さすがに疲れが溜まってきたみたい
GW中にきゃっきゃと走り込んだ疲れがでてきたかな。
5/11(日)はいつものようにお一人様ガチ練したのですが、調子があがりませんでした。
 
 
【練習メニュー】
あまり代わり映えのない練習しかしておりませんが、15kmビルドアップにチャレンジしてきました。
目標は5km毎にペースアップで4:30、4:20、ラストはフリー。
先週のビルドアップより難易度上げました♪


【葛 藤】
アップジョグのときから、な~んだかカラダが重くて。
これ、いきなり4分半のスピードだせるのかな?
練習メニュー変えようかな。
私の中の悪魔が囁きかけてきます(笑

いやいや、疲れているときだからこそ、っていう練習もあるでしょう。
フルの後半の、疲労感満載で粘る(身も心も)練習とか。

ということで、設定どおりに走れるか分らないけど、冒頭の練習内容でやってみることに。


【結 果】
ラスト5kmは途中2回歩きました(もちろん時計はストップで 笑)
つらいわ~。何度途中でやめようと思ったことか。
私の中の悪魔に打ち勝つために、いろんな格言が頭をめぐりましたよ。
修行ですわ。

5km毎の記録
 22:18(4:27/km)
 21:33(4:18/km)
 21:32(4:18/km)
ビルドアップにはなりませんでした…。

↓一応ラップも載せておく。
20140512.jpg

14.8km付近でランナーを抜きました。
抜いてすぐに止まるのがかっこ悪いから、勢いにのって16kmまで頑張りましたよ。


なんとか走りきったものの、やっぱり疲れが溜まっているのか、走り終わって数時間したら、左足にあまり力が入らなくなりました。
歩くのにもうまく着地の力が入らず、変な感じに。
一晩寝たら治りましたけど。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

ケガするのは嫌だから、あまり無茶しないようにしよう。
 
 
【2014/05/12 21:44】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<窓際OLさんの日常2 | ホーム | 15km BU走@入間川>>
コメント

追い込んでますね。凄いです。

もー背中見えないです
(既に今もみえてないですが・・・)
【2014/05/12 22:20】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

同じくGW中にきゃっきゃと走り込んだ影響がでいています(>_<)

意外と疲労って溜まっているんですね^^;
そんな状態でビルトアップとはサスガです♪

【2014/05/12 23:56】 URL | マーマン #-[ 編集] | page top↑

お疲れなのですね、、、、、

今朝私が走った最初の5kmのタイムときぐまさんの最初の5kmのタイムがほぼ同じ、、、、、その後10kmとは、、、、

今朝はしんどい練習をしたなぁって思ってたんですけどまだまだですね。

最近少しやる気が復活してきました。シーズン終わったからかな?(笑)
【2014/05/13 12:38】 URL | proceed2600 #-[ 編集] | page top↑

☆bgさん

名古屋ウィメンズ終了後、なんだかカラダが動くので、やれるときにやっておこう、って感じで追い込んでます。
けどこの勢いでガンガン走ってたら、夏前には飽きてしまうかも…

bgさんはポテンシャル高そうだから、そのうち私が背中を追うようになるかも☆



☆マーマンさん

マーネエ…げふげふっ…マーマンさんはGW中にものすごく距離踏んでますもんね。
筋肉痛とかはわかりやすいですけど、
疲労ってなかなか気付きにくいし、しばらく経ってからじわじわとくる気がします。
疲労の対処は難しいですね~。



☆proceed2600さん

うふふふふ…
私も以前、超速美ジョガーさんの練習内容を、今のプロッシーさんと同じような感覚でみていました。
で、今もまだ数年前の彼女のレベルに追い付けないでいます。

シーズン中は「もうこんなにガチで走るのいやだ~」って思ったのに、
シーズン終わるとシーズン中以上にガチで練習する不思議(笑



【2014/05/13 18:18】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1033-2f0b1be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |