第67回富士登山競走☆馬返し~山頂
一気に山頂まで書いちゃいます。
長いです。
 
 
馬返しから先はトレイル区間。
歩く人の隊列について行きたい衝動に駆られる。
けど、昨年の佐藤小屋手前の怒号飛び交う大渋滞を思い出す。
あの渋滞がなければBブロックスタート権はとれたはずなのに…!

渋滞は いやっ!
隙間を見つけては一人一人抜いていく。

佐藤小屋渋滞はほとんどなく、あっさり五合目へ。

五合目通過 2時間6分(馬返し~五合目 1時間0分)
来年のBブロックスタート権、げっと!!




この先、昨年と同じくらいのスピードで行っても、完走できる。
五合目通過の電光掲示板見た瞬間に早くも うるうるする。

六合目手前でほしこさん&たかっちさん、発見!
たかっちさんにパインを 頂く。
めちゃおいしい…。
ほしこさんにはコーラを頂く。
沁み渡るわぁ…。
ごちそうさまでした!ありがとうございました!

苦手な砂礫エリアは無理せず歩く。
もちろん一人ずつ確実に抜きながら。
昨年は八合目の山小屋でも大渋滞が発生していたから、少しでも前へ前へ。

七合目手前から岩場エリア。大好き。
直登する。
一気にごぼう抜く。

途中で女性○番!って教えていただく。
そう言えば、昨年は周りに女性がちらほらいたけれど…と思って周りを見渡してみる。
ぱっと見、女性いない。


八合目通過 3時間44分(五合目~八合目 1時間37分)




昨年は標高でくらくらしたけど、今年は大丈夫みたい。
一人ずつ確実に抜いてどんどん進む。
見上げるとゴールの赤い横断幕!
行ける!今回はゴールまで行ける!!
もはや泣きそう。

九合目の鳥居をくぐる。
やっと、一年越しのゴールがやっとできる。
涙がこみ上げて…
ふとゴール横にる~ぷさんがカメラを構えつつ応援してくれているのが見える。
オトメの涙は撮っちゃだめ(笑
うつむきながら手を挙げて応える。
ネコさんもきっとる~ぷさんの後ろ辺りから応援してくれてるんだろうな~


ふぃに~~~~っしゅ!
20140731_.jpg
runnetが撮ってくれた奇跡の一枚。
ゴール手前でハイタッチしているところ。
ちなみに他の写真は鬼の形相。

山頂 4時間16分(八合目~山頂 31分)

ゴール後、ネコさんより早くゴールしたことを知り、びっくりしました(笑

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

コース上で応援やエイドを提供してくださった方々、ありがとうございました!
おかげさまでちゃんとゴールできましたっ♪

スポンサーサイト
【2014/07/31 21:44】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<これが届きましたよ | ホーム | 第67回富士登山競走☆スタート~馬返しまで>>
コメント

遅ればせながら、完走&リベンジ達成おめでとうございます!
やはり勝因は、富士山1日2登の成果でしょうか(^^)。私が以前に登った時(もちろん須走口5合目からの1登です)は、8合目以降10mほど進む毎にしゃがみこんでしむう有様でしたが、もうほんとに凄すぎです。
もう一度、心からおめでとうございます(^O^)/。
【2014/07/31 22:37】 URL | おっとー #-[ 編集] | page top↑

改めておめでと~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

読んでいたらウルウルしちゃった~o(TωT)o
頑張っていましたもんね♪
ゆっくり脚を休めて下さい(。・ω・。)ノ

【2014/08/01 00:21】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

完走おめでとう~
富士登山競走の感動は特別だね!
来年は更なる高みを目指すわけですね(笑)
【2014/08/01 09:00】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

富士レポ堪能しました。
これで、来年はBブロックから攻めたてるのね(笑)
鬼熊~。
【2014/08/01 15:21】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

私には分からないくらいすごい世界なんだろうけど、「すごい」です。
鬼の形相している写真は真剣勝負でスポーツしている雰囲気が伝わってきて好きですけどね♪
【2014/08/01 17:51】 URL | マッスルゴリ #-[ 編集] | page top↑

あらためて、おめでとうございます!

レポ、堪能しました。異次元の感動だー。

すでに来年に向かってメラメラ?
【2014/08/01 21:00】 URL | river #-[ 編集] | page top↑

いやーー本当に速い!
もーロードでも富士登山競走でも背中見えません(笑)
鬼の形相・・・リクエストしてもいいですか。

本当におめでとうございました。
【2014/08/02 17:36】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

富士登山競争
初めまして富士登山競争完走おめでとうございます。自分の事の様に嬉しいですね。私の誕生日が富士登山競争1回目の日(昭和23年7月28日)
で4回完走した時にランナーズで知り何かの縁だと思い21回連続完走しましたが昨年八合目で関門アウトして私のプチ自慢は終了しました。100番以内6回ベストは3時間22分台で早くもなければ遅くもないタイムです。もう少し練習をして走れば良かったと66歳になって考えていますが手遅れです。きぐまさんはまだ伸びると思いますので頑張って下さい。
【2014/08/04 11:10】 URL | k.takao #bncAx0zQ[ 編集] | page top↑

お祝いコメント☆おそくなりましたが、きぐまさんおめでとうございます!!!
地上でもいつもすごいのに、日本一の山を速くかけぬけて登られて完走☆
とてもとても嬉しいですよね( ´ ▽ ` )ノ♡
本当におめでとうございます!!!☆☆☆
【2014/08/04 20:02】 URL | ローラ #-[ 編集] | page top↑

☆おっとーさん

ありがとうございま~す。
数年前は私も少し標高でくらくらしましたが、通っているとだんだんよくなりましたよ。
今年は、レース時に高山病くらくらはしませんでした。
人間は過酷な状況にもじわじわ順応していくみたいですよ(笑



☆マーネエさん

ありがとうございます。
うれし涙を一緒に流せるのって、うれしいですね☆
あ、涙を流してはいないか(笑
そそ、富士登山競走って意外と疲労が残らないんですよ~



☆る~ぷさん

今回は目標を達成できたからいいですけど、富士登山競走は特別すぎてちょっと重いですね。
レース前日とか気持ち悪くなりましたもん。

更なる高み…。どうでしょうね~。またエントリー日に考えよう。



☆iwatobiさん

せっかくBブロックスタート権をとれましたけどね、どうしようかな。
来年のことを言うと鬼が笑います。
ますは目先の秋フルマラソンのことを考え始めないとね。



☆マッスルゴリさん

ゴリさん、やさしい…。けど鬼の形相はとてもお見せできません(笑
ただ、練習でガチってるときも鬼の形相になっています。
これは気をつけないといけないですね、女子的には。



☆riverさん

ありがとうございます~。
いえいえ、全然異次元ではないですよ。
だってもともとはriverさんと同じく五合目コースからのスタートですから。

来年のことより、とりあえず秋以降のフルを見据えないとかな~



☆bgさん

ありがとうございます~。
私は6回も試走に行ってますからね、それなりに走れないと切なくなりますよね(笑
一回しか試走してないのに、余裕で山頂に行けてしまうbgさんのほうがもっと凄いと思いますよ~。

鬼の形相、本当に見たいですか…笑



☆k.takaoさん

はじめまして。
21回連続完走ですか!すごいっ!記録もすごいですね。
富士登山競走のレジェンドなんですね、k.takaoさんは。

よくわかりませんが、いくつになっても手遅れってことはないような気がします。
また別の楽しみ方もあるだろうし。あ、生意気いってすみません。



☆ローラさん

ローラさん、ありがとです〜。
いえいえ、地上でも富士山でもたいしたことないですよ、私。
上には上がいるし。

ただ、ちょっと燃え尽きぎみです。
富士登山競走が終わると夏も終わったな〜と感じます。

【2014/08/05 08:10】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1072-cd2738f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |