榛名湖フルマラソン☆雑記編
こまごましたことを覚書的に。
 
 
【エントリー】
エントリーしたのは6月頃かな?
思惑は
・9~10月中旬に練習としてフルマラソンを走っておきたい
・残暑が厳しいだろうから、涼しげなところがいい
これに適合したのが9/28開催の最低標高1086mの榛名湖でした。

…今年は残暑が厳しくなかったですね。


【レース前の調整】
練習レースだから、そんなに気負って調整はしませんでした。

一週間前の練習はいつものレース前と同じように、
水曜か木曜に刺激入れ5kmTTのみ。
あとは疲労抜きでランオフ。

食事のほうはほとんど調整なし。
カフェイン絶ちは前日から(いつもは三日前から)。
カーボインは前日の昼食、夕食で炭水化物多めにとったくらい。
さらにガチレース前には絶対やらないスナック菓子&ぺヤングもあえて金曜日に食べてみました!

これでOKならガチレースの時も神経質に調整しなくても大丈夫じゃない?
という精神的なゆとりを得るために、あえてあまり調整せず。


【交通手段】
JR高崎駅から大型観光バスにて送迎してくれます。
なんと片道一時間!
でも大型バスなのでそんなに疲れないし、多くの方が寝てましたよ。

高崎線鈍行で来るなら始発じゃないとキツイかも。
電車で高崎駅に着いたのが7時前、会場に着いたのが8時半過ぎ。
スタートは9時半だから、始発で来ても結構慌ただしい。

↓榛名山
20141002 1

【装備】
補給食は持たず、エイドのみで済まそうと目論んでました。
だけど大丈夫かな~とぶつぶつ言っていたら、ぽん姉さんがパワーバージェルを一個くれました。
ありがとうございます。

↓榛名湖
20141002 2

レース編につづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

女心と秋の空。

秋ですねぇ
 
【2014/10/02 22:47】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<榛名湖フルマラソン☆レース編 | ホーム | 総長にご報告にあがった件>>
コメント

大型バスが迎えに来てくれるなんていい大会ですね~♪
コースはストイックですがww

女心と秋の空と食欲の秋・・・ぺヤング~ジュルル
【2014/10/03 00:23】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

榛名湖,これからいい季節を迎えるのでしょうね。でも高崎から1時間ですか?千葉からだとかなり遠いですね。

地獄絵図のレースレポも楽しみにしています。
【2014/10/03 07:17】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

きれいですねー。
これから紅葉だ♪

鈍足親父さん、お好きなコースだと思いますよ~(笑)
【2014/10/03 08:22】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

上毛三山の一つ榛名山だ!

水沢うどん食べてきましたか?

へー高崎から送迎ありなんですね。
それは便利かも。

レース編楽しみですね。
【2014/10/03 16:11】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

バス移動一時間って辛そうだな、と思っていましたが、いい乗り心地でした♪
某Tマラソンだとバス代とられる上に、小型バスで、乗車待ちが長くて、満員で…。
それに比べたら、超優遇でした。

ぺヤング、うまうま。
馬肥ゆる秋。



☆鈍足親父さん

千葉からだと前泊がオススメ。
レース中には榛名湖にボートを浮かべている方々をうらやましく眺めておりました。
走らなくても満喫できそうですよ(笑



☆iwatobiさん

紅葉のころにまた来たいですけれど、きっと渋滞するんだろうなぁ。
iwatobiさん、よくここまで練習に来ましたね。
結構遠いですよね。
次回の関東北練習会は榛名湖かな?笑



☆bgさん

地理も詳しい、名物にも詳しいbgさん。
bgさんが榛名湖レポったら、いろいろ教えてくれるんだろうな~。
来年はぜひ(笑

電車&バスで行ってきたので、寄り道せずです。
遠いから、走り終わってまっすぐ帰ってきても実家着は19時頃でしたよ。
せめて温泉にでも寄ってくれば良かったかな。

【2014/10/03 18:18】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1096-9ffbf581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |