Newオークリー♪
新しいオークリー、買ってもらいました♪
 
 
これこれ♪
20140327-0.jpg

クリックで拡大します。
画像は公式HPよりお借りしました。

HALF JACKET2.0
ブラックダークグレーヒストリーテキスト (フレームカラー)
Clear Blk Irid Photochromic (レンズカラー)

レンズは調光レンズです♪



今までサングラスはオークリーのフラックジャケットしか持ってませんでした。
購入時の記事はこちら(2009/10/04)。

このオークリーもこだわりの調光レンズ。
当時、調光レンズは日本国内ではオフィシャルではなかったのですよ。

でね、この調光レンズがすごく良くて。
サングラスかけてて、ちょっと暗いな、とか、眩しいな、とか感じたことないですもん。
最適なレンズ色の濃さに自動調整してくれます♪
調光レンズの寿命は2、3年といわれてますが、私のは4年半たってもちゃんと調光してますよ。

ということで、新しいサングラスも調光レンズは必須。
原宿のオークリー本店まで出向き、店員さんにいろいろ教えてもらいました。
RadarLockがいいな、と思ってたんですが、レンズが大きいため、調光にすると値段が跳ね上がるんですって。
いろいろ試着して、
カスタムモデルも勧められたりして(高いよ~笑)
冒頭の HALF JACKET2.0 にしました。
これ、室内ではレンズが無色透明なんですよ。

今日はここまで。つづきますよ~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

3月はね、
結婚記念日、ホワイトデー、誕生日
が一斉にくるからね、むふふ、な感じ♪
【2014/03/27 22:37】 | ランニンググッズ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<オークリー☆調光レンズ | ホーム | 名古屋レポ10☆ゴールしますよ>>
コメント

オークリーのサングラスいいですね!!欲しい♪

結婚記念日おめでと~(*´ω`)ノ
誕生日おめでと~(*´ω`)ノ
ホワイトデーおめで・・・
【2014/03/28 01:16】 URL | マーマン #-[ 編集] | page top↑

お!ニューオークリーかっこいい~♪
調光レンズやっぱりよさそうだね~。
今度みせてね。

3月はホントにむふふv-398
だ~
【2014/03/28 13:54】 URL | ☆ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

☆マーマンさん

お祝いコメントありがとうございます♪

オークリー、良いですよ〜
ZoffとかJins、他のスポーツメーカーのサングラスを試着して見ましたが、レンズが頬に当たったり、こめかみや眉間に違和感あったりしたんです。
私の場合はオークリーで違和感感じず、合ってるみたいです〜



☆☆ponkoさん

あっ…いつもと☆の色が違う

久々にコメントありがとうございます。
お仕事は落ち着きましたか??

今度、一緒に走れる機会があればお貸ししますよ〜。
どうせ試すなら日差しの強い日がいいですね笑
あ〜でも日焼けはいやだな〜


【2014/03/28 18:26】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

いいですね!
やっぱり調光いいなー。
私は最近、クリアレンズのを花粉除けにしています。
【2014/03/28 20:48】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん

先代オークリーを買う時に調べてたら、調光レンズは自転車の人にオススメみたいな感じでした。
次にレンズ買う時は是非〜

クリアレンズもいいですよね!
これからの季節、夜ランの虫よけにもなりますね〜

【2014/03/28 23:24】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

調光レンズすごーい
私もHALF JACKETもってるので(2.0じゃないけど)
早速、交換用の調光レンズ調べてみたんですけど、なかなかお高いですね
まぁ遠征1回やめれば買えるんだけど(笑)
むふふな月が、うらやましい(笑)
【2014/03/28 23:27】 URL | のべ #ReDJDbc2[ 編集] | page top↑

☆のべさん

そうなんです~。
交換レンズの価格で、そこそこレベルのサングラスが買えます。
悩ましいところですね…。
だけど費用対効果で考えれば、う~ん、やっぱり悩ましい(笑
【2014/03/29 17:23】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1005-1439fe42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |