まさかの富士山二登(後編)
富士宮口からの二登目スタートです。
↓黄色やじるしのルートです。
20140716-0.jpg
 
 
富士宮口から山頂に向けて再び上り始め。
ネコさんはひょいひょい軽く上って行くから

「キツくないんですか?」
と問いかけると
「キツイよ」
と返ってくる。
こだまでしょうか。いいえ、だれでも。

私だけがつらいんじゃないって確認したくて、ちょいちょい こだまを発動してみました。
それにしても目が痛い。


七合目くらいでほんとキツくなって
「横移動したほうが楽じゃないですか?」
と申し上げてみたところ
「横移動だと距離がすごいよ。頂上まで行って横移動のほうが楽だよ」
と。やっぱり逃げ道はないんですね、上るしかないんですね。←罠5
あ~~~、目が痛い。


黙々と上り続け、
すれ違う方とあいさつを交わす余力もなくなり、
声をかけられても、うなずくだけしかできないくらいになりました。
目が痛ぇぇぇぇぇ。


でも二本目について行くって言ったのは私だし、途中で引き返さなかったのも私。
そもそもネコさんはUTMFフィニッシャー。
一方、私は純粋なロードランナー。
最長移動距離は42.195km、お山で動き続けた最長時間は8.5時間。
レベルが違いすぎます。
あまり遅くなると、日没前に下山できないかもしれないし、ネコさんに迷惑がかかる。
富士山では誰も助けてくれない、自分で上るしかないんです。
…目が痛い。

ああ、これ、悶々とため込むより、泣いちゃった方が楽かも、
と思って、上りながら秘かに しくしく泣いてみました。何回かね。
意外と、泣くとすっきりして頑張れますよ(笑
そして秘かに泣いていたつもりでしたが、ネコさんにばれてました…。

20140716-4.jpg
雪で目を冷やすと一時的に(5~10分くらい)目が開けられました。


途中、レジェンドにもお会いしました♪
20140716-1.jpg
けど、立ち止まれるときは目を閉じていい時。
ネコさんとレジェンドさんがお話されていたので、私は目を閉じてじっくり耳を傾けました。
目ぇ痛ぇぇぇぇぇ。


富士宮ルート、八合目から先は雪。
20140716-3.jpg


やっと山頂。
20140716-2.jpg


吉田ルートを下山。
ここは何回か通った事あるから、ほぼ目を閉じて走りました(笑
0.1秒程度、薄眼を開けてルート確認して数秒目を閉じる、の繰り返しで。
意外となんとかなりました。ま、砂礫だしね。


最後になりましたが、ネコさん、ありがとうございました♪


【結果】
移動距離 約38km
累積標高 約3700m(馬返し~山頂+富士宮五合目~山頂)
所要時間 約11時間半

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

【感想的なもの】
二本目の七合目~八合目が一番つらかったな~。
まだまだ続く上りの絶望感がね。
頂上が見えてくると少し気が楽になったのですが。

目が痛すぎて、体の疲労まで気が回らなかったのがかえって良かったかも。

数日たって、体の疲労も抜けてくると…
機会があればまたやってみようかな、なんて思ったりして(笑
目薬必須。
 
【2014/07/17 07:30】 | 富士山 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<20140712☆富士山 馬返し~山頂 | ホーム | まさかの富士山二登(前編)>>
コメント

きぐまさん 偉すぎ
やっている間から気になっていたけど 目が想像以上に痛かったんだと思うけど 足や体がきついと言うのが あまりなかったので 半端ないなと思ってた。
それとあと76m登っておけば良かったわ(笑)
本当にお疲れ様でした(^^)d
【2014/07/17 11:15】 URL | ハンサムネコ #-[ 編集] | page top↑

凄〜い!
お疲れ様でした〜(^ ^)
目薬持って行こ♪
【2014/07/18 11:57】 URL | たーはるパパ #-[ 編集] | page top↑

☆ハンサムネコさん

ネコさん、お疲れさまでした&ありがとうございました。
ですね、あと76m(笑

いやいや、私のことより、三登を目論んでいたネコさんのほうがすごいですって。



☆たーはるパパさん

うふふふふ。是非苦しんできてください。
きっと初めてだと高山病にならなかったとしても、空気の薄さには苦しむと思うので。
サングラスも忘れずに~。


【2014/07/18 18:01】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1065-6082cb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |