お一人様斑尾トレイル 一日目
週末は斑尾に行ってきました。
年に1、2回行ってるんですよ、斑尾には。
なので斑尾周辺のトレイルは希望に応じてルートセレクト&道案内できるくらい制覇しております。
 
 
一日目はMadarao Forest Trails 50kmのレースコースの一部を逆走しました。

せっかく走ったのに、ガーミン様のMapデータがバグってしまいました。
ルートはこんな感じ。
201406madarao trail
希望湖スタートで、Madarao Forest Trails 50kmコースを逆走し、
袴岳(1135m)、斑尾山(1382m)、ショートカットして斑尾市街地へ、市街地を経由して再びトレイルに戻って希望湖ゴール。

高低差はこんな感じ
201406madarao trail-1

24km弱を休憩除くと3時間30分くらいかな。
休憩込みだと5時間くらい。

上ってるときは、どんよりどよどよ。
斑尾山頂から下界の眺め。10分くらい待ってモヤが晴れた瞬間に撮影。
20140614-1.jpg

下山したら快晴。斑尾山
20140614-2.jpg



女性一人で走っていると目立つらしく、60代くらいのグループやご夫婦に大人気でした♪

コース中の休憩ポイントや景勝ポイントでお会いしたグループやご夫婦数組と話しこみ、
下山して市街地を走っていたら、車に乗るところや、移動中のグループ・ご夫婦と再会し

「まだ走ってるの?」
「どこまで行ってきたの?」
「どこまで行くの~?」
「すごいわね~。がんばって~!」
など市街地を走った1~2kmの間に三回も応援されました♪

すごくうれしかったです♪ありがと~

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

斑尾周辺はコースも分岐表示も案内板も整備されています。
だからか、私が今までお会いした方で地図を持っている方は皆無でした。
まぁそれでもいいですけど、分岐が細かいところが結構あるので、地図は持っていた方がいいですよ~。
 
【2014/06/16 22:01】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<斑尾トレイル 二日目 | ホーム | はじめてのInBody>>
コメント

夏恒例の斑尾ですね♪
山でオンナひとりだと、いろんな人に声かけられるよね。
そして、褒められる(笑)
【2014/06/16 22:29】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん

そうなの、褒めてくれるし、チヤホヤしてくれるから嬉しいです。
なかなか「ヘンタイだね〜」とストレートに言う方はいないので助かります 笑

斑尾は涼しかったですよ。
快晴で日差しが強くても湿度低いし、関東よりはずっと快適でした〜。

【2014/06/17 17:55】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

斑尾って長野の??

スキー場が有名らしいですが
温泉が良いのだよ、温泉が・・・

毎年行く理由があるとは素敵だす♪
リア充フルチャージですのぉ~
【2014/06/18 06:26】 URL | 関東ブス連盟代表/みそら #JalddpaA[ 編集] | page top↑

☆みそらさん

そそ、長野と新潟の県境です。
ちょ~~~遠いです。車で4、5時間です。

私のスキーデビューは斑尾でした♪
温泉はどうなんだろ。
県境越えた妙高高原のほうが有名なのかな。

いえいえ、リア充ではございません。
先日も同僚と「未来のことを考えると、くらーい気分になっちゃうね~」という話でどんよりどよどよしてましたから(笑

【2014/06/18 18:07】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1051-ea8acd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |