第67回富士登山競走☆スタート~馬返しまで
昨年は制限時間に30秒ちょっと届きませんでした。
だから今年は1秒ずつでも削っていく方針で走りました。
 
 
今年もCブロックスタート。
五合目までを2時間10分以内で走らないとBブロックには行けません。

Cブロックのなるべく前に並びたかったので6:15くらいにスタート位置へ。
昨年は道路に並べたのですが、今年は開会式が始まる6:30までは道路に並ばせないシステムになったようです。
道路わきでじっと待つ。
日差しは弱いものの、じっとしていても、じんわり汗をかくくらいに蒸し暑い。

昨年yahoo!知恵袋でも話題になったらしい、エイエイオー復活。



スタート。
ロスは昨年同様1分30~40秒ほど。

スタート後も人が多くてなかなか抜けない。
隙間を見つけてジグザグ走る。
この走り方、負荷が高いから普通のレースならやりません。
1秒ずつでも貯金をつくらなきゃいけないので、嫌だとか言ってられない。

浅間神社くらいから普通に抜けるくらいの空間ができ始める。
とにかく前だけを見て、一人、また一人と追い抜くことに集中する。
このレース、いかに人より前に出るか(後の渋滞を回避するか)が重要だと教えてもらっていたので。

5km前後で、ネコさんの真横を通って抜いてしまったらしい。
ネコさん、気配消していたから、全く気が付きませんでした。てへっ。


中の茶屋通過は37分くらい。
スタートロスを引いたら36分。
一応7kmまでのラップを載せておきます。
5:48-4:53-4:56-5:10-5:26-5:33-5:54

ここから先の上りがツライ。
歩いちゃだめ歩いちゃだめ、と言い聞かせて走る。

…試しに歩いてみる。
ごぼう抜かれる。

急坂なので、走るのと歩くのではそんなに変わらないかも、と思っていましたが、歩くとごぼう抜かれるので、歩いちゃだめらしい。

わかっちゃいるけれども…。
3,4回歩く…。


馬返し通過 1時間6分
スタートロスを引くと1時間4分台。いいペースで来られたかも。

一応、8~11kmのラップを載せておきます。
6:38-6:52-8:21-10:15
馬返しは10.4kmくらい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

富士登山競走で一番きついのは市役所~馬返しのロード区間ですよね。

 
【2014/07/30 22:29】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<第67回富士登山競走☆馬返し~山頂 | ホーム | 怖くて仕方がなかった富士登山競走(プロローグ)>>
コメント

そうそう馬返し前にあるくとゴボウ抜きされる(笑)

何人に抜かれたか分からない。
俺も気配消していたのでわかなかったです
【2014/07/30 22:57】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

る~ぷさんが載せていた動画で走っている姿を確認出来ましたよ(。・ω・。)ノ

歩いたらそんなに抜かれちゃうんですか?怖いレース><

「とにかく前だけを見て、一人、また一人と追い抜くことに集中する。」←ペースアップしている時これいいかもヽ( ・∀・)ノ
【2014/07/31 00:38】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

☆bgさん

せっかく一人ずつ抜いてきたのに、あっという間にごぼう抜きされると凹みますね(笑
10秒歩くと10人に抜かれる感じでした。

bgさんのウエアをスタート前に覚えたのに、影武者が多すぎて発見できませんでした。



☆マーネエさん

あ、発見してくれました?
ちょっと必死すぎて女子的にはどうなんだろう…、なんて思っちゃいました。

抜く展開だと頑張れますよね。
Cブロックスタートだと、常に抜く展開でしたよ♪


【2014/07/31 18:18】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1071-56895d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |