シューズの劣化の記録☆2014夏
夏もそろそろ終わりかな?
汗・土でドロドロになったシューズたちを一気に洗いましたよ♪
シューズを洗うときは劣化確認のとき。
 
 
前記事はこちら
シューズたちの劣化の記録【2013/12/27】
前記事は8ヶ月前ですが、その間もちょいちょい洗ってますよ。
記事にしていないだけ~焦

ちなみにターサージャパンは富士登山競走で寿命をまっとうしました。
アミュレットは実家に置いてあります。実家で走るとき用。



シューズの使用状況はこんな感じ。
rireki.jpg

ターサージール
201408z-1

↓左足の赤マルのぷちぷちが激しく摩耗。
201408z-3

↓かかとも摩耗してきて模様(?)が見えなくなってきました。
201408z-2


ターサーゲイル3(白)
201408g-1

↓右足の赤マルのぷちぷちが激しく摩耗。
201408g-3
不思議なことに、ジールは左なのに、ゲイルは右のぷちぷちが摩耗。

↓かかとも摩耗してきて模様が見えなくなってきました。
201408g-4


ソーティジャパントレーナー
201408s-1
201408s-3

↓かかと部分が少し摩耗。
201408s-2

その他は無事。
さすが「トレーナー」。劣化が遅い。
プチプチがついてないしね。


ターサーゲイル3(ピンク)はレースでしか履いてないから、未洗濯&未撮影。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

削れて、すり減って…

削れて削れて…すり減って…

削れて削れて削れて削れて…すり減って…すり減って…
 
【2014/08/28 22:30】 | ウエア、シューズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<女子会に行ってきたよ | ホーム | 日曜の練習(失敗報告)>>
コメント

それだけ走ってこれしか削れない
やはり走り方がいいんでしょうね。

練習がターサーなんて、、、
【2014/08/29 08:12】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

今まであまり踵部分の磨耗が見えてなかったと思うのですが、500kmくらいで徐々にでてくるんですね。体重がおそらく2/3くらいな気がしますから同じ走り方が出来れば私でも300kmくらいは持つのかなぁ。実際は持たないので私のフォームが後傾なんですね。
練習用にソーティーが欲しくなりました。
と思っていたらる~ぷさんの記事が絶妙なタイミングだ(*^_^*)
【2014/08/29 08:21】 URL | proceed2600 #-[ 編集] | page top↑

私はターサージャパンしか履きません。ジョグからウルトラまで使用しています。シューズを購入した時インソールも作っています。以前はソーティを使用していましたが筋力低下の為履きこなす事が出来ません。自分の走りに合うシューズを以前見つけた事がありますが10キロで1分速く走れたので3足購入しました。NBのコンプ420ですが今は製造されていません。
【2014/08/29 10:17】 URL | k.takao #bncAx0zQ[ 編集] | page top↑

☆bgさん

あ、昨年引越してからホームコースがやわらか路面なのであまり削れていないだけかも。
走り方はどうなんでしょうね…。
自分の走ってる動画みると、もっとスマートに走りたいな、と思います。

脚を作るにはターサーとか薄いシューズがいいかも。
ただ、脚ができてないと故障リスクが高くなりますけど。



☆proceed2600さん

フォームにもよると思うのですが、ソーティは脚作りには適しているシューズかな、と思います。
私の場合、バネ系で蹴って走るタイプなので、まったく蹴れないソーティで走るためには今まで使ってなかった箇所を使わなきゃいけなかったんですよ。
だから履きはじめのころは、ゆるジョグでばりばり筋肉痛になりました。
もともとピッチ走法の方が履いたらどうなのかわかりませんけど。

これ「トレーナー」なので、耐久性はいいらしいですよ。
る~様も結構な距離履いてるんじゃないかなぁ。



☆k.takaoさん

そうなんですね。シューズにもこだわりがあるんですね。
そそ、k.takaoさんはブログやられていないのですか?
ランに対して知識が豊富そうですし、情報発信されたらどうですか??
楽しそうです♪

【2014/08/30 10:10】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1081-4ce6219a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |