【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
斑尾トレイル 二日目
二日目は坂道アスファルト、林道、走れるトレイルを走ってきました。
 
 
標高を稼ぐようなトレイル走るのも楽しいのですが、
自分がどれだけ頑張っているのか把握しにくいんですよね。

「この坂を走るのは つらいから歩いちゃおう」
これって自分を甘やかしているのか、
歩くのは致し方なし、の坂なのか、
よくわからないのです。

というわけで、二日目は走れるコースをセレクトしました。
やっぱり私は走れた方が好きだわ~。
例え日光を遮るものがなくて、じりじり焼け焦げても(笑



観光地から外れた、車もほとんど通らない、地元の方の生活道路へ。
20140615-1.jpg

おじぞうさん
20140615-2.jpg

日光を遮るものは何もない。
20140615-3.jpg

関東平野育ちとしては、周囲を見渡せるところって落ちつきます。
暑いけど。
20140615-6.jpg

トレイル区間の写真は撮り忘れました。

二日目は10kmちょっとを一時間弱で走りました。



そそ、今年はマイマイガの毛虫が大量発生しているようで、
木の葉、草の葉の裏には毛虫、
森林の中はもちろん、道路わきの木からも毛虫が大量にぶら下がり、
道路にも毛虫が這いまわり、
避けて走るのが大変でした。

これ、どこに毛虫がいるかわかります?
20140615-4k.jpg

20140615-5k.jpg

二枚とも、上からぶら下がってきてるんですよ、ケムンパス。
ひどいところは3、4匹ぶら下がってて、避けるの大変でした。

↓答え↓
20140615-4k A

20140615-5k A

田舎育ちの私でもビビるくらいの毛虫量でしたよ。
きっと都会っ子には耐えられないに違いない。
秋にはマイマイガ大量発生?こわいわ~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

あのぅ…。
ファンデーションの色が合わなくなりました。
メイクすると顔と首の色が…ごにょごにょ…
濃い色に買い替えなきゃだめか~。
しょぼ~ん…。
 
【2014/06/18 22:28】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<窓際OLさんのささやかな幸せ | ホーム | お一人様斑尾トレイル 一日目>>
コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/18 23:41】 | #[ 編集] | page top↑

ぬぉ!Σ(゚д゚lll)
ケムンパスすごっ!
青空と緑が気持ち良さそうなのに、
思わぬトラップ((((;゚Д゚)))))))。

私もすでにファンデーションの色が合っておりませぬ。
まだ、夏はこれからなのにね…汗。
【2014/06/18 23:54】 URL | ぽんこ #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

すごくいい景色! 
でもケムンパがス大量にいたなんて・・ぞぞぞ

こういう道はいい練習になりますね。
本格的なトレイルは根っこや石でぐねる可能性があるからからこういう林道がいいよね。
【2014/06/19 00:03】 URL | レイ #-[ 編集] | page top↑

☆ぽんこさん

そうなんです。地元の方も今年の毛虫の異常発生に驚いていました。
トレイルでも道路でも建物の外壁でもあらゆるところにケムンパス。
走るときも前と上と下を確認しなきゃいけないんで大変でした。

今日、時間があったらファンデ買って帰ります…
しょぼ~ん



☆レイさん

いい景色でしょ?
ひらけた景色の林道は最高です♪
が、このコースは特に景勝地もない修行みたいなコースなので、見かけた人は地元の方3人のみです。

本格的なトレイルは走るより、景色を見ながら歩いた方が楽しそうですよね♪

【2014/06/19 18:17】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

いい練習されていますねーこれで富士山も万全ですね。

もーー絶対おいつけない・・・
【2014/06/19 22:48】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

☆bgさん

富士登山競走はベツモノな気がします。
ていうかあの雰囲気が怖いから、逃げたしたい気持ちがとても強いです…。

走ることに関しては、私は立ち止まりませんよ~。
見失う前に追いついてくださいよ~笑

【2014/06/20 17:53】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1052-cc3595f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
