20140426☆富士吉田市役所~馬返し
今年初の富士山。
関東平野の低地・平地ばかり走っているので、いろいろと衰えてましたよ。
 
 
今回の試走はる~ぷさん、てーいさんと三人で。
セッティング&楽しい一日をありがとです~。

【思惑】
まだ雪が多く残る富士山。
上に行くのは無理なので、富士吉田市役所~馬返しまで。
今回は標高慣れと上り坂練習という目的で、
全力の8割くらいで走ればいいかな~という思惑。


【結果】
100%全力。
久々の標高1400mはクラクラしました。

市役所~中の茶屋まで 37分50秒
休憩
馬返しまで 1時間5分35秒(歩き含む)
ちょっと試しに歩いてみたら、クラクラするよ…。


【自分用記録】
↓各年の練習ベストタイムの比較
20140426-1.jpg

↓上の表の1kmラップをグラフ化
20140426-2.jpg
このグラフ、富士山の裾野のカタチに似てますよね~笑

※2012、2013年はNike+、2014年はガーミン様での測定です。
1kmラップをとるタイミングが異なります。

年々、記録が遅くなっているという憂鬱。


【残雪情報】
試走に来ていた方の話を聞くと、二合目までぎりぎり行けたらしいです。
けど橋の上などは積雪が多かったみたいですよ。


【交通費など】
なにかと値上がりしましたね~

高速料金(片道) 昨年 2,300円→今年 3,010円(+710円)
約31%もの値上がりですよ。
早朝割引もなくなったのかな。

ガソリンも値上がり。
今はセルフで157円/Lくらいかな。
ちょっと前まで5,000円で満タンになって、おつりもきたのに、今じゃ満タンになりませんよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

富士山試走記事を書くたびに思うのですが、
富士登山競走コースを走った事ない方には「なんのこっちゃ」ですよね~
【2014/05/01 22:43】 | 富士山 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<201404 月例赤羽10km | ホーム | しがらみから解き放たれたら何をする?>>
コメント

分かる分かる!
是非皆様には一度でもいいので
試走してもらいたいですよね。
馬返し直前の坂とか。笑
【2014/05/02 11:28】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

☆bgさん

走ったことない方には、ネタとしてでも、一度は走ってみてもらいたいですね〜
天気が良ければ、中の茶屋手前で美しい富士山が見えるし。
空気の薄さでクラクラするのも是非体験して頂きたいですね〜笑

【2014/05/02 18:02】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1025-2ad6be63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |