20140712☆富士山 馬返し~山頂
そもそも、7/12は富士山を二回上りに行ったわけではないんですよ。
富士登山競走の試走をしに行ったんです。
ちゃんと記事に残しておきます。
 
 
市役所からスタートするぽん姉さんを途中で下して、MASAさんと私で馬返しへ。
馬返し~五合目はガチで。
三合目くらいまでいい感じにガチっていたのに…
ちょい悪な感じのおじさまにつかまりました(笑

ガチっている私を見て「おお~!頑張ってるね!」と声援を送ってくださり、
追いついたら「すごいね~」手を差し出されたので、
あ、どーも、と手袋外して握手したら、なぜかそこからお散歩に(笑

5分くらいお散歩したかな。
後ろからMASAさんが追いついてきたので、おじさまに別れを告げてMASAさんについて行きました。
MASAさん曰く「めちゃくちゃナンパされてんじゃん(笑)」と。

ああ、そうだったかな。
下山したら俺のベンツの横で待ってなよ。今日は仲間と宿取ってるから一緒に飲もうよ。とか言われた気がする。
ああ、これってナンパなのか。
や、でもおじさまは私のお父さんよりちょっと若いくらいのお年ですよ?

なんだろ、お父さん世代に好まれやすいんですよね。
公園でひとりで朝ランしてると、なぜか止められて話しこまれることが頻発したので、朝ランは公園に行かなくなりましたし。
お父さん世代じゃなくて、もっと近い世代にモテたかったよ…。


おじさまとのお散歩時間も含めて馬返し~五合目は58分05秒でした。
あれ?自己ベストと1分半くらいしか変わらないじゃん。


五合目でちょっと休憩しているとネコさんとお会いしました。
ネコさんはガチるのだろうと思っていたら…以下略

20140718-0.jpg

七合目の中間くらいまでMASAさんと一緒に上っていたけど、気が付いたらちぎってました。
ごめんね…。


八合目くらいかな、まこさんと昨年下山で一緒になったHさんと遭遇。
20140718-1.jpg


九合目くらいでnumaさんにお会いして、のちほど剣が峰までご一緒に。
20140718-2.jpg

九合目あたりから山頂まで、昨年の女性2位の方と一緒に上れたり。

この日は多くの方が試走に来てて、いろんな出会いがあって楽しかったです♪
五合目~山頂 2時間21分


そしてこのあと恐怖の二登目なのですが…。
二登目で悶絶している間、ずっと気になっていたのがぽん姉さんとMASAさんのこと。
ちょいちょい連絡を入れて、先に帰ってくださいとお伝えしましたが、待っていてくれました。
よれよれで市街地に戻った私を見て、怒るでもなく、笑って迎えてくれました。
本当にありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

馬返し~山頂までの記憶には色が付いています。カラフル。

そこから先の、山頂~富士宮口~山頂~吉田口は、記憶にあまり色がついてません。
グレーな色合い。ま、ほとんど目を開けてなかったですからね。
スポンサーサイト
【2014/07/18 20:35】 | 富士山 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<5km自己ベスト更新のお知らせ | ホーム | まさかの富士山二登(後編)>>
コメント

私もよく話しかけられるけど、
うちのおとーさんと同じくらいの人ばかりだな。
私、平日の昼間に走ってるから、
退職後の人しか散歩してないのよね~。
【2014/07/18 20:50】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

がっつりナンパですよww

私は声かけられない。綺麗な女性は声掛けられるんだ(´;ω;`)
【2014/07/19 00:24】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

ナンパ・・・
自然の中だとまさに「自然」に声をかけられるだろうし、警戒心薄れるかも、メモメモ。。

ぐまっちがおじさまにモテるの分かる気がします。
そんな私はおばさまに・・・

ためしにこんな感じで声をかけてみようか?

(山の中)
『下山したら○○駅の改札で待ってなよ(高級車なし)
今日は筋トレルーム予約しているから、一緒に汗を流してプロテイン飲もうよ』

うん、100%ついてこないなv-37
【2014/07/20 10:06】 URL | マッスルゴリ #-[ 編集] | page top↑

私も近所の公園を走っていた時に声をかけてくれるのは退職後のおじさまばかりでしたよ。
若い子が走ってる時間帯じゃないから仕方ないんだけど。

周回500Mだから何回もすれ違うのでそのたびにあいさつするのが結構大変。

集中したい時は特にね。
そんな時はサングラスして必死に走ってますアピールをしてました(笑)。

【2014/07/21 21:09】 URL | ほしこ #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん

iwatobiさんは「いい娘さん」って感じでお父さん世代にモテそうです。
ちなみに私はiwatobiさんのよく通るお声と話し方が大好きです。
あ、これ関係ないか(笑



☆マーネエさん

あれ?ネエさんは声かけられないんですか?
ちょっと背が大きくてがっちりしているからかな?
ネエさんの女子力は高いと思いますけどね~。



☆マッスルゴリさん

ああ…ゴリさん…、そのお誘いにのれる女子はかなりレアかと(笑
ゴリさんは素で声かければ大丈夫だよ~。
あ、ナンパを勧めちゃまずいですね。



☆ほしこさん

ほしこさん、走れるようになって良かったです♪
また一緒にはしろうね~。

必死アピール、私もたまにします。とりあえず、無駄に息切れしている風を装います。
それにしても、500m周回は修行じゃないですか??
【2014/07/22 17:59】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1066-9b107264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |