201404 月例赤羽10km
前日に今年初の富士山 馬返しまで試走。
シーズン最初の試走はダメージがすごいんですよ。
いつもなら翌日は安静にして疲労を抜きます。
スピード出して走るなんて無茶なことはしませんよ。

だけどほら、絶賛 野放し中だから、
いちいち「月例に行ってもいい?」ってお伺いを立てなくてもいいから、
今回はガツガツ走りましたよ♪
 
 
【思惑】
最近ジョグばっかりで、全然スピードだしてない。
月例は月に一度のスピ練のチャンス。

ということで疲れた体にムチ打って月例会場に行ったものの、歩くとその振動で臓器が気持ち悪い…
足腰もどんよりした疲労が。

スピ練とは言い難くなっちゃいますが、キロ4分30秒くらいで走れたら良しとしよう…。


【月例のなかまたち】
お会いできたのは
MASAさん(旧スベオトさん)、る~ぷさん、てーいさん、息子さん、
そしてマーマンさんこと体操のおネエ…げふげふっ…。

マーネエさんの帽子、Tシャツ、ゼッケン、ランパンのカラーコーディネート、絶妙ですよね♪
20140502.jpg
あっ…ワンコのスタンプでマーネエさんの帽子が見えないや(焦
てーいさん、お写真ありがとです。

※誤解のないように補足:マーマンさんのゼッケンカラーが女子色なのはご本人の意思ではありません。男性カラーのゼッケンが売り切れちゃったんですって。


【結果】
41分36秒(平均4分10秒/km)でした☆

↓ガーミン様の記録。時計止め忘れちゃいました。
20140427.jpg

スタート後、「これくらいで4分20~30秒だろう」と走ってたら1kmのラップが4分10秒。
あれ?意外とラクじゃね?とそのままペース維持。
4キロくらいから単独走になり、
ラスト数キロは、風に心折れかかり、ゼエハアうるさく走り切りました。


【疲労など】
やっぱりさ、前にも書きましたけど、内科系の不調は言い訳にならない体質みたいですよ。
走ってるときは、気持ち悪さはなかったです。
花粉症も走ってるときは平気で走り終わったら どばーってきます。
あ、でもさすがに発熱とかしたら走るのは無理ですけどね。

で、月例を走り終わって、しばらくしたら気持ち悪くなって、
さっさと家に帰って、
シャワー浴びて、髪を乾かそうとしたら、まさかの寝落ち…
という疲労困憊っぷり(笑

私が昼寝するのは結構レアですよ。
お昼寝はあまりしない主義なんです~
お昼寝したら、せっかくの休日がもったいないから。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

土、日合わせて走行距離32キロ弱。

そんなに距離踏んでないのに、この疲労感。
ときめくわ~~~♪
 
スポンサーサイト
【2014/05/02 21:04】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<GW後半の過ごし方(経過報告) | ホーム | 20140426☆富士吉田市役所~馬返し>>
コメント

褒めてもらって嬉しいわ( ´艸`)ウフフ
ゼッケンに合わせたコーディネートじゃないっすよww

前日走られているんですよね?
る~ぷさんといい、なぜそのスピードで走れるんだろうと思ってました。走るのが好きなんだな~って思いました♪
花粉症の件よく分かります、走っている時は平気です!!
おかげで初月例会楽しかったです(。・ω・。)ノ
【2014/05/03 01:31】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

月例お疲れさまでした(^ ^)
私は同じ日に月例川崎を走りましたよ。
10kmのタイムがほぼ同じ!と思ったら
前日に富士山行かれてるんですね(^^;;

きぐまさんとはフルのタイムがほぼ一緒なので
いつも励みになります☆
【2014/05/03 11:29】 URL | ハロ #WjBz4HtQ[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

ネタにしてすみません(笑
マーネエさんみたいに、ちょっとガッチリした方が女の子ゼッケンつけてるのが面白くて&ウエアとの色の統一感がすごくよくて、つい、いぢっちゃいました〜笑

走るの、好きですよ〜
隙あらば、いえ、隙を作り出して走ってますよ〜

またご一緒できるのを楽しみにしております。



☆ハロさん

私も秘かにハロさんの月例レポ拝見して、近いな、と思ってました。
ハロさんだって10キロの前に5キロ走ってるし(^ω^)

昨シーズンはハロさんと記録が近かったですね♪
でも、ハロさんはサブ3を成し遂げている方ですからね。

調子全開になったら、一緒に練習してくださいね〜☆
お互いがんばりましょうね♪

【2014/05/03 23:06】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1026-c5429f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |