日焼け対策
残念ながら、私はもともと色黒な人種なので美白は無理なのです…。
が、シミ・しわ予防のためにも日焼け対策は必須!!
 
 
というわけで新たなアイテムを投入。
↓アディダスの覆面(お散歩時の着用写真)約3千円
20140516.jpg
怪しすぎてすみません…。

耳にかける穴も開いてます。
けど耳にかけてるとやや痛い…。
ゆるジョグくらいなら装備して走れそうです。


お次は…

↓アンダーアーマー白!! 約5千円
UWCM69690100.jpg

WCM6969_WHT_B.jpg
画像は公式HPより。
ヒートギアコンプレッションベンチレーションLSモック [WCM6969]
背中がメッシュなのと首が高いのがポイント♪


私、ほぼ一年中、日中走るときはアンダーアーマー黒を装備しております。
購入時の記事【2011/05/30】

黒アーマー、真夏でも装備してますよ。
よく「暑そう」と言われますが、そんなでもないですよ。
Tシャツだけだと汗で背中に生地が張りつく不快感がありますが、アンダーアーマー装備ならそんな不快感はないし。
水かければ気化熱で一時的に涼しくなるし(笑

でも…
やっぱり…
黒アーマー着てないほうが、どちらかといえば涼しい…です。

連日走ることが増えてきて、洗濯が大変だからもう一枚購入です。
黒を二枚持っていてもつまらないので白!

↓軽くコーディネートしてみました♪
20140516-2.jpg

白アーマーのほうがさわやかな感じ♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

こんなに対策しても、もともとの色の黒さはどうにもならない…。
 
 
スポンサーサイト
【2014/05/16 22:27】 | ウエア、シューズ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<初めての織田フィールド | ホーム | ナゴヤウィメンズのTシャツ>>
コメント

夏は大変だよね~日焼け止め塗りたくるのもあまり気持ちいいものではないし、
夜走ればいいけど夜ばっかりっていうわけにもいかないもんね。
きぐまさん色黒くないですよ。白くてきれいじゃないですか!だからこそキープしないとね。
【2014/05/16 22:44】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

あっ♡またウィメンズTシャツ出てきた〜( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪
どちらもいいかんじの組み合わせになってますね!☆
きぐまさんは前からウェアもイメージも白でした♪
美白なレイさんおっしゃってるとおり、お肌も白くていいなぁと思ってました♪
【2014/05/17 00:51】 URL | ローラ #-[ 編集] | page top↑

おいらも覆面買ったわ(笑)
HPには男女兼用って書いてあったから買ったのに実物にはレディースって表示が…
もちろんサイズは小さいっす(^_^;
富士山だと五合目から上で活躍しそうだよね。
【2014/05/17 05:39】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

女性の日焼け対策は気を使いますね。
色白だった印象しかないけどなぁ。

妻も色白なのですが、日焼けには気を使っているようです。
一方の私は今年は日焼けしたいなぁと思います。

アンダーアーマー信者としては嬉しい選択肢。
一度白のコンプレッションシャツを試着したらモロに透けてしまったので、購入見送ったことが。。
欲しいんですけどね~
【2014/05/17 09:00】 URL | マッスルゴリ #-[ 編集] | page top↑

うんうん。きぐまさんは色白よ。
黒いのは私のような人のことを言います汗。
実は私も覆面購入しちゃった♪
最近、日焼け対策グッズを含め、ランウェアとか欲しくてしょうがないよ〜笑。
【2014/05/17 11:57】 URL | ぽんこ #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

☆レイさん

そう。
日焼け止め塗るのもちょっと嫌ですよね。
お肌に刺激が強そうだし、落とすのも大変だし。

いえいえ、レイさん、褒めすぎですよ。
私、ほんと黒くて。普段露出してない個所も黒くて…。
これ以上悪くならないように気をつけます~



☆ローラさん

なにげにウィメンズT、お気に入りです♪
だけどランナーが大勢いるようなところに行くと被る可能性が高いですね。

ウエア、白が好きなんですよ。
白と黒、緑系の組み合わせが好きなんです~♪
で、お肌はほんと白くないっす…しょぼ~ん



☆る~ぷさん

覆面買ったんですね(笑
男性で覆面してるヒトってそうはいないですよね
…あ、ごめんなさい、る~ぷさんって男性って設定で良かったんでしたっけ?笑

富士山は紫外線強烈ですからね。
必須装備になりそうです♪



☆マッスルゴリさん

え?白アーマー透ける?
実はまだ着てないんですよ。お店で試着すらしてない(笑

ゴリさんくらいマッチョだったらコンプレッションonlyでもかっこ良さそうですけど、
私はめちゃくちゃ貧相で(少年のような胸板の薄さだから…泣)かっこ悪いんです。
だから上にTシャツとか着るから、すけすけは大丈夫ですよ~

男性も日焼けは気を付けてくださいね。
将来シミになっちゃいますよ~



☆ぽんこさん

いえいえ、黒いですよ~。
皆様、褒め殺し大会ですね~笑

中高で日焼け止め塗らずに陸上部だったから、すでに腕や背中にシミが大量発生しております。

ぽん姉さんも覆面買ったんですね~。
ランウエアもあれやこれや欲しくなりますね。
あ、最近、割引券もらいましたね(笑
【2014/05/17 17:33】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

ヤケーヌ アスリートという覆面
息がしやすいのでテニスのお姉さまみんなつけてます。
だいぶ怪しいですが😁

東急ハ◯ズで売ってますよ(笑)
【2014/05/22 00:35】 URL | かおりん #-[ 編集] | page top↑

☆かおりんさん

ヤケーヌ アスリート!
ググってきちゃいました。
私も最初、楽天で覆面を探していたときに、このタイプのがいいな~って思ってました♪
だけど…ヤケーヌ着用でテニス…笑

最近、女性の日焼け対策でのおかしな格好に免疫ができてきました。
ガッチャマンみたいな黒い透明なツバつき帽子も、だいぶ普通に感じるようになりました笑

【2014/05/22 18:18】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1036-331d6c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |