榛名湖マラソン☆なめてはいけません
今日は榛名湖マラソン(フル)に参加してきました。


アップダウンの激しいコースなので、記録は狙わず、ロング走の位置づけで参戦しました。

コースとドSなアップダウンはこちらで確認できます。



どうやら甘く見ていたようです、榛名湖マラソン。

前半は上り下りの平均でキロ5をちょっと切るくらいで抑えて走ったのに、
15キロで両足の外スネが痛くなり
ハーフ手前で両足の前スネが攣り、
25キロくらいで前スネと外スネと前モモと外モモとお尻が攣り、
そこから残り17キロくらい、ずっと足全体が攣ったまま走るという地獄絵図。

周囲もほぼ全員失速して、最後の登り坂はキロ7になってもほとんど抜かれないという、地獄絵図。

結果はベストより20分落ちの3時間35分。
こんなタイムでも入賞できてしまうという。
201409282107227b9.jpg
ちなみに優勝した方は3時間14分。
タイムからも過酷さを推測してくださいませ。

過酷なコースではありますが、スタッフの方々はじめ、沿道の皆様もとても温かくて、とてもいい大会でした。
ありがとうございましたっ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

ゴール後は座ると股関節も攣り、もちろん足全体も攣って大変なことになりました。
こんなの初めて。

まだまだ修行が足りないね…


スポンサーサイト
【2014/09/28 21:26】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<総長にご報告にあがった件 | ホーム | ぬるま湯の窓際OLさん>>
コメント

凄い!おめでとうございます
入賞凄いです

サブ3の男性の先輩も苦しんで撃沈と言っていました
【2014/09/28 22:16】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

入賞おめでとうございま~すヾ(*´∀`*)ノ
タフなコースなのにスゴイですよ♪
青鬼さんから聞きました、アップダウンが激しく周回コースのフルだと(;゙゚'ω゚'):プルプルプル……

暑い中お疲れ様でした(。・ω・。)ノ
【2014/09/28 22:32】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

榛名湖
お疲れ様でした。
榛名湖の周りを走るんですか?
30年以上前学生の時、ここで毎年駅伝がありました。つらい思い出しかありませんが、また走ってみたい気がします。でもここでのフルはめちゃきつい感じでしょうね。
【2014/09/28 23:38】 URL | 城 #-[ 編集] | page top↑

おっ、榛名、走り屋の聖地。
走りの意味が違う意味でした。

マニアックな話から入りましたが、私も一度榛名をドライブしたことがあります、懐かしい。

高低差、すごいですね。
山がボコボコ。。
フルで4000円って今まで見た中で一番安いです。
練習という位置付けでは良い場所そうですね。
自然も綺麗だった記憶があります。

攣りまくっても入賞はさすがですね、強いです。

【2014/09/29 09:05】 URL | マッスルゴリ #-[ 編集] | page top↑

あっ、仲間ができた!(笑)
【2014/09/29 17:39】 URL | ジョギンガー #-[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした☆
入賞おめでとうございます♡

コース高低図見ましたけど、とんでもないっすね。標高も高いし、波打ち過ぎのアップダウン…
こんなスゴイ過酷な所をフルマラソンだなんて…((((;゚Д゚)))))))
脚攣り大変でしたね(>_<)
それでも最後まで諦めず粘って走り切るきぐまさん、スゴイです!!
お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね☆

【2014/09/29 19:02】 URL | ロボッチ #-[ 編集] | page top↑

きぐまさん
かっこいい!
に尽きます
【2014/09/29 20:37】 URL | mizore #-[ 編集] | page top↑

きぐまさん、さすが!です♡♪♬
スゴイ〜入賞おめでとうございます!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
攣ると痛いですよね(>_<)(>_<)(>_<)
それでも完走して速いきぐまさんのパワー!感動します☆
しっかり休養されて、また元気いっぱい走られますように〜( ´ ▽ ` )ノ♡
【2014/09/30 01:31】 URL | ローラ #-[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした!
いやいや、それにしてもすごいコースだったね(・・;)。
あんなにタフなコースでの入賞ホントにおめでとう~!
初めて出る大会だったけどご一緒していただいて
1日が楽しかったです。なんだか気持ちが潤いました~♪


【2014/09/30 14:59】 URL | ☆ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

☆bgさん

ありがとうございます。
ローカルレースだし、女子は190人くらいしかいなかったみたいなので。
おそらくたいしたことないっす。

bgさんはすごいお友達がたくさんいていいですね。
強くなれそうですね。



☆マーネエさん

あ…。いつも深夜のマーネエさんですが、今回のコメントはいつもより早いですね。ふふ。
青鬼さん、榛名湖に出ないのに、何故ネエさんにそんな情報を(笑
ネエさんにもドSコースを走ってほしいのかな?

紫外線が強くて、目もお肌もやられました…。



☆城さん

そうですね、城さん、群馬に永らくお住まいでしたよね。
榛名湖で駅伝!?随分とタフな学校行事ですね。
や、でも高校のときって、ちょっと過酷な行事ってありましたよね。
だるかったな~笑

今じゃ自らすすんで過酷なことにチャレンジしちゃってます。



☆マッスルゴリさん

え?大阪から榛名湖ですか??関西のほうがいい峠道がありそうですけど。

紅葉はまだでしたけど、景色もとてもよかったですよ。
2、3周目までは景色を楽しみながら走れましたよ♪

今回は練習の位置づけなので、辛くても走りました。やめたら練習にならないから。
これが記録狙いのレースだったりしたら、DNFしちゃうでしょうね。
記録でないし、撃沈なら走っても無駄~!次!次っ!ってなります。



☆ジョギンガーさん

ちょっ…
一緒にしないでくださる??笑



☆ロボッチさん

ありがとうございます♪
や、でもロボッチさんのほうがもっと過酷なアップダウンを常に走ってらっしゃる気がしますよ。

足攣りまくりんぐでしたが、幸いにも、足の後ろ側(ふくらはぎ&モモ裏)は攣らなかったんですよ。
前側と外側、お尻だけ攣ってたから、なんとか走れました。
多分、後ろ側 攣ったらさすがに走れないかも…。

周回コースはDNFの誘惑がすごかったです。
なんとか…命からがら走り切りましたよ~~。
(ざわざわしながら、長くお返事書いてみました♪)



☆mizoreさん

いえいえ、ラスト二周は鬼の形相で走ってたかも…。
こんなドSコースでも失速せずに走る女子もいたし、上には上がいますね。
もっと素敵女子になりたいな~



☆ローラさん

実はレース翌日、有給休暇をとりまして。
フル走った翌日はダメージすごいから、いつもお休みとるんですよ。
で、DNFしたら、皆様にご迷惑をおかけしてお休みをもらった意味がなくなる…。
会社を堂々と休むために走り切りましたよ~。

休むために走る。正しい窓際OLのあり方です!



☆ponkoさん

想像以上のドSコースでしたね。
足全体が攣りながら走っているときに、
こんな変態レースにぽん姉さんをお誘いして申し訳ないな、
ぽん姉さん、大丈夫かな、足痛くなってないかな、
など心配になりました。

でも、喜んでいただけて良かったです。
私もあなたもドエ…げふっげふ…


【2014/09/30 19:48】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした。
そして入賞おめでとうございます♪
榛名湖の去年の優勝タイムを見て、
今の鬼熊さんが本気で勝負すれば
かなりイケるな、と思っておりましたよ。
来年は群馬の坂レース、3連戦で(笑)
【2014/09/30 20:09】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん

昨年の入賞タイムだけみたら、おやっイケるかも?なんて思っちゃいますよね。
いえいえ、もう、大変な目に遭いましたよ。
群馬坂レース?
う~ん、できればきつくないコースがいいなぁ…笑

でも群馬はいい大会が多いですよね。
温かくて。
【2014/09/30 22:41】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1094-fe7504d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |