スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
New☆C3fitタイツ
今、愛用しているC3fitタイツは実は穴だらけ。
だから新しいタイツを買ってもらいました♪(3月の記念日ラッシュのときにね)
 
 
現役タイツは2013年夏に富士登山した際に、
強風で砂礫に打ちつけられ、吹っ飛ばされて転倒し、小さな穴が10個くらい開いてます。
大きめの穴は、ちくちく縫って応急処置。
小さめの穴は、そのまま着用。
穴だらけC3fitで国際レース三本走りました(焦

不思議なことに、穴あいてても、日焼けしないんですよ。
タイツと靴下の隙間は日焼けするのに、直径2、3mmの穴では日焼けしないんです。



前置きが長くなりました。
↓買ったのはこれ!!!!ブロックボーダー(BB)
C3fit-BB.jpg
(画像は公式HPより)

ド派手なの買いましたよ。
多分ね、秋くらいに買ったら無地の黒を選ぶでしょうね。
今はシーズン終わって開放的♪♪
柄モノ買いたい気分だったの~。
精神状態がウエアの選択に大きな影響を及ぼしますから、わたくし。


でね、タイツ買う前に、クレイジーストライプ(CS)か、プリズムグリーン(PG)も候補に挙がってたんです。
↓クレイジーストライプ(CS)
C3fit-CB.jpg

↓プリズムグリーン(PG)
C3fit-PG.jpg



決め手はどれが一番 足が太く見えないか。

BBとPGはお店で試着して、BBのほうが細く見えることを確認。

CSもいいなとは思ったんですけど、白の部分が多いから、膨張して見える気がする。

ということでBBにしたんですが、やっぱりCSのほうがストライプ幅がランダムだから、細く見えるかも。
隣の芝は青く見える的な(笑

ま、一番足が細く見えるのは無地の黒だと思いますけどね。
穴あきだけど持ってるから、選択肢に入りませんでした(笑
これを機に、穴あきタイツを修理に出してみようかな。



タイツに特に機能は求めません、日焼け防止さえしてくれれば。
ナ○キとかアディ○スとかのタイツでもいいのですが、丈が微妙に短かったり、機能がついてないのに高額な気がするのですが。

あ、某スポーツショップのプライベートブランドで2000円くらいのタイツも持ってますよ。
使いはじめのころは色落ちしたんですよね~。
夏は、汗の速乾性がもう一声欲しいところ。冬は気にならないけど。

てことで機能性タイツの中では安価なC3fitに落ちついています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

記念日のプレゼントなら、もっと女子っぽいものをリクエストすれば良かったのですが…
ちょっといいバッグもワンピも自分で買っちゃったんですよね~笑
スポンサーサイト
【2014/04/02 22:48】 | ウエア、シューズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ブログ検索キーワード | ホーム | 今シーズンの戦果>>
コメント

わお~!
オークリーに続いてウハウハだね♪

ブロックボーダー似合いそうだなぁ。
いいなぁ。
私、クレイジーストライプ欲しかったけどさ・・・
いまは無理だわv-16

きぐまさんの柄タイツは新鮮だね~☆
【2014/04/03 13:48】 URL | ☆ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

☆☆ponkoさん

前にぽん姉さんとクレイジーストライプを見ましたよね~
マネキンが履いているのを見て、こりゃ無理だ、と(笑

でも大会とかでクレイジーストライプ履いているランナーを見て、そんなに太く見えないんじゃない?と思いまして。
柄タイツだとウエアのコーディネートが難しそうですね。

そういえば、水玉ゲイターは使っていますか?

【2014/04/03 20:21】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

私、プリズムグリーンのゲイター買おうと思ってました。
増税前にね。
買い損ねたけど。

ブロックボーダーもかっこええね♪
【2014/04/03 21:15】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん

あらっ

じゃあ、二人とも逆の選択をしたらプリズムグリーンでオソロだったんですね(笑
オソロPGで走ったり、または沿道で応援したら目立つでしょうね~♪
【2014/04/03 23:06】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1009-61c6ce71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
