窓際OLさんのささやかな幸せ
ぼんやり窓の外を眺めながら、
終業のチャイムが鳴るのを、じっと待ち焦がれる。
給料泥棒きぐまです(焦
 
 
4月から掃除のおばちゃんが変わりました。
二人体制で、日替わりで来てくれています。

そのうちの一人が緊張されていたのか、ちょっと無愛想な感じでした。

めげずに会うたびに、
「おはようございます、今日はいい天気ですね」
「こんにちは。蒸しますね」
と、しつこく にこにこと挨拶していました。

約2ヶ月。
初めて おばちゃんから話しかけてくれました。
「この辺りもだいぶ変わったのよね~」という地元話をしてくれました。

なんだか うれしかったです。

ちょこっとしたhappyなことって見落としがちだけど、意外と身の周りにありますね。
世の中、嫌なことばかりじゃないですよね、きっと。
あ、こんなこと言いだすと痛いヒトだと思われるから、この辺でしゅーりょー。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

本日、新しく覚えた言葉
「スコアレスドロー」
 
【2014/06/20 19:15】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<駒沢ガチ練からの月例赤羽 | ホーム | 斑尾トレイル 二日目>>
コメント

世の中まだまだ捨てたもんじゃない
ですよ^ ^

【2014/06/20 19:40】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

同じ同じ~。
スコアレスドロー、今日知りました。
【2014/06/20 20:11】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

全然痛くないですから♪
なんかふとした幸せ・・・素敵(*´ω`*)
【2014/06/21 01:11】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

☆bgさん

ありがとうございます♪
そうだといいですよね〜。や、きっとそうですね。



☆iwatobiさん

知らないことが、まだまだたくさんありますよね。
日々勉強です笑



☆マーネエさん

もしかしたら偏見かもしれませんが…
最近どうしてもマーネエさんのコメントが乙女ちっくに感じてしまいます笑


【2014/06/22 08:08】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1053-b2467de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |