15km BU走@入間川
5/4(日)は早朝から入間川河川敷でビルドアップしてきましたよ。
 
 
この日は風が強めでした。
風が強い河川敷でペース管理…。
難しいけど、工夫次第でなんとかなるっしょ。


【コース取り】
5km毎にペースアップするつもりだったので、
2.5km折り返しで行きが向かい風、帰りが追い風を往復することにしました。
20140510map.jpg


【設定ペース】
ペースは4分40秒/kmから5km毎に10秒/kmずつ上げることにしました。
風の強さから、なんとなく向かい風は設定+5秒、追い風は-5秒くらいで同じ負荷になるかなと推測。
例えば向かい風エリアは4分45秒、追い風エリアは4分35秒で平均4分40秒、な感じで。


【距離】
距離は15~20kmで。
できれば15km以降は、よりペースを上げて1kmでも走れたらいいな。


【結果】
15kmでしゅ~りょ~
20140510 time
ラスト1kmだけ追い風にのって全力疾走。

一応、5km毎のペース設定と実測を比較しておく。
20140510 time2

ま、ガーミン見ながら走ってたしね。
設定に近い感じで走れました。

※5/6の練習記録を書いた記事、一応、ラップタイムも追記しました。
興味があればご覧くださいまし。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

2014GW走行距離まとめ
前半 4日間 50.3km
後半 4日間 63.7km

計 114km

余は満足ぢゃ♪
 
【2014/05/10 21:37】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<さすがに疲れが溜まってきたみたい | ホーム | 宮沢湖トレイルラン>>
コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/11 04:20】 | #[ 編集] | page top↑

このペースならまだ着いていけます。

次の集合場所は入間川でしょうか。
入間川、川越方面に何か縁があるんですか?
【2014/05/11 10:05】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

☆鍵コメさん

河川敷でのペース走、私は結構好きです♪
周回コースぐるぐるも大好きですが、河川敷のほうがより過酷な条件になるので、達成できたら自信につなげられるのかな、と思っております♪

お互い、がんばりましょうね~



☆bgさん

よかった、bgさん、ガチ練に食いついてくれましたね?
ふふふふふ…

入間方面、ヒントは「水のそば」です。
もうひとつヒントを出すと「早朝」です。
ほら、bgさんも昔やってたんでしょ?


【2014/05/12 18:02】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1032-4719dbe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |