ナゴヤアフタ
旅は道連れ。
どん引きするくらい長い名古屋レポも道連れ。
アフター編は、この記事にコメントくださった方々のみに登場してもらいました。
うふふふふふふ…

だらだら まとまりなく長いから、お時間あるときに読んでね☆
 
 
ゴール後、ナゴヤドームからホテルまではロボッチさんと一緒に♪
恥ずかしながら、私、電車ルートがわからないので、ロボッチさんに連れて帰ってもらいました。
地下鉄でロボッチさんと並んで座って。
なんだか ほんわかするわ~♪
するとスマホをいぢってらしたロボッチさんが突然、ぶっと吹き出されました。
どうやら私の速報、「切腹」というフレーズがつぼに入ったらしい(笑
ややや、笑っていただいて、私もほんわかほぐれました~♪ありがとです。

アフターは17時スタートだから時間に余裕があり過ぎかな、と思ってたら、なんやかんやでホテルに着いたのは16時前。
私はもう一泊するから、散らかし放題でホテルを出ても問題ないのですが、ロボッチさんは荷造りもしなくては。

ということで、アフターにはロボッチさんより一足先に行くことにしました。


が、お店の場所わかんないし。
誰かについていけばいいや、と思っていたので、幹事のたーはるパパさんに聞こうともしませんでした(笑
しかし、そこはスーパー幹事たーはる様。
場所わかります?と連絡くださいました。
そして「切腹しちゃだめよ」的なお言葉も添えられていました。
優しい…♪


お店を聞いても、場所調べるのがめんどくさいので(オイっ)、ホシヲじさんと名古屋駅で待ち合わせて連れて行ってもらうことに。

…名古屋駅迷路(笑

なんとかホシヲじさんと合流し、ローラさんに連れて行ってもらった「山ちゃん」
こ、ここは!!
以前、私が名古屋出張したときに、一人でふらりと入った店舗ではないですか!
山ちゃんは山ほどあるし、この店舗はちょっと奥まったところにあるのに、なんたる奇遇!



面識ある方がほとんどおらず、ビビりきぐまは、ホシヲじさん、ローラさんの陰からチラッチラッとのぞき見る感じで(笑
だけどローラさんはアフター参加者ほぼ全員と面識あるのかな?
蝶のようにふわふわと飛び回っておられました。
すごいな~。ほんと、眩しすぎるわ、ローラさん。


ぼんやりローラさんを眺めていると、ヨッチさんがにこにことご挨拶してくださいました。
私、自己紹介の段階で、ヨッチさんは一般ではない、と感じましたよ。
だってさ、あの長いブログタイトル

「あなたの筋肉は金の筋肉ですか?それとも銀の筋肉ですか?いいえピンクの筋肉です」

を省略することなく、かといって早口になるわけでもなく、噛み含めるように、穏やかにゆっくりと言ってくれたんですよ?
「あなたの筋肉は金の…」の時点で「あ~、あのブログの」ってわかるのに、ですよ?
なかなかできないことですよ。
その時点で、この方はタダモノではない、と察しました。


宴もたけなわになってきた頃、マッスルゴリさんのお姫様だっこ大会(?)が始まりました。
 うわ~~~いいなぁ~~~
 頑張ったらイケメンマッチョがお姫様だっこしてくれるんだ~
と、うらやましく眺めておりました。
私は予約していないうえに、切腹級の走りしかできなかったので…。

頑張っていつかお姫様だっこしてもらおう!
次の大会は…富士登山競走か。
ゴリさん、お姫様だっこするために山頂で待っててね(はーと
予約しましたからね~☆


宴が終盤に差し掛かってきた頃、ようやくスーパー幹事たーはる様とお話できました♪
応援幹事からアフター幹事までほんと大変そうでしたが、疲れた表情も見せず。
すごいな~。ネ申幹事ですね。

たーはるさん、誰かに似てるな~。
誰かに似てるんだよな~。
誰だろ、誰だろ…?

で、一緒に写真撮ってくださいましたが、upしたら荒れそうなのでやめておく(笑


こんな感じで名古屋の夜はふけていきました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

あ…。
あの記事にはプロシードさんもコメントくださったんだ…。
どう絡める?どうするどうする??

「名古屋の夜空を見上げたら、プロッシー星が輝いてました☆」

これでOKかな、ぷろっしーさん?笑
スポンサーサイト
【2014/04/18 20:22】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ランデザインさん企画☆箱根5区 【序章】 | ホーム | 窓際OLさんの日常>>
コメント

レポおもしろかった~♪
書いてくださってありがとうございました。

コメントあった人限定記事なのにめちゃくちゃまとまっている(笑)
まさかのプロシードさん登場!
そういえば私も名古屋の空にスターを見た気がする、ウン。

富士山の山頂でお姫様抱っこ、斬新すぎる。
ボクチャンもエントリーしてたらなぁ、クッソ~(完走できるはずがなひ)

でも予約は実行されるまで有効ですv-223
ファンに怒られそうだけど、退けます♪
【2014/04/18 22:34】 URL | マッスルゴリ #-[ 編集] | page top↑

誰に似てるのかメッチャ気になるんですけど…(^^;

>以前、私が名古屋出張したときに、一人でふらりと入った店舗ではないですか!

色々ありがたい事を書いてもらいましたが、ここに食いついてしまいました(笑)
あの…また名古屋出張あったら是非ご連絡下さいね!
きっと全員集まると思います!
一緒に写真撮らせてもらい有難うございました~(^ ^)
ぜひ来年も名古屋へ~~~!
【2014/04/18 23:19】 URL | たーはるパパ #-[ 編集] | page top↑

自分とこのタイトルうろ覚えでカミカミで説明してなかったですか?(笑)
飲んでたし、きぐまさんだし、舞い上がってたような気がするw

そして私も名古屋の空にスターを見たような・・・・
【2014/04/19 00:48】 URL | ヨッチ #OuzrVbIE[ 編集] | page top↑

ありがとうございます♪
わーい♪レポ書いてくださって
ありがとうございますっサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

きぐまさんと前日からちょいちょいと
ご一緒させていただけて楽しくて幸せいっぱい
でした~^^
アフターでお話しできなかったのが一番の心残り
でした(涙
一緒に写真撮りたかったなぁ。。。
来年は写真撮ってくださいネ☆
(たーはるさん、誰かに似てますよね!)

「切腹」といい、きぐまさんって面白すぎですっププ―(◎゚艸゚)―ププ!!

名古屋の夜空に輝く一番星はぷろしーど
さんだったのか!!
さすがスターな男⌒☆゛
【2014/04/19 01:12】 URL | ロボッチ #-[ 編集] | page top↑

残念だなーー新幹線の2次会でも
お会いできませんでしたね(笑)

もちろん大阪行きの新幹線の2次会でしたが(笑)
近いのになかなかすれ違いのみの
きぐまさんとはいつお会いできるのか
関東では地下に潜り中なので
【2014/04/19 21:52】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

きぐまさんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ♡
わたしも夜空を見あげるとプロッシーさん見える気がします♪
( ´ ▽ ` )ノ←ふわふわボーっとしてますがまぶしくはないですよ〜☆
名古屋のアフター編書いてくださってありがとうございます♪
たくさんたのしかった思い出よみがえってきました!♬
わたしもいつか書かなきゃ〜(笑)
【2014/04/20 01:05】 URL | ローラ #-[ 編集] | page top↑

ほとんどごあいさつだけでしたが
お会いできてよかったです。
あー、ほとんどお話ししてないけど、
名前だしてほしかったです。
ブログ読んでいたら・・・。
最近はバタバタしてましてブログもランも時間がとれず。
昨日やっと4月初めて、3週間ぶりに走れました♪
【2014/04/20 02:51】 URL | こういち #-[ 編集] | page top↑

げげげっ。
名古屋がうらやましくてずーーと見てたのなんで知ってるんですか!!!

そもそも、マラソンの中継だって☆になって正座で見てましたからね(笑)

名古屋駅って数回行ったことありますけど難しいですね。ものすごく遠回りしてしまう。

たーはるパパさん 私も誰かに似てるなぁと思ってたんですよ。

登場させてもらってありがとうございました!
【2014/04/21 04:25】 URL | proceed2600 #-[ 編集] | page top↑

☆マッスルゴリさん

よかった♪
無茶振りすんなや!!って怒られたらどうしようとドキドキしておりました。
でも富士山頂で待っててくれるってことでオケ??笑

コメントくださった方限定だからアフターレポ書けたんですよ。
40名もいると、全員のことは書けないし、名前だけ列挙でもつまんないし。



☆たーはるパパさん

うふふふふ。誰に似てるのかはナ・イ・ショ

異動してから出張はなくなっちゃいました…
今、名古屋出張できたらたーはるさんやローラさんにお会いできるかもしれないのに、残念です。
あの頃は名古屋に誰も知り合いがいなくて、初めて一人で居酒屋さんに入ったんですよ。

また来年も出場できたらよろしくです~



☆ヨッチさん

ご自分のブログタイトル、うろ覚え!?笑
ヨッチさんのタイトルが一度見たら忘れられないですよね。
ネーミングセンスも抜群ですね♪

あとね、私は日本語話すのがとても不自由なので、ヨッチさんのようにゆっくり丁寧に話すのにすごく憧れます。



☆ロボッチさん

え~、私、面白いですかね??
ブログ書くときは姿勢を正して、顛末書を書くくらいに気持ちを引き締めて書いておりますよ(笑
ロボッチさんのブログのほうが、めちゃくちゃ面白いですよね!!
多分、かなりやわらかアタマですよね。うらやましい~。

あ~またロボッチさんに会いたいな~。
飛騨ウルトラに出ればロボッチさんにお会いできる??
先日、初めてお会いした女性が飛騨ウルトラに出るとおっしゃってて、ちょっと運命を感じました~



☆bgさん

確かにbgさんとはちゃんとお会いしたことないですね。
昨年の東京マラソン、大田原、今年の大阪国際女子でチラっとお見かけしただけですね。

なんだか韓ドラみたいですね(笑
近くにいるのに、すれ違っているのに、なかなか会えない、みたいな。



☆ローラさん

ローラさんのアフター編も楽しみです。
忘れた頃にぽっと書いて頂きたいです♪
そしたら名古屋の余韻に浸れそうだから。

でもローラさんはアクティブだし、ランネタの宝石箱だからな~
新鮮なネタも読みたいし(笑
そそ、私もローラさんを見習って、少しアクティブになろうと努力しはじめましたよ~
ちょっとでもローラさんに近づきたいわ♪


☆こういちさん

ブログ復活おめでとうございます♪
少し落ちついてきたようでよかったです~。

こういちさんはブログの印象と違って、好青年でした♪
あっ…、褒め言葉ですからね、これ。悪い方にとらないでくださいね。

名古屋アフターレポは非常に難しくてですね、全員のことは書けないし、例え書いたとしても人によって内容の濃さにムラが出ちゃうのもアレだし…と悩んで一度は書くのをやめたんですよ。
コメントくださった方限定にしたから書けたんですよ~。ごめんなさいね。



☆proceed2600さん

最近、思うんです。
村でのプロシードさんの愛されっぷり、凄すぎですよね。
人徳が表れますね~。
いいなぁ。



☆いっちさん

いっちさん、最近お忙しい上に、私の方は更新頻度が多くなっちゃいまして。
お時間あるときにでも、ふらっと遊びに来てください♪

いっちさんがテーブルに呼んでくださって、人見知りの私はすごく助かりました♪
短い時間でしたがお話できてとても楽しかったです♪
ありがとうございました。

【2014/04/21 23:03】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

うふふ、なぜかここにコメント返信するという(笑)
本当はもっと早くにきぐまさんをテーブルにお呼びしたかったんですよ♪
オジサマ達に囲まれて、ちょっとお声掛けられなかったのです。。。
ホシヲさんジャマ(^^;)
あのとき一緒に話をしていたラン友が、きぐまさんとお話できて感動したって♪
そして、きぐまさんの手がスベスベだったと、なぜかブログに書いてましたよ(^^)/
【2014/04/22 14:49】 URL | いっち #-[ 編集] | page top↑

☆いっちさん

どこにでもコメント頂けたらとても喜びます♪

いっちさんのテーブルは女子率が高くて華やかでしたよね~。
あ!あのかわゆい日焼けガール!
日焼けガールのほうがスベスベしてましたよ〜笑

いっちさんの交友範囲の広さ、話の引き出しの多さ、懐の深さには驚きます。
憧れるわ~

【2014/04/22 18:07】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1020-bb477f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |