はじめての よこはま月例
7/20によこはま月例に参加してきました。
前々から参加したいと思っていたのですが、
遠いこともあってなかなか参加できずにいました。

が、ヨッチさんがSAGAから遠征されるとのこと。
もうさ、「遠い」ていう言い訳ができないですよね。
 
 
とは言え、やっぱり遠いよ、新横浜。
1kmから参加するのはキツイので5kmに間に合うように会場入りしました。

↓2014年7月のよこはま月例タイムスケジュール
 1km =8:40 ~
 5km =9:15
 10km =9:50
 3km =10:00
(詳細は公式HPで確認してください)



会場についてふらっとさん&ユキさんが設営してくださった陣地へ(設営ありがとです)。
ヨッチさんに握手してもらい、その後、皆様にご挨拶。

5kmをアップ代わりに走って、10kmはガチで走るつもりでした。
「スタート時間の30分前までに受付して下さい」って書いてあったから、1kmには出ちゃいけないのかと思ってました。
けど、走っても大丈夫だよと教えて頂いたのでアップなしで1kmから。

1km 4:19
アップなしなので、軽く走ったつもりでしたが。
このスピードは足にきました。反省

続いて5km 24:22 (4:54/km)
アップジョグ代わりでキロ5目安で走りました。

ラストは10kmガチ!
のはずが、急きょ5kmに変更になりました。
5km 19:02 (3:50/km)
20140722-2.jpg

あちー。10kmが中止になってよかったかも。
まさかの自己ベスト~♪

一番速かった中学生の頃の記録 19分40秒を更新しました。
中学では800m専門、たまに3000mの選手だったから、5000mは遅かったんですけど。

走り終わって、ダウンお散歩してたらkazuさんに声かけてもらいました!
びっくり!!
kazuさん、走れるようになって、ほんとよかったです。


ご一緒してくださった方々の美脚
20140722.jpg
私の足は、ド派手タイツ(笑

ユキさん、す~さんマーネエさん、楽しい女子トークをありがとうございました♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

皆様、意外と私のブログ、読んでくださっているんですね。ありがたし。
誰がこんな記事を読むんだ、と思いながら書いていることもあるのですが。
目の心配していただいたり、今週金曜日の件の応援をしていただいたり、ありがとうございます。
こんなミジンコに温かいお言葉をかけていただき、もったいないですわ…。

また遊んでくださいね。
 
【2014/07/22 19:55】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<富士登山競走 速報っぽいの | ホーム | 5km自己ベスト更新のお知らせ>>
コメント

遠くからおつかれさまでした。自分は徒歩8分w

2本目の5Kmは4分/Kmとうかがっていたので、同じペースで走って、後半勝負!と思ってましたが、折り返し後、どんどん引き離されてしまいました。

女子1位、自己ベストおめでとうございます。

富士登山競走がんばってくださいね。応援してます。
【2014/07/22 21:16】 URL | 新横の雅 #-[ 編集] | page top↑

同じく遠いけど参加したかったんですよね♪

一回目の5kmはそのタイムだったんですね、目の前から消えるはずですww
女子トーク出来たかしら(*´ω`*)
改めて自己ベストおめでとうございま~すヾ(*´∀`*)ノ
【2014/07/23 02:31】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

日曜はお疲れさまでした。
そして、女子一位、おめでとうございます(^ ^)
しかも断トツですね!!

また機会があればご一緒させてください。
今度は食事もついていきますので(^^;;

金曜日、頑張ってくださいね〜!
【2014/07/23 08:11】 URL | ハロ #WjBz4HtQ[ 編集] | page top↑

日曜は、遠くまでありがとうございました☆
中学の時のベストを更新だったんですね!
そりゃまたスゴい~(*≧∀≦*)
しかも中学では陸上部だったんですね~!
また女子トークしましょう♪
【2014/07/23 08:14】 URL | ユキ(ふらっとヨメ) #-[ 編集] | page top↑

☆新横の雅さん

徒歩8分!新横浜駅からもそれくらいの距離ですよね。
近くていいな~。

後半勝負って((((;゚Д゚)))))))
私、ミジンコですから勝負してもつまらないですよ。
今度は引っ張ってくださいよ~



☆マーネエさん

女子トーク、楽しかったね~♪
も~マーネエさんの口調がオネエに聞こえてやばいです。

一本目の5km、ご希望があればペースメイクしたのに~。
私がガチで走らないのって、なかなかレアだったんですよ笑
また遊んでくださいね~



☆ハロさん

いえいえ、一本目の5kmは18分台の女子高生?がいましたが、二本目は走ってなかったみたいなので。
女子一位と言っても、一位ではないというかなんというか。

ハロさんも無事に5km走れてよかったです。しかも自己ベスト!
その後、穏やかに静かに、でも熱く新横ぐるぐるされるハロさん、かっこええです。
またご一緒させてくださいね♪



☆ユキ(ふらっとヨメ)さん

はい。中、高と陸上部でした。
けど今より体重5kgくらい重くて、ドスドス走って故障ばかりでした(笑

ユキさんはいつお会いしても女子力高いな~と感心しております。
いいな、わたしもほんわかした素敵女子になりたいわ~。
…もう手遅れですかね。

また夏の終わりにお会いできそうですね!楽しみ~



【2014/07/23 19:27】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

いよいよ富士登山ですね♪
頑張っているから大丈夫ですよ♪
一緒に出場される皆さんも完走できるように祈ってます(*´ω`)ノ゙
ファイト~
【2014/07/24 23:56】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

完走おめでとうございます
富士登山競走、完走おめでとうございます。ランナーズアップデートでドキドキしながら応援していました。感動しました。努力し、目標を実現していくところにとても憧れています。私もいつかって思います。お疲れ様でしたー。早くおめでとうと言いたくて、横浜月例の記事のところにコメント書いてしまいました。これってきぐまさんの目に入るんだろうか。
【2014/07/25 17:21】 URL | ozaki #-[ 編集] | page top↑

☆マーマンさん

無事に登ってきました♪
応援、ありがとうございます!



☆ozakiさん

応援&心配してくださったんですね!
ありがとうございます。
昨年のトラウマもあり、怖くて怖くて仕方なかったのですが、なんとか克服できました!
ozakiさんも来年はぜひ
【2014/07/27 22:17】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1068-36fa0217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |