名古屋レポ11☆ゴール後
名古屋レポ。この記事は下書き状態で3週間くらい放置してました。
せっかく書いたから、いまさらですがUPしますよ~
↓↓ 以下、3週間ほど前に書いた記事 

長レポ。
目次はこちら

だいぶ忘れてきましたけど、せっかくだからゴールしたあとのことも細々と書いてみます。
来年以降、エリート枠参加の方々の参考になれば。
ん、でも一般枠の方とそんなに変わらないかも。
 
 
ゴール後。
車いすスタンバイ数、多すぎですわ~
ちょっと しゃがみこもうものなら、すぐ駆け寄ってくれる手厚さ。
今まで参戦した大会で、一番車いす数が多かった気がします。
こういうサポート体制、すばらしいですね。


エリート選手は左側へ、一般選手は右側へ誘導されます。
特大バスタオル、ペットボトル2本とバナナと菓子パンをもらえた様な記憶が。

誘導に従い進んでいくと、更衣室と同様に薄暗い、ドーム内の通路へ。
スタッフの方に前のゼッケン外してもらいます。
前ゼッケンには計測機器がついているので、そのまま回収されます。

さらに進むと…

タキシード隊!

狭い通路の左右に計10人くらいいたような。
慌てて顔の汗をしっかり拭い、ティファニーを箱ごともらいました。
ネックレスをかけてくれるのかと思ってましたが、箱で渡されるんですね~。

タキシード隊よりも、そのそばで
「お疲れさまでした~」
とにこやかに言ってくれた高校生くらいの男の子のほうがかわいかったわ~♪


====

あと優遇されていることと言えば、帰りもバスで輸送してくれることくらいですかね。
私は利用しなかったので、どんな感じだったのかわかりませんが。


あ、フェアウエルパーティ@名古屋観光ホテルもありましたね。
私は行かなかったので、どんな感じだったのかわかりませんが。

記録証もらいにちょこっとだけ行こうかな、
と思って前日受付のときにパーティーの終わり時間を聞いておきました。
18時スタートで、終了は19時~19時半とのことでした。

尚、記録証とエリート選手の結果一覧は2、3日後には郵送で届きましたよ。

そそ、今まで書いたことなかったかもしれませんが、国際レースは参加者の結果一覧がもらえるんですよ。
各選手の5kmごとのLAP、通過タイムがずら~~っと書いてある、10ページ程度の資料です。

これを眺めるのがすごく楽しいんですよ。
名前も顔も知らない選手ですが、
 この方はすごくいい走りされてるな~ とか
 この方はきっとものすごく苦しかったんだろうな~ とか
思いを馳せつつ、とても勉強になります。


====

そうだ、エリート枠のデメリットを挙げておくならば
会場の盛り上がりとは全く無縁です。

しょこたんの国歌斉唱?
ゲッツの人?
ワイルドだぜぇ~の人?

声すら聞こえませんでした(笑
ゴール後に、応援のためにドーム内に入り、
 あ、こんなに華やかだったのね
と思い知りました。



もらったもの一式
IMG_2301.jpg
・ティファニー ネックレス
・フィニッシャーTシャツ
・ランドリーバック
・プログラム
・エリート選手用ネームタグ
・メナード試供品セット

IMG_2302.jpg
・特大バスタオル(大きさは一畳くらいかな)
・メナードスプレータイプ化粧水

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

さて。
残すはアフター編、書けるかな。
難しいよね。

しばらく待ってもアップされなかったら、断念したんだな、と悟ってください。

※2014/4/11追記:アフター編は断念しました!
 
 
スポンサーサイト
【2014/04/11 18:46】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<土日の練習 速報的な | ホーム | 第6回横浜国際女子マラソン>>
コメント

アフター編楽しみにしてる人多いと思うよ
アフター編希望(^^)/
あと3人希望者が名のりあげたら書くように(笑)
国際獲ったばかりの人やこれからの人にとっては参考になると思う
今までなかったからね
グッジョブ( ̄▽ ̄)bと言っておこう
【2014/04/11 20:41】 URL | ホシヲ #-[ 編集] | page top↑

アフター編希望しますよ!(*^_^*)
エリート枠だと色々違うのですね。
自分は無理なのでレポ面白いです。
【2014/04/11 21:19】 URL | proceed2600 #-[ 編集] | page top↑

☆ホシヲさん

こらこらこらこら!!!
勝手にルールを作らない!
んも~、自由すぎるでしょ~笑
おかげで即お返事書く破目になったじゃないの~

名古屋レポ、いまさら感があって、この記事を葬り去ろうか悩みました。
が、ホシヲさんにそう言ってもらえると救われるわ~♪



☆proceed2600さん

いえいえ、アフター編、書けませんから~。
もうあれから一ヶ月半。
書くとしたら写真でごまかしますよ(笑

レポ面白いですか??ほんと~??
あまりに長いので自分でも若干ひくわぁ~笑
でも優しいお言葉、ありがとです♪
【2014/04/11 22:31】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

アフター編☆読みたいなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ♡
そういえば、わたしもまだ書いてないのですけど…。いつか書こうっと(笑)
きぐまさん名古屋に来てくれて楽しかったな〜(((o(*゚▽゚*)o)))♬
また来年もお待ちしてます♡♡
【2014/04/11 22:43】 URL | ローラ #-[ 編集] | page top↑

ず~っと待ってたのに…
……アフター編…(T_T)スンスン・・・
来年に向け仮装グッズ買っちゃったから、また名古屋へ来て下さいね(^ ^)
今度はキッチリ応援しますから!
【2014/04/11 23:19】 URL | たーはるパパ #-[ 編集] | page top↑

アフター編希望(^^)/
あ、遅かったですか…(つД`)ノ
きぐま目線レポ大好きなので^^
気が変わったらぜひぜひ♬
一時間程しかいられなかったから
どんな感じだったか知りたいし〜^^

自分には一生知り得るコトのない
エリートの世界の裏側(?)が
知れて、これから目指す方々
には本当にタメになると思いました!
エリート特権で、ティファニーかけて
くれても良かったのにね(笑)
来年も走られていたら、「かけて
ください♡」っておねだりして
みてください(笑)
【2014/04/12 09:26】 URL | ロボッチ #-[ 編集] | page top↑

エリート選手目線のレポはぐまっちならでは。
こんな感じなんや~っておもしろい♪

10ページの資料とかあるんですね、ビックリ。
アフターレポ断念は残念だけど、書くネタがない時とかに・・・(笑)
【2014/04/12 09:45】 URL | マッスルゴリ #-[ 編集] | page top↑

あら?アフター編の希望者3人集まったかな?
もちろんアフターレポ希望。

私の壮大なウィメンズレポに負けないぐらいすっごいの書いてくださいねw
【2014/04/12 12:21】 URL | ヨッチ #OuzrVbIE[ 編集] | page top↑

☆ローラさん

そうそう♪ローラさんもまだレポ完結してないから…っていう安心感(?)があります。
ローラさんはアクティブでネタが多いから、なかなか書ききれなそうですね♪
また関東での企画モノや、中部での企画モノ・レースなどでお会いできる日が待ち遠しいわ~。

来年もにゃごやに出たいな~。そのときはよろしくお願いします。



☆たーはるパパさん

たーはるさんも先週はリバーめぐってたんですね!!
ブログ読んでびっくりしましたよ~。
チーム中部はどこでもドアを手に入れたのか…
みなさんのレポでたーはるさんのお姿を拝見して、名古屋マラのことを思い出しました。
あのときはありがとですです~



☆ロボッチさん

来年出られたら、
そのうえ自己ベストとかだったら…
箱から出して、つ・け・て(はーと)とかやってみますか(笑
いやいや、ドン引きされますよ~
やっぱりロボッチさんにつけてもらおう♪(あ、ドン引きしないで…)

アフターではロボッチさんが遠くて淋しかったですよ~。
アフター編、書けるかなぁ…笑



☆マッスルゴリさん

そうなんです、エリート枠全員の記録がね…。
別大会ですが、優勝候補だったのに大撃沈しつつゴールした方の記録とかも載っててね。
壮絶な戦いだったんだろうな、とか想像するとちょっと震えるわぁ。

アフターといえば、ゴリさんのアレですよね。
アレはうらやましかったわ~



☆ヨッチさん

なんだか皆さんからいただいたコメント読んでたら、アフターレポ、書きたくなってきましたよ。
ちょっとトライしてみますわ~。

余計なこと書いて炎上しないかな…焦
【2014/04/12 17:55】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

コメントくださった皆様へ

アフターレポ、頑張ってみますね。
おだてられれば、ほいほい木にのぼりますよ、私は。





この記事にコメント頂いた方のことを中心に書きますよ(笑
皆様、イケニエにして差し上げますわ~
ほほほほほほ…。

期待しないで待っててね~
【2014/04/12 17:58】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

あら、今頃読んでいる私は出遅れましたね(笑)
懐かしい名古屋・・・遠い日の記憶になりつつあります(^^;)
【2014/04/21 11:47】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

☆いっちさん

あ…お返事書く記事、間違えた…。
コメントお知らせメールみて、ブログのほうは見ずに返事書いてたから。
http://runkiguma.blog120.fc2.com/blog-entry-1020.html
こっちにお返事書きました。すみません。
【2014/04/22 00:19】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1007-eab0e0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |