20140628☆富士山 馬返し~七合目鳥居荘
雨降る土曜日に、今シーズン初めて五合目より上に行ってきました。

今日は馬返し~五合目までご報告。
 
 
夜中にふと目覚めたら結構強い雨。
朝になってもやまなくて。
誰か「雨だけど行くの?」的な連絡をしてこないかな~、と思ったけど…ね。
ふつ~に集合してふつ~に出発しましたよ。

うん、そうだよね。
雨は中止にする理由にはならないですよね(笑



ネコさん、る~ぷさん、numaさんと私の四人で馬返しから先に行くことに。
20140630-0.jpg
(写真:る~ぷスポーツ提供)

ゆるっと歩いていたら
「馬返し~五合目のタイムは、市役所~馬返しのタイムより10分速いくらいが目安」
というお話を伺いまして。

私の市役所~馬返しのベストは1時間2分台、
馬返し~五合目のベストは59分台。
その差3分。

あれ?私、馬返し~五合目、怠けてる??
怠けてるつもりは毛頭なかったのですが…。
ということで一合目くらいから、本気で全力で死に物狂いで走りました。

↓故障明けのnumaさんをちぎってね(笑
20140630-1.jpg

時折、青い妖精がふっと私の前に現われ、いい距離開けて走ってくれました。
必死について行ってふと顔を上げたら、
視界から消えていたから、やっぱりあれは妖精だったのでしょう。
↓あなたには見えますか?
20140630-2.jpg
(写真:ネコスポーツ提供)

背後からは野ねこさんが歩いて私の近い距離にいてくれました。
やはり野ねこさんも視界に入ったり消えたりしていたから、
きっと富士山に住んでいる野ねこさんだったのでしょう。



近いところを誰かが走ってくれているっていうのは頑張れますね。
五合目佐藤小屋の先のポイントまで、このタイムでした。
20140630.jpg
3分短縮したよ♪

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

もう今年も半分終わるのね…。
はやいな~。
 
【2014/06/30 18:55】 | 富士山 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<20140628☆富士山 五合目から先 | ホーム | ずぶ濡れ月例赤羽>>
コメント

気持ちの持ち方で結構変わるよね。
苦しい状態をキープ出来たりとか。
速い人と一緒に走るとどんどん速くなると思うわ~
【2014/06/30 23:04】 URL | 青い鬼 #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

え!…?
馬返し〜五合目って、市役所〜馬返しの10分速なんだ…。
私こそ怠けてるわ…

あと3週間がんばる!
【2014/06/30 23:17】 URL | ぽんこ #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

きぐまさんの記憶の95%は背中です(笑)

私の体形=きぐまさん×2 …、って (^ ^ ;
まずはそこから直さないとね

いろいろとありがとうございました
【2014/07/01 09:24】 URL | numa #-[ 編集] | page top↑

林道?のところ走るんですね。
知りませんでした(T_T)

む~り~

凄い人達だ~
【2014/07/01 15:25】 URL | proceed2600 #-[ 編集] | page top↑

☆青い鬼さん

あれ?お名前は鬼さんでいいんですか?

速い方と走れる機会はなるべく逃したくないですね。
どんどん貪欲に速くなりたいです。
…けど、その先に何があるんだろ?笑
ふと我にかえってみた。



☆ぽんこさん

そうみたいですよ。
ぽん姉さんは標高に弱い面もあるから、慣れれば一気に速くなりそうですよね。
あと三週間しかないんですね〜。
頑張るぽん姉さん、ステキ♪



☆numaさん

馬返し〜五合目は一歩リードさせて頂きましたが、その他は私がnumaさんの背中を追うパターンでしたね。
いえ、背中もすぐに見えなくなりましたけど。

え?numaさん、私の二倍ですか?

こちらこそありがとうございました♪



☆proceed2600さん

いつも気配り気遣いありがとうございます。
お土産もご馳走様でした。

林道は何気に距離長いから、天候が良ければそのまま下ったほうが楽な気がします。笑
ぷろしーどさんは二回で順応されたのですね。
末恐ろしい…笑

【2014/07/01 18:41】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

妖精さんや野ネコさんに導かれて・・・、
一見楽しそうで、苦しそう。

「本気で全力で死にもの狂いで走る」。
未知の世界ですが、すこしやってみたいかも。

何秒もつかしら???
【2014/07/03 02:24】 URL | river #-[ 編集] | page top↑

☆riverさん

今度はriverさんと一緒に走りたいです♪
楽しいだろうな~。

ややや、riverさんはウルトラトレイルなどで、すごく苦しい思いをされてますよね。
私が今回味わった苦しさなんて一瞬ですが、
ウルトラトレイルはじわじわと真綿で首を絞められる系の苦しさですよね。
想像もできません…

【2014/07/03 18:10】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1057-b30ffb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |