オークリー☆調光レンズ
前記事にも書きましたが、
オークリー調光レンズ搭載のサングラス、2個保有♪
写真撮ってみました。
 
 
↓室内写真
20140328-1.jpg
上: HALF JACKET2.0(2014/03購入)
下: FLAK JACKET (2009/10購入)


↓わかりやすくするために、紙の上で撮影(室内)
20140328-2.jpg


↓朝8時くらいに、屋外に5分ほど放置
20140328-3.jpg

変化がちょっとわかりづらいかな。
室内では両サングラスとも目が見えます。
屋外では目が見えなくなるくらい濃く変色します。



先週末、新HALF JACKET2.0をつけて河川敷を走ったのですが、
この調光レンズ(Clear Blk Irid Photochromic)、水の色がとてもきれいに見えました。
濁ったような小貝川がきれいな青に。
レンズも新品だから、景色もはっきりくっきり見えました♪



旧FLAK JACKETも、なるべくレンズはこすらないようにしてました。
装備したあとは毎回、超音波洗浄、もしくは手を洗うついでにハンドソープで洗ってます。
メガネ拭きもやはり細かい傷がつくからあまり使わないようにしてました。
けど、やっぱり傷がつくものなんですね。
…踏まれて放射状の浅いヒビが入ってますけどね(焦
FLAK JACKETのレンズも新調したくなったわ~。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

オークリー、踏まれても壊れませんよ。
レンズのヒビもよ~く見ないとわからない程度。
フレームも破損しなかったし。
やっぱりすごいですね♪
【2014/03/28 23:16】 | ランニンググッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今シーズンの戦果 | ホーム | Newオークリー♪>>
コメント

サングラスはこすっちゃだめなんですね。
知らないのでせっせとこすってました(T_T)
上等じゃないので気にしないようにしますが(゚◇゚)ガーン
【2014/03/29 14:04】 URL | proceed2600 #-[ 編集] | page top↑

☆proceed2600 さん

私は野生並みの視力の持ち主なのですが、
旦那様がメガネ着用で、レンズの扱いとかいろいろ教えてくれるんです。
レンズを下にして置くと傷がつく
いくらソフトなメガネ拭きでもこするからには傷がつく
などなど。

あ、今気付いたけど、特殊レンズは超音波はよくないかも…。
【2014/03/29 17:27】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1006-7a7786b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |