20140816☆富士登山 御殿場口から
夏休みの〆に富士登山してきましたよ。
御殿場口から朝4時半スタートで。
富士山に登ったことは何回もあるけど、今回の登山はいろんな「初めて」がありました♪

(以下 写真多いです)
 
 
前日22:30に御殿場口駐車場に到着して、人生初の車中泊。
23時頃から雨風が強くなり、朝4時くらいまでずっとごーごーなってました。
4時半頃には雨がやんで強風のみに。

薄暗い中、登山開始。
日の出前から上るのは初めて。
振り返るとうっすら明けはじめた空。
20140820-1.jpg

悪天候が幸いして、雲が多く、とてもきれいでした。
以下、時間とともに移り行く空と雲。
20140820-2.jpg

20140820-3.jpg

20140820-4.jpg

20140820-5.jpg

数分上って振り返ると、もう空の表情が変わってて。
ほんとに美しい。
ここにいない方にも見せてあげたいくらい美しかった。

20140820-6.jpg

20140820-7.jpg

20140820-8.jpg

20140820-9.jpg

20140820-10.jpg

20140820-11.jpg

ここらへんで6:30くらいかな。
20140820-12.jpg

20140820-13.jpg

20140820-14.jpg

雲はきれいだけど、常に強風。向かい風。
近くを歩いてる方でも、声を張り上げないと聞こえないくらいの強風。
日が昇り切ってしまえば、特に見るものもなく、黙々と修行のように上る。

20140820-15.jpg

20140820-16.jpg

七号九勺。
視界はほとんどない(笑
20140820-17.jpg

山頂。激さむ。
20140820-18.jpg

宝永山。
ほんのちょっとの晴れ間にいい写真が撮れました~♪
20140820-19.jpg

あとは大砂走りで前転しながら下りました(笑


ご一緒してくださった皆様、楽しい一日をありがとうございました!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

あの方のポテンシャルは、やはりすごかった。

あとね、今回の登山はゆるっと、というお話でしたが、全然ゆるくなかったです(笑
ゆるゆる詐欺にはご注意を。
 
【2014/08/20 19:52】 | 富士山 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<紫外線に体が蝕まれるという話。 | ホーム | 夏休みのご報告>>
コメント

お疲れ様でした!
宝永山の写真、すごくいいですね。
そもそも、御殿場ルート日帰りって時点で、
ゆるくないんだけどね(笑)
【2014/08/20 22:15】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

幻想的な写真をたくさんありがと~(*´ω`*)
宝永山の写真もいいですね♪
このカテのイベント、基本ゆるくないですww
だから楽しいんですよね♪
【2014/08/21 00:00】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

前から転がったのにはびっくりしたよ。
フェイスマスクしてて良かったよね。
Hentai☆な方には物足りないかもだけど
私は頭痛と疲労がなかなか抜けずで
ゆるゆる詐欺で自爆(笑
こんな富士登山もたまにはいいよね。
またよろしくです(^o^
【2014/08/21 08:04】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

ゆるくなかったんだ、、、ほっ。
みなさん普通に登るのでゆるいのかきついのかわかりませんでした。
安易に人に薦めないようにします(笑)
雲本当に綺麗でしたね。下山時の下から盛り上がってくる雲も神秘的でした。今回皆さんとご一緒させてもらわなかったら一生見なかったと思います。
次回があるならもう少しついていけるように精進したいと思います。ありがとうございました。
【2014/08/21 12:13】 URL | proceed2600 #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん

そっか、御殿場ルートって一番過酷でしたよね。
うっかりしてました(笑
宝永山、運よく晴れたので美しい景色も見られてよかったです~。
iwatobiさんもご一緒できればよかったのにね。



☆マーネエさん

雲がもくもくしてたから、より幻想的になりました。
日差し&紫外線もやや弱くて、天気悪いのも考えようによってはいいことですね(笑

今回は初登山の方々がいるから、ゆるくいくという話でしたが、
むしろ初登山の方々がグイグイひっぱるという恐怖展開でしたよ。



☆る~ぷさん

大砂走りは調子に乗りすぎましたね。
前髪の生え際とか側頭部をぶつけたらしく、触ると痛いです(焦
る~ぷさんはさ~、ダメージそんなにないでしょ?
あんなに軽くのぼってたのに(笑



☆proceed2600さん

ええ、ぷろっしーさんがグイグイ進まれるので、きつかったですよ(笑
とても初登山とは思えないグイグイっぷりでした。
だから全然精進される必要はないかと。

今回は風が強すぎて、頂上までいけるか不安でしたが、到達できてよかったです♪
またご一緒してくださいね。
【2014/08/21 18:23】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1077-d19a90dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |