TRFのエクササイズDVD
前々から気になっていたTRFのダンササイズDVD
本屋さんでムック本見かけて、買おうかどうかしばらく悩み、結局購入~♪
 
 
↓これ。

3曲入っています。
振付を覚える「基本レッスン」と曲に合わせて踊る「ダンスパート」で構成されています。
曲はお試し版だからか、途中ですぅ~~~っと終わります。
収録内容はトータル66分だそうです。



私が持っているエクササイズDVDは
・ビリーズブートキャンプ
・Hip Hop ABS
の二種類です。
それらと比較して、以下つらつらと感想を。
文章整えるのがめんどくさいので箇条書きな感じで(笑

なお、私のスペックはダンス未経験。ジムとかの踊る系エクササイズも未経験。
筋力はそれなりにあると思います、それなりにね。
私がエクササイズDVDに求めるのは、「痩せる」ではなく「楽しく筋トレ」です。



エクササイズというよりダンスレッスンな感じ。
振付を覚える「基本レッスン」が大部分。

「基本レッスン」では、TRFメンバーが動きを説明してくれます。
ダンスのステップ?足さばき?みたいなのもあり、ちょっと難しめ。
振付を真似るのに一生懸命になってしまい、どこの筋肉に負荷かけているのかわからなくなりました。

動きを真似するだけでも結構大変なので、カロリーは消費するでしょうね。
あまり運動してない方がやれば、それなりに痩せるかもしれませんね。

けど私の目的は「痩せる」ではなく「楽しく筋トレ」なので、ちょっと目的とは離れちゃってるかな。

このDVDの使い方もちょっと悩ましいのですが、
振付を一通り覚えてしまったら「基本レッスン」をやる必要もないので、「ダンスパート」のみやるようになるのでしょうか。
「ダンスパート」だけだと3曲あわせても10分前後かしら。
エクササイズとしても少ないですね。

んまぁ、振付覚えるのも相当な時間がかかりそうなので無用の心配かもしれませんね~。



・ビリーズブートキャンプ
・Hip Hop ABS
・TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ
の三種で「楽しく筋トレ」に一番合っているのはHip Hop ABSかな~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

お試し版で試せるっていいですね。
これ、本編買ってたらちょっと後悔するパターンだったかも。
あ、いえ、TRFダンササイズ自体はいいと思いますよ。
ただ、私の目的に合わなかっただけ。

スポンサーサイト
【2014/04/24 22:19】 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<しがらみから解き放たれたら何をする? | ホーム | ランデザインさん企画☆箱根5区 【本編】>>
コメント

ああ、よかった♪
やっぱりHip Hop ABSが筋トレには一番いいんですね。
思い出したのでまたやろっと。
【2014/04/24 23:30】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

Hip Hop ABSって初めて聞きました。
ググッてみたら海外の商品だったのねん。
ビリーは懐かしいですね。
筋トレとかランニングとか全くやっていない頃(7.8年前だっけ?)に入隊して一日で除隊した過去が(泣笑)

ダンス系はストレス発散に良さそう。
ゲームでダンスする物を持っていますが、なかなか楽しいです。
筋トレとしての効果はわかんないけど♪

そんなことよりも笑顔で踊っているぐまっちが想像出来て和やかでし。
【2014/04/25 08:45】 URL | マッスルゴリ #-[ 編集] | page top↑

実は本編のDVDを昨年1枚買いました。
でもね、振り付け難しくてさぁ笑。

きぐまさんの仰る
「振付を真似るのに一生懸命になってしまい、どこの筋肉に負荷かけているのかわからなくなりました。」← めちゃくちゃ納得です。

Hip Hop ABSは持ってないので
ビリー隊長のところに再入隊しようと思います。

【2014/04/25 13:27】 URL | ☆ponko #139D2DgU[ 編集] | page top↑

☆レイさん

私にとってはHip Hop ABSが一番合ってるみたいです。
ショーンTの「俺には髪がない!」とか言ってる場面がお気にいりです(笑

強度的にはビリー隊長が一番だと思いますけどね、左右で回数と強度が違うのが気になって。



☆マッスルゴリさん

あ、ほんとだ。
数年前はHip Hop ABSってググるとショップジャパンかな?のページが上の方にでてきたんですよ。
ヒロミ ゴーがイメージキャラクターしてましたよ。
今は海外サイトも多くHitするんですね。ショップジャパンは販売やめちゃったのかな。

ビリーは今では半年に一回くらいかな、雨のときとかやってますよ。
ゴリさんが一日で除隊!?
そんな時期があったんですか!?

そそ、昔、DDRやってましたよ。若かりし頃はゲーマーでした(焦



☆☆ponkoさん

本編買ったんですね!
ムック本ではゆっくりした動作のレッスンで終わってましたが、編のほうは速い動作のレッスンもやってましたね(公式HPでみました)。
ムック本のレッスン内容では、曲に合わせて踊るのはちょっと難しそうでした。

踊れるようになったら楽しいんだろうな~
が、やっぱりプロのダンサーみたいには踊れないんだろうな~

【2014/04/25 18:08】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1023-ccaff9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |