榛名湖フルマラソン☆レース編
想像以上に過酷だった榛名湖フルの走ってるところ編。
 
 
【レースプラン】
キロ5くらいで抑えて走って、余力を見ながらビルドアップするつもり。

【コース】
↓ガーミン様の地図
20141003-1.jpg

スタート後に3キロ弱の距離合わせコースを走って、
あとは一周7.8キロの周回を5周します。

オフィシャルページから抜粋
20141002-3.jpg

エグイ坂の写真はこちらで見られます。
ランナー目線では、壁がそびえたっているようでした。


【結果】

↓ガーミン様より(クリックで拡大)
20141003-2.jpg

2周目までは、のぼりでもそんなにペースダウンしませんでした。
3周目からは…笑

4周目のややフラットなところで瞬間的にキロ8とかキロ15をちょいちょい出しているのは、
足全体が攣って、どうにかならないかな、と試行錯誤していました。

結局どうにもならないから、攣ったまま走ることに。

5周目は、もうジョグでいいや、完走目指そう、と。
足が攣りまくってて、うまく蹴れなくて、動力が推進力にすんなりつながらないもどかしさ。

ゴールはひとりひとりにゴールテープを切らせてくれます♪
目の前にゴールテープ張られると頑張れますね~。

====
エイドでは止まってバナナ食べたりコーラのんだり。
攣った足をなんとかしたくて、水もかけまくっていました。
右太もも、左太もも、右スネ、左スネ 計4杯。
そしたらスタッフの方々にも覚えて頂いたようで、
周回を重ねるごとに応援が厚くなりました。ありがとです~♪

久々にエイドを満喫したレースでした。
全エイドで何かしら補給しましたもん。

====
↓細かいラップが見たいという きぐマニア はこちらを(クリックで拡大)
20141003-4.jpg

最初の3キロが平均 4’42/km
1周目 4’47/km
2周目 4’47/km
3周目 4’57/km
4周目 5’24/km
5周目 5’46/km (笑)

あ~、前半、抑え切れてなかったのね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

肉体的にはすごくキツイレースでしたけど、精神的にはとても楽なレースでした。
○ールスポーツの写真見ても、ほぼ全ての写真がにこやかでしたもん。

大会の雰囲気が温かかったし、応援やエイドも充実していたし。
あとは「記録を狙わなくてよい」という開放感?安心感?

ガチレースでは、自分で自分を 精神的にかなり追い込んでしまっていることがよくわかりました。

 
【2014/10/04 17:31】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<榛名湖フルマラソン☆コスパ | ホーム | 榛名湖フルマラソン☆雑記編>>
コメント

練習でこのタイムだから凄いです

それもこのコースで。
もーポテンシャルが凄すぎますから

サブ3ももうすぐですね
【2014/10/04 20:01】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

坂エグッΣ(゚Д゚;
精神的にも辛そうですが・・・。
攣りながら10km走った事ありますが、キツイですよね><
5周目のラップがキツさを物語っている・・・お疲れ様でした♪
【2014/10/05 01:47】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

☆bgさん

思惑としては、ビルドアップして、気持ち的にもすっきりとゴールしたかったのです。
最終的には「根性!!」みたいな感じの走りになっちゃいました。

いえいえいえいえ、サブ3なんてめっそうもございませんっ!
ポテンシャルの高さはbgさんにはかないませんから~。



☆マーネエさん

坂写真、見てくれました?
ランナー目線だともっと壁です。周回を重ねるごとに壁になっていきました。

攣ってると上手く進めないし、他の場所を酷使しちゃうし、精神修行な感じ。
それもまた楽しかったですけどね☆
【2014/10/06 18:09】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1097-dd03cbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |