鼻呼吸で走ってますか
ランナーは鼻呼吸がいいらしいと小耳に挟みました。

その理由は
  冷たい空気でも人体にとってほぼ最適な状態(30℃、湿度90%程度)になる
  埃やウイルスなどの異物が除去されてきれいな空気になる
などらしいですね。

へぇ、だからトップアスリートでも、鼻孔拡張テープを貼って鼻呼吸で走ってるんですね?。

私も一度、鼻孔拡張テープ貼って大会に出たことあります。

…効果なし
なぜなら、私、口呼吸だから

平静時は鼻呼吸ですよ!
でも走るときは口呼吸。
だって鼻から吸うだけだと苦しいんですもん!酸素、足りません!
もともと鼻の通り、よくないですし…。
頑張って鼻呼吸で走ると、鼻息荒いような気が


この季節、細かい虫が同じ場所でくるくる飛んでますよね。
虫が口に入らないように、必然的に鼻呼吸にしますが、

死にそうです!!


どうすれば鼻呼吸ランができるようになるの?!


 
   
  

  

いつも応援ありがとうございます マウス(左クリック)にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ


明日からゴールデンウィーク!NHK風にいうと大型連休!
ぼくはくま 旅に出ます!


スポンサーサイト
【2008/04/25 23:20】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<第7回果樹王国ひがしね さくらんぼマラソン大会 | ホーム | 「体幹」ランニング >>
コメント

はじめまして!ぴっちと申します!!
ランキングから訪問してきました(o^∇^o)ノ
鼻呼吸いいと聞きますね!
他に、口呼吸だとウイルス系が直接入ってしまうので
よくないらしいですね
これからもよろしくお願いいたします!
【2008/04/27 18:06】 URL | ぴっち #-[ 編集] | page top↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/27 18:18】 | #[ 編集] | page top↑

ぴっちさん
はじめまして&いらっしゃいませ!
実はぴっちさんのブログ、こっそり拝見しておりました。
こちらこそよろしくお願いいたします~。

すこしずつ鼻呼吸に慣れるように頑張ります!
鼻息荒くて怪しいヒトだと思われちゃうので、ヒトとすれ違うときは口呼吸で(笑)
【2008/04/28 21:21】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/103-6558a103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |