ランデザインさん企画☆箱根5区 【本編】
集合写真多め。
ときおり物思いにふけっているシーンが入ります。
長年憧れていた箱根を走ったからか、なんだか昔のこととか思い出しました。
 
 
↓箱根湯本駅まではみんなでゆっくりキロ7分半くらいで。
20140423-1.jpg


↓工事中の函嶺洞門
20140423-2.jpg

ここから先は、る~ぷさんとネコさんは速めに走るみたいだったので、集団とは離れてついて行きました。
休憩ポイントまで が~~~っと走って、後続の皆さまを待って、
また が~~~~って走る感じで。

↓ヘアピンカーブのところ。
20140423-3.jpg
はとバスから修学旅行?の女子高生たちが手を振ってくれましたよ~。
何台も何台も女子高生はとバス通過♪

ここを出発するときにさ、る~ぷさん、ネコさんが「先頭走るのきついわ」と、
ダチョウ倶楽部的な感じで どうぞどうぞ とするので、
じゃあ、と先頭を走り始めました。
そしたら数百メートルでさくっと抜かれ、さくっと置いていかれる(笑

うわ~、なに、このドSな仕打ち!



…意外と好きかも、ドSな仕打ち。気付いちゃった(笑


さくっとぶっちぎられて、ゼエハアいいながら必死に背中を追いかけて。
頑張れば追いつけるかもしれないけど、
頑張らなきゃ絶対追いつけない。

こういうの好きかも(笑
「大丈夫?ついてこられる?」と優しくお姫様対応もたまにはいいけどね、
基本的に「頑張らなきゃついて行けない」くらいのほうが好き。
だからここまで強くなれたのかな。

あ、ドSな仕打ちの中にもちゃんと優しさはある方たちですからね、る~ぷさん、ネコさんは。
もっとひどいドSなことをする方(怒鳴ったり、下僕扱いとか)の話を聞いたことがありますが、そこまでされるとどん引きしますよね~。


↓カレーパン@290円、めちゃうま。
20140423-4.jpg


数年前の私なら、ぶっちぎる方たちを「ヘンタイだわ~」と一線を引いていました。
そもそも、遅すぎて箱根イベントに来られなかったし。
いつから私自身がヘンタイ側にきちゃったんだろね。

などと感傷に浸りながらのガチラン(笑


↓最高地点
20140423-5.jpg
ここに来るまでに足が棒のようになりましたよ。キツ。


↓主役のランデザイン中嶋さん、ありがとうございました!!
20140423-6.jpg
あとで中嶋さんが撮ってくださった写真をみて、こんな風景だったんだ、と知ることが多々。
ガチで走っちゃったのもったいなかったかな。

↓皆さま、お疲れさまでした~
20140423-7.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

小田原駅付近も坂が多いですよね~、と申しましたら、
「え?」
というリアクション。
どうやら関東平野のど真ん中・埼玉には坂がないから、ちょっとした起伏が坂に見えるらしいっす。
 
 
【2014/04/23 21:42】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<TRFのエクササイズDVD | ホーム | ランデザインさん企画☆箱根5区 【序章】>>
コメント

埼玉県民が坂に弱いのは仕方がないことなんですね~。自分も湘南国際を走ったときに後半の坂がきつかった~って言ったら、周りはえっ?てリアクションでした(笑)。
【2014/04/23 21:52】 URL | ザキ #-[ 編集] | page top↑

きつさだけじゃなく楽しさも混ぜるといいよね(笑
パン屋さんでは、かなり余裕あるように見えたけど
カレーパン食べた後、どんな展開だったのか気になるわ~
【2014/04/23 22:19】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

おもしろい
きぐまさんに貫禄があるって(最近) ずっとまねーじゃさん言ってたし そう思った
【2014/04/23 22:32】 URL | ハンサムネコ #-[ 編集] | page top↑

わぁ〜( ´ ▽ ` )ノ♡楽しそうですね♬
ワイワイたくさんのランナーさんたち♬と走ってご褒美のパンも美味しいそう♡&ドSそうなコース…‼☆
もしかしてもしかして、きぐまさんのウェアは名古屋ウィメンズのNIKEフィニッシャーTですか?♬ヽ( ´ ▽ ` )ノ♡♡
【2014/04/23 23:02】 URL | ローラ #-[ 編集] | page top↑

怪盗さんのみんはこで下りを走ったので写真が懐かしいです。ここを登る人達は怪人だと思ってましたがこんなにいる( ´艸`)
三人のデッドヒート見応えありそうですね!
【2014/04/24 07:35】 URL | proceed2600 #-[ 編集] | page top↑

☆ザキさん

埼玉はほんと、見渡す限り真っ平ですよね。
遠くから埼玉に帰ってくると「かんとうへいや~~~~~~!!!!」って叫びたくなりますよね~
教習所で習ったマニュアル車での坂道発進。
あまりやったことないですもん。




☆る~ぷさん

パン屋さんの手前は平らだったから、ゼエハアはしませんでしたけどね。
あのあと足が棒ですよ。
棒を頑張って骨盤から動かしてる感じでしたよ。

ってあれ?る~ぷさん、先帰っちゃったんでしたっけ?
おやおやおや???



☆ハンサムネコさん

貫禄???年の功で身につけちゃいましたかね…ガクガク…
まさかお局さま的な威圧感ではないですよね…ブルブル…

私はそんなに変わってないつもりだけど、
見る側の見方が変わったから、そう見えるのかな?



☆ローラさん

そうです、名古屋フィニッシャーTです!
参加賞Tシャツって、一番小さいサイズもらっても横幅が広かったりしてイマイチですが、さすが名古屋ウィメンズのTシャツ。
幅もちょうどいいし、後ろ身頃がちょっと長いのもいいですよね♪

そういえばローラさんも箱根、走った事ありますよね?
あれ?箱根五区の手前側でしたっけ?



☆proceed2600さん

数年前の箱根駅伝でどこかの大学の選手が大撃沈してキロ6オーバーで走っていたら、実況の人に「これはもうジョギングペースですね」と言われてました。
選手のジョグペース=私のガチペースということがわかりました。
やっぱりすごいですね、箱根駅伝。

下りって、足へのダメージがすごくないですか?

【2014/04/24 22:09】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1022-66f96ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |