窓際OLさんの日常
本社に異動になってから早1年。だいぶ慣れてきました。
仕事については…ここでは語るまい。

異動直後の回想をしてみます。
 
 
私は「大勢の女性」という環境が苦手です。
あの…その…苦手というより怖いです。
女性の集団の中で嫌われたら…あああ、想像するだけで恐ろしい(笑
本社もそんなに女性多くないですけどね、全員私より年上だから気を遣いますよね~

本社に異動直後、気にしたのはトイレの様子かな。
トイレを見ればその会社のことが少し予測できるような気がするので。


今までよその会社のトイレをお借りしたときに、
 それぞれ個性があるな~、
と思っていまして。

私物が流しの周りとかに置いてある会社、
いろいろ貼り紙してある会社。
などなど。


で、えっと、ウチの本社はどうだったかというと…ここでは語るまい。
各フロアで個性がある感じでした、とだけ言っておく。
ちなみに私は自フロアのトイレにはほとんど行かず、階段ダッシュして最上階のトイレに行ってます。
…というどうでもいいお知らせ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

溶けこめもせず、かといって浮きすぎず。
まぁ、ぼちぼちやっております。

 
スポンサーサイト
【2014/04/17 22:38】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ナゴヤアフタ | ホーム | 入間川サイクリングロード、川越水上公園☆お勧めのランニングコース>>
コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/04/18 04:58】 | #[ 編集] | page top↑

私も女性の集団苦手ですε-(´∀`; )
グループで行動するとかできない…
でもランナーの女性は大好きなんですよね〜(笑)
【2014/04/18 06:51】 URL | 華 #-[ 編集] | page top↑

所謂理系だったので学生時代から会社にはいっても男だらけ。女性がいるとみんな物凄い気を使っているようです。
そういえば、入社した時に書記さんにだけは嫌われないようにしなさいと先輩からアドレスされましたね(^。^;)
仕事の内容は後回し(^-^;)
【2014/04/18 08:42】 URL | proceed2600 #-[ 編集] | page top↑

こわっ!(◎_◎;)。
トイレ行くのも大変ですね〜。

男ですが、私も歳を重ねるにつれ、"大勢"は苦手になってきました。
特にランナーの方って、1人を好むというか、苦にしないというか、満喫できるというか(笑)。その辺りにも苦手な所以があるのかも、と思いました!
【2014/04/18 10:56】 URL | おっとー #-[ 編集] | page top↑

私も女性の集団苦手です~。
職場は小さくてもほぼ女性しかいないので、旅行や食事は4~5人集まって同じ行動するが苦痛です(涙

でもランナー同士だと盛り上がる不思議w
【2014/04/18 10:59】 URL | むーみん #jbafePfs[ 編集] | page top↑

☆鍵こめさま

そういえば、ドラマで見た事あります。
清掃員としてもぐりこむ産業スパイ(笑
ゴミなんて情報の宝庫ですもんね。
あと、事務所からでて、そこに掃除のおばさまがいたら、ついほっとして話しかけちゃうんですよね~
ある意味、社内イチの情報通かも。



☆華さん

そうですね!
ランナーの女性たちと過ごすのは、そんなに怖く感じないですね♪
なんでだろ、サバサバしてるのかな?
それとも基本的に自分との戦いなスポーツだからかな。
ラン友さんが増えて、ぐっと人生が豊かになった気がします♪
これからもよろしくお願いします♪



☆proceed2600さん

私も理系~☆
だけど、女子が多めな理系だったんですよ。大学も、学科の半分は女性だったし。

書記さん?秘書みたいなものですか?
前の事業所では、女性の間でも、この人に嫌われたら大変、みたいなのはありましたよ。
けど、新入社員の女の子が、その方を……あ、この先は自粛。



☆おっとーさん

いえいえ、そんな怖くないですよ。
ただ、ヒトの縄張りには入りにくいな、と感じるだけで。

確かにランナーは基本的に一人ですもんね。
集団走とか走りにくいし。
一人で走ると、いろいろ考えも巡らせられるのも楽しい時間ですよね♪



☆むーみんさん

ああ…。それ、ものすごく疲れるパターンですね(汗
その人数だとプチ派閥とか微妙な力関係みたいなのも発生してそう…。
そして旅行もですか?むむむむむ…

ランナー同士だと、最初にメンバーありきではなくて、
最初にレースやイベントがあって、それに人が集うって感じなのが良いのかもしれませんね~、と今 気がつきました。

【2014/04/18 19:11】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

女子だけの集団は怖いよねー。びくびく。
男性集団の中に女子一人の職場は平気だけど。
今はほぼ半々で、私はお気楽にすごしてます。
【2014/04/18 20:02】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん

本文とは関係ありませんが、発言小町っていうんでしたっけ、女性専用っぽいyahoo知恵袋みたいなの。
なにげなく発言小町に辿り着いて、壮絶な かつジメっとしたオンナの闘いを読んでしまって恐ろしくなったことがあります(笑

そう、紅一点は意外とラクなんですよね~。
結構言いたいことをオブラートに包まずに言えるから(笑
【2014/04/18 20:18】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

私も理系デス☆
そして女性の集団怖い。。。嫌われないように。。。って気持ちが痛いほどワカリマス(;>_<;)
ふだん、職場は女性全くいませんねぇ。
確かに女性ランナーの方は怖くないですね(笑)スポーツマンでさっぱりした方が多いからでしょうか?
【2014/04/18 22:15】 URL | ユキ(ふらっとヨメ) #-[ 編集] | page top↑

☆ユキ(ふらっとヨメ)さん

ユキさんも理系なんですね~☆
普段、女性慣れしてないから集団が怖いっていうのもあるかもしれないですね~笑

そそ、ラン仲間だと好きなことについて話せばいいから盛り上がるけど、普通の女性とはどういう会話をすればいいんだっけ?と思うことがあります。
…それは私だけかな。

【2014/04/21 22:55】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1019-23acd001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |