【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パンケーキからの30km走
関東北の方連合に支部ができたらしいので、日曜日にご挨拶に伺いました。
おしゃれにパンケーキを囲んでね♪
 
 
ほんとは早朝に走ってからパンケーキの予定でしたけど、雨。
気温も低くて雨だと辛いので…ごにょごにょ…
パンケーキからの参加にしました。

アレキ支部長と☆ponko構成員、そしてはじめましてのザキさんと。
あれやこれや沢山お話できて、楽しかった~♪
20140907-4.jpg

ザキさんとは今のところ走力が同じくらいの貴重な方です。
今度、是非一緒に練習させてほしいです。
けど、今は一緒くらいでも、あっという間に速くなっちゃうんだろうな~。

パンケーキを囲んでわいわいしていたら雨もやんだので、関東北の方のランナーの聖地、熊スポに移動して練習することに。
前日に山の中を動き回ったアレキ支部長と雨の中、30kmも走ったザキさんは来てくださらなかったので、ぽん姉さんとくま練。




熊スポについて走り始めると、雲が厚くどんよりしていたのが青空に。
さっきまで涼しかったのに急激に暑くなりましたよ。とほほ

キロ5で30km走るつもりでした。
ちゃんとしたペースでロング走するのは、なんと12月29日以来!9ヶ月ぶり!!

30kmも走れるのかと不安に思いつつ走りはじめ、
走りながらもなかなか調子が上がらなかったし、
脚が痛くならないか気になってたし、
ペースにこだわるより30km走りきることを優先して、
ちょっと抑えめの5’10/kmくらいでまずは20kmまで。
ラスト10kmで上げられるところまでペースあげることにしました。

ぽん姉さんと18kmくらいまでご一緒できました。ありがとです。

結果
Lap数が多いからエクセルで表&グラフにしてみました。
20140908-1.jpg

20140908-3.jpg

20140908-2.jpg

30km 2:29:06(4’58/km)

ぎりっぎり平均ペース キロ5切りました。
ラスト10kmは、平均キロ5にするにはどこまで上げなきゃいけないのか計算しながら走りました。
だってさ、ザキさんが「キロ5で30km走った」っておっしゃってたから。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

昨年の今頃の私はどれくらいで30km走していたかな?
過去記事遡ってみたら、三週連続ロング走やってる…。ガクガクブルブル…

9/23(祝)→35.25km 3:04:51(平均5:15/km)ビルドアップ
9/29(日)→40km 3:25:34(平均5:08/km)ビルドアップ
10/6(日)→30km 2:27:41(平均4:55/km)イーブンペース

今年は昨年とは違う練習方針でやってみる予定!
ロング走自体、こんなにやらないつもりです。
【2014/09/08 22:42】 | ランニング | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<紫外線に体が蝕まれるという話【皮膚編】 | ホーム | 走らないと健康になれる件>>
コメント

パンケーキ(☆ω☆)キラーン

朝は雨降っていたのに午後から晴れって(・´з`・)ヤーネー
今年の練習方針が気になります(o ̄∇ ̄o)♪

【2014/09/09 01:15】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

体調復活されて良かったです♪
しかし、いきなりこんなペースで30km走ってしまうのですね~。
最後の5kmとか素敵すぎます(〃ω〃)
【2014/09/09 07:50】 URL | あゆ #-[ 編集] | page top↑

きっちりキロ5で走ったんですね。流石です。今の僕の実力ではラスト5Kmを4'30/Kmでまとめることはできません。去年のきぐまさんを参考にさせていただこうかな。
【2014/09/09 08:51】 URL | ザキ #-[ 編集] | page top↑

パンケーキ・・・。

私も今日、熊スポってきましたよ。
今日も暑かったよ。
ミスト浴びた~。

パンケーキ・・・。
【2014/09/09 16:43】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

マー姉さんもよくパンケーキ 食されてますよね♪
パンケーキのために走る。
いや~ん、女子っぽい~。

ん、練習方針?今年はセオリー通りにいきますよ~。
特に新しいことはしません。



☆あゆさん

先週5日間連続ランオフしたから体調も、脚の痛みもすっきり☆
土曜日にゆるゆるジョグしましたが、最初のうちは動きが鈍かったです。
日曜日も動きの鈍さを引きずりましたが、疲労が抜けたおかげかちゃんとはしれました~。

あゆさんも夏の疲れが抜けてすっきりできるといいですね~



☆ザキさん

いえいえ、ザキさんは信号ストップありであのタイムですから。
熊スポぐるぐるよりよっぽど負荷が高い状況ですよね。

そそ、私は昨年ロング走連発しましたが、後から疲労がどっとでてしまったので、ロング走はほどほどに、がいいですよ。



☆iwatobiさん

幸運の女神さま、いらっしゃ~い♪
神戸に向けてくま練ですか?
晴れるとあっちぃですよね、熊スポ。
久々に行ったら、いろいろ変わってましたね、熊スポ。

うふふ、パンケーキ♪パンケーーーーキ♪
【2014/09/09 18:18】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

あれ?結局、私だけただパンケーキ食べただけの人になってしまった(笑)
ま、楽しかったからよかったです。
【2014/09/09 19:08】 URL | アレキ #-[ 編集] | page top↑

パンケーキ&くま練お疲れ様でした!
送迎とか練習も途中までご一緒していただいて
ほんとにありがとうございました。

しかし、あんなに暑くなるとは・・・
それはそれでいい練習にはなったけど。

また遊んでね~♪
【2014/09/10 17:28】 URL | ☆ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

☆アレキさん

あ、そういえば、アレキさんはパンケーキだけだ…。
でもアレキさんはそういうポジションにいて欲しいです笑

前日にハセツネ試走されてますしね♪



☆☆ponkoさん

いえいえ、いつもぽん姉さんが私にしてくれていることをお返ししただけです。
私と一緒に走ったことで、ペースを乱してしまったかな…。

今年はなんだか涼しいけど、レース当日は暑くなるかもしれないしね。
いい練習になりましたね☆

【2014/09/10 19:42】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

いつかその支部に潜入しなくては

パンケーキって久しく食べてないな。

その後の30kってかわらず
凄いですね
【2014/09/12 08:42】 URL | bg #n.lkHCok[ 編集] | page top↑

☆bgさん

アレキ支部長のおかげで関北連合もトレイル部門、耐える部門が充実してきましたので、ぜひぜひ。
ロード部門は私が煽って差し上げますので、ぜひぜひ。
スイーツ部門は、総長が得意だし。

あ、こうして挙げてみると、結構個性豊かな集団かも(笑
bgさん、早くおもてなししてくださいよ~。

【2014/09/12 18:04】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1086-c7660ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
