今年の富士登山競走
なんだかんだ言いつつ、結局エントリー手続きしましたよ、富士登山競走(山頂コース)。
未入金ですが。
 
 
昨年、山頂コースを走って、
独特の殺気立つ雰囲気も味わって、
制限時間に30秒ちょっと届かなくて、
ギャン泣きして、
もう、富士登山競走はお腹いっぱい、と思ってました。

一方で、今シーズンのロードレースは終了し、今は何も目標がない状態。
何も目標がない…。

多分ね、ヒトは、目標に向かって努力している時が、一番充実しているのかも。

ということで、自分に目標を与えるために、富士登山競走にエントリーしてみました。



けどね。
富士登山競走、本気で練習しようとしたら結構お金かかるのよ?
もちろんお金をかけずに練習する方法はいくらでもありますけれども。

今まで怖くて見ないふりしてきましたが、
昨年、富士登山競走にかけた費用を概算してみる。

試走1回あたり、交通費+お風呂代+食費=5,000円前後
昨年は試走7回なので5,000×7=35,000円
エントリー代10,000円+ランネット手数料500円=10,500円
レース当日交通費+宿泊代+食費など諸々=15,000円くらい?

以上、太字の金額を合計すると、60,500円
わお。



…ん?ちょっと待てよ。
遠征だった大阪国際の時にかかった費用も概算してみると60,000円くらいか。
名古屋は、50,000円弱かな。
遠征じゃない横浜は、10,000円程度か。

あれ、富士登山競走には費用がかかるという結論に導きたかったけど、遠征レースとたいして変わんないじゃん。

いやいやちょっと待て。
マラソンだけで、年間かるく20万くらい使ってるのか…。
知らないほうがよかった…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

どうする、富士登山。
入金期限は3/27。
手数料込みで15,750円なり
 
【2014/03/25 19:43】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<名古屋レポ10☆ゴールしますよ | ホーム | 土日の練習報告>>
コメント

エントリーしたのですね♪
富士山はスペシャルレースだからねぇ。
おきばりやす。

私、フルマラソンは、ほぼ旅行だから、費用かかるなー。
いつも前泊後泊だし。
【2014/03/25 20:04】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

きぐまさんがエントリーするか気になってました。
去年のリベンジ!頑張って!!
試走も楽しんでください。
あ、入山料1000円も決定と聞いたけどどうなのかな?
治療院にお金かからないように故障に気をつけてね。
【2014/03/25 21:39】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

やるよ!
【2014/03/25 21:55】 URL | ハンサムネコ #-[ 編集] | page top↑

きぐまさんには完走して欲しいと思ってる人、応援してる人が多いんじゃないかな。
迷わず進むしかないZO☆
【2014/03/25 22:15】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

お互い山頂目指しましょう

マラソン家計簿つけてみたらどうでしょうか?
俺は御存知の通りつけております
【2014/03/26 01:54】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

交通費と宿泊費が大きいですよね。なので私は遠征はせいぜい1回です(涙)。車で遠征して常に車中泊という方も意外と多いです。沖縄とかは無理ですが・・・(笑)
富士山,ぜひリベンジしてくださいね。
【2014/03/26 09:05】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobi さん

この費用計算しているときにiwatobiさんのことを思い浮かべました。
遠征だし、離島だったりするし、自転車輸送する場合もあるし、
iwatobiさんの遠征費はきっとすごいに違いない、と思いましたよ~

でもiwatobiさんはレース後に観光とかされてて、プライスレスな感じですよね♪


☆レイさん

気にしてくださったんですね♪ありがとうございます。
入山料決定ですか…。ということは、試走費用は+1000円なのですね。
う~ん…。

やっぱり故障は嫌なので、シーズン中は週1回、ゴットハンドの先生のところに通ってますよ♪
早期発見、早期対処が効果的♪



☆ハンサムネコさん

お、おう!
背中押してくれてありがとです~



☆る~ぷさん

え~そうかな?
むしろ「あいつ、コケろ!」とバナナの皮を投げ込まれるのでは、とどきどきしておりますが(焦
被害妄想か…笑

ところでる~様はエントリーしたんですか??



☆bgさん

一応、おこづかい帳みたいなのはiPhoneでつけてるんですけどね。
「マラソン」の項目にしてるのは参加料とラングッズなんですよ。
大会とか練習会の交通費とか食費は「マラソン」に入れてないんですよ。



☆鈍足親父さん

そうなんですよね、交通費と宿泊費。
そういえば大阪は旦那さんも来てもらったから、その分の費用足すと10万近いわ…

でも親父さんはあちこちの大会に参加されているイメージです。
大会を楽しんでらっしゃいますよね~。


【2014/03/26 18:00】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

去年の富士山レポ読んでましたよ。
実は隠れきぐまファンです(笑)

今年はぜひリベンジして嬉し涙に変えて下さいねw
当日は遠くからパワー送りますから(笑)

【2014/03/26 22:35】 URL | ヨッチ #OuzrVbIE[ 編集] | page top↑

☆ヨッチさん

え?ほんとに?うれし~
私もヨッチさんの一般的なファンです♪
お人柄がやわらかい感じでいいですよね♪

昨年のレポ、読んでくれたんですね。
ありがとうございます。
ヨッチさんも機会があれば富士山、登ってみません?
お供しますよ~。一般的なルートしか知りませんけど。
【2014/03/26 22:41】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

そうそう、マラソンってお金かかりますよね~
私も年間どれほど使っているのか恐ろしくなります(^^;)
普通に旅行に行ったついでに、マラソンしているんだと自分で言い聞かせてます。
でも楽しいから、頑張って稼げばいいんです♪
今できることは、今しかやれないんです♪
【2014/03/27 12:11】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

☆いっちさん

いっちさんはバリバリ仕事をされて、
フランスの給ワインの大会に出場されたり、
ホノルルや、那覇、洞爺湖などにも出場されたり。
タフでアクティブで素晴らしいです☆

私もちゃんと手に職をつけなければ…。
楽しむ為に稼がなきゃね〜


【2014/03/27 18:01】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1004-db9b17a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |