スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
はじめてのInBody
連日雨が降り続くから、初めて近所の公営ジムへ行ってみました。
InBodyも設置されていたので、測ってもらいました。
推奨条件の空腹時、運動前の測定ではありませんでしたけど。
 
 
【結果】
↓クリックで拡大
201406 inbody-1
体脂肪率16.6%ですって!
家庭用体脂肪計だと、どの機種使っても体脂肪率22%くらいですけど。

↓クリックで拡大
201406 inbody-2
画像が見にくいですけど、ひとつの欄に二つ棒グラフが書いてあります。
右腕を例に挙げると、
上段棒グラフ:筋肉量 1.64(標準)
下段棒グラフ:体重に対する発達率 107.4%(標準)



測定結果を、スタッフの方にひとつひとつ丁寧に解説してもらいました。
内容は以下のとおり。

・水分量、栄養バランスは問題ない

・体脂肪が低い以外は問題ない

・脂肪も筋肉も上下左右、バランス良くついている。

・左腕のほうが筋肉ありますが、左利きですか?いいえ、右利きです。

・足の筋肉が発達してますね

・体幹の筋肉量が少ないみたいですが、鍛えたほうがいいってことですか?
そんなに気にするほどでもありません。
筋肉量は測れますが、筋力は現在ではどうやっても測れないから。

そして、これ重要

・アスリート体型ですね

キターーーー!
ありがとうございます。
このセリフが耳から離れません。


この結果を見ながら、何を目指しているのかなどもふまえて、いろいろお話を聞いていただきました♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

体重があまり変化しない私ですが、InBody結果も変動しないのだろうか。
定期的に測ってみよう♪
 
 
スポンサーサイト
【2014/06/13 21:46】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<お一人様斑尾トレイル 一日目 | ホーム | 奇跡の一枚>>
コメント

家の体重計についている体脂肪測定は
アスリートモードがついているものが
便利ですよ^^
【2014/06/14 00:04】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

どう見てもアスリート体型ですよ(。・ω・。)ノ

普段運動している方は測る時はアスリートモードで測ると数値が違ってきます♪このInBodyが本当の数値ですね!!

この名前、きぐまさんが付けてくれたのでコメント入れる時はこのままでも良いかなって笑
うざかったら戻しますんで言って下さいね♪

【2014/06/14 01:42】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

結果拝見しましたが、素晴らしいな~と思いましたよ。
自宅の体重計と比べるとInBodyの精度はかなり高いですし。
スタッフの方の意見と同じ感想です。

「アスリート体型ですね」

【2014/06/14 09:13】 URL | マッスルゴリ #-[ 編集] | page top↑

私も先週雨続きだからジム行ってみよっかな~なんて思ってました!

アスリート体型!すごいねv-10

私もInBodyやってみたい~。
結果は怖いけど汗
【2014/06/16 13:44】 URL | ぽんこ #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

☆bgさん

アスリートモードかぁ。
今の体重計を選んだとき(4、5年前)は私がアスリートモードを使うなんておこがましいと思ってました(笑
買い替え時にはアスリートモード付きにします。



☆マーネエさん

じゃあ、このままマーネエさんで(。・ω・。)ノ

今まで、ず~~っと体脂肪率22%くらいだったので、きっと内臓とかに脂肪がついているに違いない、と思ってました。
実際はそんなに脂肪がついてないみたいでほっとしました♪



☆マッスルゴリさん

わ~い。筋肉博士のゴリさんにそういって頂けるととてもうれしいです♪
ゴリさん、もしかしてこういうデータ見るの得意ですか?
スタッフの方に解説してもらったけど、「へぇ~そうなんだ」くらいしか理解できませんでした(焦



☆ぽんこさん

なかなかジムに行くのはめんどくさいですよね。
できれば雨の日に講習の予約をしたいし。
今までは雨降ったら家でビリーとかヒップホップアブスやってましたけど、今は家でドタバタできない環境になってしまったので、しぶしぶジムに行ってみました。

InBody、現状把握する目的でもやってみるといいと思います♪
【2014/06/16 18:15】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1050-a0980c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
