま、走りながらなんで、基本的に水は狙った所にかからないし、スポンジは太ももくらいしか冷却できませんけど。

===
24kmくらいで、向こう側の歩道から つく様、
すれ違いで あゆ様、みそら様から声援を送ってもらいました。
辛くなってきたところだったので、力をもらえました!ありがとうございます!!

あと…どなたか、向こう側の沿道から「きぐまさん、頑張れ~」って言ってくれました?
声のする方を見て、黄色いウエアだったような?の男性を見かけたのですが、聞き違いかもと思ってリアクションとりませんでした。
もし私に向けて声援送ってくださったのだとしたら、すみませんでした。

自分計測 4:28-4:37-4:25-4:31-4:30
公式記録 25km 1:53:03(区間LAP 22:43)
小刻みなアップダウンあり。頑張ってペース維持。



25~30km

あ~。疲労感満載。
腰が落ちてきちゃった気がするよ。

ここで惑星が一直線に並ぶような現象(byネコさん)発生。
動画はこちら
R様、T様、ネコさま、応援&撮影ありがとうございました!

自分計測 4:40-4:32-4:27-4:38-4:39
公式記録 30km 2:16:10(区間LAP 23:07)




30~35km

33kmの坂。
いない…。

自分計測 4:46-4:40-4:42-4:45-4:49
公式記録 35km 2:40:00(区間LAP 23:50)




35~40km

あ~。
あ~~~~~。
もう、「あ~」といか言いようがない。

そんなとき「きぐまさん!頑張って!」と声援をくださる方が。
イタさん?
え??イタさん??
ほんとにイタさん??why!?笑

かなりびっくりしましたが、
余力がなくて、びっくりしたというリアクションがとれませんでした。

39kmからは前に書いた記事を参照ください。

自分計測 4:46-4:48-4:43-4:56-5:30
公式記録 40km 3:04:45(区間LAP 24:45)




40km~ゴール

自分計測 5:00-4:50-1:59
公式記録 42.195km 3:15:42(区間LAP 10:57)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

「レース中に足、攣らないの?」と聞かれることがあります。
ええ、ええ、そりゃ攣りますよ~。
今シーズンのフル3レース中、2レースで攣りました。
けど私の場合、攣るところが足裏と前スネなので、そんなにペース落とすことなく走り続けることができるんですよ~笑
 
 
【2014/03/26 22:37】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Newオークリー♪ | ホーム | 今年の富士登山競走>>
コメント

33km間に合わなくてゴメンなさい〜(>_<)
おそらく現地には着いてたけど、応援出来る所を探してウロウロしてた時かと…
次回はキッチリ応援しますので、来年も是非来て下さい(^^)!
【2014/03/27 11:40】 URL | たーはるパパ #-[ 編集] | page top↑

☆たーはるパパさん

すみません…、ネタにしてしまいました笑
16キロ地点で声援を送って下さっただけで満足です♪
33キロではもういっぱいいっぱいだったので、声援に応えられなかったかもしれないし。

にゃごや、たーはるさんのおかげで楽しかったので、また来年も出たいな♪

【2014/03/27 17:55】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

ロングレポゴーーール!!!
にゃごやでは、たくさんの応援に支えられたのですね。
横浜や大阪とはまた少し違う
いいレースになりましたね。
よかったよかった。
いたさんにはびっくりだわね~(笑)
【2014/03/27 19:14】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん

こんな長いレポを眺めにきてくださってありがとです♪
応援してくださる沿道の方の多さや、お祭り騒ぎなところとか、華やかで楽しい感じでよかったですよ♪
iwatobiさんはにゃごやには興味ないですか??

そしてレポはまだ続く…笑
【2014/03/27 22:34】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

すみません、酔った勢いでコメント返信終わった後でコメントを・・・

攣っていても走れるなんて凄いです。と言っても、私は実は攣ったことなくて、主人が攣り名人なんですけれど。
彼は攣ったら動けなくなってしまうみたいなので(*ノε` )σ

名古屋では、一瞬でしたけれどきぐまさんの走っているところが見れて嬉しかった~( *´艸`)
私も、もう少し速くなりたい‼って思えました。
【2014/03/27 22:44】 URL | あゆ #-[ 編集] | page top↑

☆あゆさん

いえいえ、いつでも・いつの記事でもコメント頂けるのはうれしいです♪

攣っても走れるかどうかは、攣る箇所にもよるのでしょうね。
ふくらはぎとか太ももとか攣ったら、動けなくなってしまいそうですね~
足裏や前スネ程度だったら、走る動作のなかで伸ばすことができるから、多分走り続けられるのかなと思います。

あゆさん、攣らないんですか!いいですね~
体質みたいなものなのかな。
あゆさん、お忙しそうですが練習時間がより取れるようになるといいですね。

【2014/03/28 17:53】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1003-dda9bfc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
