【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
20140706☆富士山 馬返し~山頂
今年初めての富士山 山頂へ。
天気にも恵まれ、無事に到達しましたよ。
 
 
まずは結果を。
馬返し~五合目 57:49

日焼け止め塗り直し休憩(3分くらい)したあとすぐ出発。

五合目~山頂 2:09:20
(七合目のどこかで、5分くらい時計止めておにぎり休憩あり)



以下日記みたいなもの。

朝6時30分頃、馬返し駐車場に到着したものの、すでに満車。
路肩駐車の車も多数。
皆様、朝早いのね…。

朝イチなのでカラダの動きがイマイチですが、五合目まで頑張って走りました。

五合目佐藤小屋から先はずっと歩きで。
ちょっと走ってみたけど、きつかったからさ、山頂までほぼ歩きです。
標高慣れと、コース確認の目的で今日は上っている、ということにしました。

六合目はすでに登山客でいっぱい。7時半過ぎ。
20140709-1.jpg

七合目くらいから下界。
20140709-2.jpg

八合目くらいかなmakoさん登場(イメージ図)
20140709-6.jpg

makoさん、ご自分のタイムなどを わ~~っとお知らせしてくれつつ、
わ~~~っと嵐が通過するように去っていかれました。
いやいや、速すぎでしょう。

苦手な砂礫エリアは、ネコさんに教えていただいたことを思い出しながら歩きました。
渋滞している岩場は、渋滞をかわす練習と思ってガシガシのぼりました。
岩場は比較的好きです♪

今回はそんなにムキにならずに、でもそこそこの強度を保ちつつ上りました。
山頂についたとき、あれ?もう山頂?くらいに若干余力を残してまいました…。
まだコースを把握できてないのが痛いですね。
けど、昨年のレース時の五合目~山頂タイム2時間18分を9分ほど更新しました♪

山頂についたらmakoさんが待っていてくれました♪

お鉢。
20140709-3.jpg

makoさんに下山エスコートやおもてなし、走り方レクチャーなどをしていただき、充実の下山でした。
ありがとうございました。

下山道は雪。
20140709-4.jpg

天候悪くなってきて、ホワイトアウトで前が全く見えないや~~~
と思っていたら、私のサングラスが曇っていただけでした。
七合目くらいで気が付きました(笑

お風呂ではぽん姉さんとみそらさんにお会いして、少しだけお話できました♪
お疲れさまでした~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

先日、初対面の取引先の方から、
「健康そうですね」
と言っていただきました♪

私はそれに対して「ええ…」みたいな薄いリアクションしかとらなかったら、
同僚が私の解説をしてくれました、マラソンやってるんですよ、的に。
あとで、自分でしゃべれ、と怒られた…。

ここまでくると、何て説明すればいいのかわかりません。
 
【2014/07/09 19:29】 | 富士山 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<紫外線に目がやられて、涙が止まらなくなった話 | ホーム | そしてまさかの…山頂>>
コメント

余裕で山頂、すごいです。
まだまだ雪がたくさんですね。

登山競走が終わったらのんびり登山、ぜひ!
きぐまさん=のんびり、私=トレーニングで
ちょうどいいと思います(笑)。

御殿場ルートで3時頃から登ると涼しくて、
日が昇ってくるのを眺めながら歩けます。
&砂礫練習三昧です。
【2014/07/10 03:08】 URL | river #-[ 編集] | page top↑

なかなかのよいタイムで余裕のゴール
着実に仕上がっているようでうらやましいです (^ ^ ;

あさって12日、台風が過ぎたらきぐまさんのタイム
を目標に2回目の山頂挑戦かな

【2014/07/10 12:30】 URL | numa #-[ 編集] | page top↑

☆riverさん

いえいえ、余裕と言っても、そんなに余力はなくてですね…
ちょっと語弊があったかも…

riverさん、トレイル得意だからriverさんののんびりモードが私のガチかも?
御殿場ルート、一度上りましたが、あのルートは修行ですね(笑
まだご来光をみたことはないんですよ~。



☆numaさん

今年初の山頂でしたが、年々標高に強くなってきている気がします。
昨年は八合目くらいでクラクラしましたが、今年はそんなでもなく。
天候も影響しているのかな?

今年はまだ猛暑の日に走ってないんですよね…。
今週末は台風一過の暑さになりそうなので、いい暑さトレーニングにもなりそうですね♪

【2014/07/10 18:06】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

日曜日はお疲れ様でした。まさか一人で試走されていたとは!
私なりのアドバイスさせていただきましたがあと本番のコンディションと良い流れに乗り悪い流れに決して乗らないで下さいね。大丈夫完走出来ると自分を信じて!12日に吉田の試走します。13日に御殿場で駅伝の試走します。本番頑張りましょう。
【2014/07/10 18:32】 URL | mako~まこ~ #-[ 編集] | page top↑

☆mako~まこ~さん

私もまさかまこさんにお会いできるとは思ってなかったです。
まこさん、すごく速い人オーラを放っていたので遠くからでもわかりましたよ。それに、男性の速そうな方々にめちゃ話しかけられてましたね。
なんだかすごい世界だな〜、と遠巻きにみてました笑

アドバイスや地元ならではのおもてなし、ありがとうございました♪
またお会いできたらよろしくお願いしま〜す


【2014/07/11 08:17】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

きぐまさんでも五合目から二時間もかかるのですね。
私じゃ登れないですね(×_×)
あと少しですが楽しんでください!
応援してます!
【2014/07/11 08:51】 URL | proceed2600 #-[ 編集] | page top↑

☆proceed2600さん

ぷろっしーさんは高山病の気配があるんでしたっけ?
ちょっと辛いかも知れませんが、ゆ〜っくり上れば山頂行けるかも。
ぷろっしーさんなら夜明け前から夜更けまでかけても上ってしまいそうな気がします。
なんたってウルトラマンですからね。

【2014/07/11 19:34】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1062-8f6707d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
