日曜の練習(失敗報告)
失敗練習についても書いておこうかな。
そろそろ、そこそこのペースでロング走に挑戦してみようかな、と考えて日曜は朝練。
キロ5で、いけたら30km、最低20kmくらいは走りたいな。

(以下、無駄にだらだらと、まとまりなく書いてます)
 
 
5時に起きたけど、どうも調子が良くない。
ご飯食べてから走る準備を始めたけど、どうも調子が良くない。
せっかく早起きしたから、と意を決して家を出る。
走り始めは、自然と5’30/km前後になることが多いけど、この日は6’15/km。
やはりどうも調子が良くない。

調子が良くないときの練習と割り切って、当初の目標どおりキロ5で走り始める。
ちょっと吐き気も感じつつ、まめに給水とって我慢して走る。

10kmでやめようかな…。

でも8月はまだお遊び月間の位置づけだから、いろんなことを試してみよう。
ということで、アイス休憩を取り入れてみることに。

実は、お一人様練習では休憩入れたことってないです。
休憩するくらい調子悪いなら、練習やめて回復に努め、次の練習で頑張ろう、って考えるから。
でも、休憩入れることで回復して練習続けられたら、それはそれでハッピーじゃない?

11km走ったところでアイス休憩。

再び走り始めたけど…回復しませんでした。
14kmでギブアップ~。

そこから家までジョグる体力も残っておらず、2km強の道のりをてくてく歩いて帰りました。
これがガチ練シーズンだったらかなり凹むけど、お遊び月間だから、
ま、いっか~、こんな日もあるさ~
くらいのゆるい気持ちで、炭酸ぐびぐび飲みながらてくてく歩いて帰りました~♪

↓結果↓
20140826.jpg

暑さも少しはマシになってきたかな。
20140826-1.jpg
それでも暑いけどね~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

家に着いてからもなんとな~く調子が悪く、廃人のように過ごしましたとさ。
朝練で撃沈すると、一日を棒に振るという教訓(笑

♪休みが必要だ~
 
【2014/08/26 22:59】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<シューズの劣化の記録☆2014夏 | ホーム | 土曜の練習>>
コメント

こんな日があってもええじゃないかええじゃなかd(゚∀゚。)デス!!

だって人間だもの♪

【2014/08/27 01:06】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

一人練習で良く走れますね。キロ5切っているのだから羨ましい限りです。夏場は余り頑張らない位でちょうど良いと思います。私は先週チームの合宿で玉原へ行って来ました。一周4.5キロの周回コースで冷たい湧水の給水所があり55キロ自分のペースで走りました。多い時は84キロ走っていたので体力の低下がよく分かります。
【2014/08/27 15:25】 URL | k.takao #bncAx0zQ[ 編集] | page top↑

今週末の練習はこのきぐまさんのタイム目標にします(^-^;)
15kmはいきたいなぁ。
涼しいの通り越して寒いですね。体調気をつけてください!
【2014/08/27 18:23】 URL | proceed2600 #-[ 編集] | page top↑

♬テレビ〜がそう言ってる〜
キャー♡民生〜!!!

あ、反応するトコ違ってすみません(^^;;

ぼっち練ではいつもアイスやらコーラやら与えまくりんぐで自分に甘々になっちゃってて反省…

なぜかとっても調子悪い時ありますよね。バイオリズム的な?ポリリズム的な??バカリズ(略)
ちょっと涼しくなっちゃって夏の疲れが出てくる頃かと思いますのでお身体お気をつけくださいね☆
【2014/08/27 21:06】 URL | ロボッチ #-[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

いつも優しいコメントありがとです~♪
ダメな日があっても気にしない、という練習にもなりました。
夏の間に遊びながら強くなりたいな~という思惑。



☆k.takaoさん

ほとんどお一人様練習です…。
友達少ないので…。しょぼ~ん…。

チームで合宿もされるのですね。活発に活動されてるんですね。
ややや、距離の感覚が少しおかしいようですが?笑



☆proceed2600さん

目標にしていただけるほどのモノではございませんが…焦
涼しいから、ちょろっと20~30km走れちゃうかもしれませんよ。
プロシードさんもこの夏はアクティブに活動されてるし、涼しくなって体調崩さないようにご注意を~。



☆ロボッチさん

ロボッチさ~~~ん、生きてますか~~~!!!!
ロボッチさんなら民生に反応してくださるかも、と思ってました♪

私の実家周辺はあまりコンビニがなかったので、休憩ポイントがなかったのが幸いして、休憩習慣がつかなかったんです。
ただ、走り終わったあとに自分を甘やかして、ポテチ三昧のことがありますけど。

ロボッチさんもお体にお気を付けくださいまし。
早く良くなりますように。


【2014/08/28 18:04】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1080-a35055ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |