【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大人の朝練
日曜日の早朝。
masaさん(旧スベオトさん)が某フルマラソンに向けて、うちの近所で30km走をするとのこと。
これは ちょっかい出しにいかねば。
 
 
ということでmasaさん、☆ponkoさん、きぐまの三人で健全に朝練♪
(以下、写真はすべてmasaスポーツ。ありがとです☆)
20140519-3.jpg


30km走のペースは
キロ6から様子見ながらあげていけたらいいな、
ってことだったんで、私はソーティジャパン履いて行きました。

ソーティでは18kmくらいまでしか走った事なくて、いつか30km走ってみたいと思ってました♪

結果
20140519-1.jpg

ずっとmasaさんにコバンザメして走り、
ラスト1kmは4分18秒まで上げたという恐怖(笑

ソーティで30km走ったダメージは、今のところ、特になさそうです。
ゆっくりめ だったしね☆
ただ、20km以降は着地衝撃で足裏の前側がしびれてました。



いつもの一人練では走り終わったらさっさと帰ってしまう、つまんない女きぐまですが、今回はきゃっきゃと芝生を裸足ラン♪
20140519-2.jpg

初めてなんです、裸足で走るの。
裸足で走ると骨盤がよく使える気がしました♪
あ、ちょっと表現が違うかな、えっと、裸足だと地面を強く押せないから、骨盤から くいっと動かした方が進みやすいな、と実感できました。

で、裸足ランしたら、足裏がしびれているのが治りました♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

30kmも走って、裸足で遊んで、
こんなに充実した朝練をしたのに、公園を後にしたのは10時前。

朝練、いいですね~♪
また朝練しようね~。
【2014/05/19 21:53】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<体重推移 | ホーム | 初めての織田フィールド>>
コメント

この時期の芝生裸足ラン、気持ちが良いですね。
練習後の裸足ジョグは、指の間の細い筋肉などを開放できてクールダウンになるそうです。
masaさんの某フルマラソンと言えば、真近なら、あれしかないですよね。多分、同じ大会に出ます(笑)
【2014/05/19 22:18】 URL | たのくる #-[ 編集] | page top↑

木漏れ日がいいですね。

芝生で裸足ランすると
足裏の神経が刺激されて気持ちいい
ですよね。
普段どれだけ足裏使ってないかわかるし
【2014/05/20 08:24】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

裸足の写真みなさん楽しそうですねぇ。
今の時期は朝ランが気持ちよくていいですね。
30㎞走する気にはなれないけど(笑)
【2014/05/20 12:49】 URL | proceed2600 #-[ 編集] | page top↑

☆たのくるさん

おお~お久しぶりです♪お元気でしたか?

日陰の芝生がひんやり冷たくてすごく気持ちよかったです。
ふむふむ、練習後の裸足ランは良いのですね。
一人じゃ難しいけど、周りの様子を伺いながらやってみます。

そう、あの大会です。たのくるさんも出場されるのですね♪



☆bgさん

木漏れ日の写真、いいですよね~♪
この公園、周回の1/4くらいは日陰かな。
これからの季節は日陰LOVEです(笑

初めて裸足ランしましたが、足裏がぽかぽかして疲労も抜けやすくなっていいですね~。

bgさんもお近くにお立ち寄りの際は、声かけてくださいね。
締めあげて差し上げますから(笑



☆proceed2600さん

これからの季節は朝ランがいいですね♪
夜でもいいですけど、朝のほうが気温が低い気がするし、細かい虫が少ない気もします。

30kmも走ったの、久々です。3月9日の名古屋以来です。
フルがないと走る気しませんよね、30kmも。
【2014/05/20 18:17】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

朝練お疲れ様でした!
おかげで超久しぶりに30km走れたし、
織田フィールドといい朝練といい部活みたいで
すっごく楽しかったです♪

朝練またやりましょう!
【2014/05/21 16:27】 URL | ☆ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

☆ponkoさん

ぽん姉さん、最近順調に走れているようなので良かったです♪
朝練のとき、ハプニング報告をされた時はどうなるかと思いましたが、しっかり30km走られたのはさすがですね~♪

またご一緒しましょうね。

【2014/05/21 18:04】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1038-9a581542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
