ソーティジャパン☆その後
2013年9月にソーティジャパントレーナーを買って、6ヶ月経過。
 
 
履き始めの頃は
 ゆっくりキロ6から、上げてもキロ5で。15km以下
に抑えないと足が壊れそうな感じでした。
ゆっくり走っても全身がじんわり筋肉痛になる快感(笑

私の中では
 ソーティ=ゆるジョグして良い、いえ、しなくてはいけないシューズ
の位置づけです。
調子に乗ると、足が壊れそうだから。


ソーティジャパントレーナーの使用頻度は2~4回/月くらいで、走行距離200km前後かな。
最近はだいぶソーティに慣れてきたと感じます。
ゆるジョグで疲労が残らなくなってきました♪
スピードも徐々に出せるようになってきました♪
先日は、特に頑張ったつもりはないのですが、4分35~45秒/kmで6kmくらい走れました♪
↓証拠
20140405.jpg


おお♪私、ちょっとバージョンアップしたかも。
強く逞しくなったぞ~~~♪

で、この翌日、全身かるい筋肉痛。
おそろしいわ、ソーティジャパン。
6kmくらい、ちょっとスピード出して走っただけで筋肉痛になるとは。
ときめくわ~。



走り方も少し変わってきたような気がします。
全身を使って走れるようになってきたような気がします。

私はもともとバネ系の走りで、体の上下動が大きいのです。
走っているところを連写してもらうと、着地での沈み込みの大きさが気になっていました。
けど、名古屋でL様が連写してくれた写真を見たら、着地の沈み込みが少し小さくなったような気が。
で、最近はバネを使って走る、というのが良く分からなくなってきました(焦



記録のため、現状のシューズの摩耗写真も残しておきます。
20140405-1.jpg

↓よく見ると、両かかとの外側が摩耗してきました。
20140405-2.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

今日は同僚の引っ越し手伝い。
淋しいですね…。元気でね~。

で、我が家の玄関には同僚から託されたごみが山積み…汗
【2014/04/05 15:12】 | ウエア、シューズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<越谷レイクタウン・ランニング | ホーム | ブログ検索キーワード>>
コメント

アシックスの踵部分ですけど、Adidasより強い気がします。
きぐまさんでも踵の外側が少し削れるんですね。以前拝見したシューズでは前の方から消耗していたように思ってました。フラットソールとかも関係あるんでしょうか?
奥が深い、、、、
【2014/04/05 18:14】 URL | proceed2600 #-[ 編集] | page top↑

☆proceed2600さん

私、フォアフットじゃないんですよ。
みごとなカカト着地です。
でも、蹴りが強いから前のほうが摩耗速いんですよ。
だからカカトはどのシューズでも擦れた形跡はありますよ。
ただ、そんなに摩耗はしないんですけどね。

なんででしょうね。
よくわかりませんが、着地→蹴りだしが速いからカカト部分にそんなに衝撃がかからないのかな。
ただの予測ですけど。
【2014/04/06 21:58】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1011-ca1d4d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |