榛名湖フルマラソン☆コスパ
まだ書くのか(笑
これで榛名湖レポは最後です。
 
 
榛名湖フルマラソン 参加費4,000円。

参加賞Tシャツやタオルなどはありませんでしたけど、食糧を頂きました。
梅ぼしとエネルギーゼリーと塩ゼリー小(6個入り)。
20141006-1.jpg

会場内の露店やおそらく榛名湖周辺のお店で使えるクーポン券1,000円分もありました。
これでゴール後に食べ物やお土産と引き換えました♪

=====
エイドは周回コースに何箇所かありました。
周回を重ねるごとに品物が増えていきましたよ。
一周目は水やスポドリ、バナナなど。
周回を重ねるごとに、フルーツとかコーラとかおにぎりとか、徐々に増えていった気がします。
五周目でバナナもぐもぐしてたら「カレーどう?」ってオススメしてもらいました。
や、カレーはちょっと…笑
よく見てなかったけど、他にもたくさんあって、充実のエイドだったみたいです。


=====
再び送迎バスについて書きますけど、大型バスで片道一時間。
すなわち、駅から発車して会場に着いたら、そのバスはそのまま帰りまで待機ってことですよね。
一体何台のバスが必要なんだろう…。
この送迎バスが無料なんてすばらしいですね。


=====
最後に入賞商品について。
賞状だけでなく、盾も頂きました。
上位の方はトロフィーでした。

20141006-2.jpg

そして副賞はミズノのリュック(容量約25L)!
上位の方はもっと大きいバックでした。ボストンバックかな??

ちゃんとしたリュック(しかも大会ロゴとか入っていない)が頂けるなんてうれし~
頂いたリュックには値札がついてました。
なんと参加費+電車賃以上の値段でした~♪


こんなに充実してて参加費4,000円。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

…おや?

最近、高騰傾向の参加費。
おやおや?
スポンサーサイト
【2014/10/06 23:23】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<全力を出すのって難しいですね | ホーム | 榛名湖フルマラソン☆レース編>>
コメント

塩ゼリーきになりますね。オイシイですか?

おー賞品でコストペイできたんですね
探すがです
【2014/10/06 23:38】 URL | bg #3ZQ.D9ic[ 編集] | page top↑

塩ゼリーが気になります♪

賞品がすご~い(*´ω`)ノ
エイドも充実しているし、応援も温かいとても良い大会ですね♪
【2014/10/07 01:30】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした。
たいそうハードなコースですね!(◎_◎;)
でも,元がとれるというのは素晴らしい!んっ?参加賞ではなく入賞の副賞ですか,そりゃそうですよね(汗)。

iwatobiさん
あの,上りがすごく苦手な,ごくごくノーマルな親父ジョガーですから・・・(笑)
【2014/10/07 16:54】 URL | 鈍足親父 #-[ 編集] | page top↑

榛名湖おマラソン褒め頂いて光栄です!
ぜひまたいらして下さい!!

地元民より
【2014/10/07 20:47】 URL | 群馬県民 #-[ 編集] | page top↑

種子島もホテルから1時間くらいの距離で、送迎無料だったな。
お土産もいっぱいもらったー。
抽選会の景品が、ジャガイモ5㎏とかで、
当たったらどうやって持ち帰るか、本気で悩んだわ。

ローカルマラソンは、まだ安いね~。
久米島も4000円だよん。

鈍足親父さん、遠慮なく来年出ていいんですよ(笑)
伊香保はいい温泉です。
【2014/10/07 21:49】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

☆bgさん

実は塩ゼリー、まだ食べてないです。
会社の引き出しにおやつとして入れてありますが、
なんとなくおやつって感じじゃなくて食べてないです(笑



☆マーネエさん

周回コースだから、応援もしやすいのかも。
ランナー側も周回を重ねるごとに、沿道の方々を覚えてきますよ。
そろそろきぐるみの方が出てくるな~とか。それも楽しみのひとつでした。



☆鈍足親父さん

親父さんも大阪時代はアップダウンの激しいフルとか走ってらっしゃいましたよね。
榛名湖もぜひぜひ。
天気が良ければ、美しい景色を見ながら楽しく苦しめますよ♪



☆群馬県民さん

コメントありがとうございます。
榛名湖もそうですけど、群馬県の大会は温かくおもてなししてくれるイメージがあります。
あと、景品が豪華。某大会ではスバル車とか。
ぜひまた群馬大会に参加させてください♪



☆iwatobiさん

そうでしたね、久米島も驚異のコストパフォーマンスだったようですね。
私は自分で使えない景品が当たった時は、たまたま近くを通った方にあげちゃいました(笑
じゃがいも5kgだったら、周りの人に一個ずつ配っちゃうかも。
種子島、久米島とかなりレアな例を出してくださってありがとうございます
【2014/10/08 22:26】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

榛名湖、入賞おめでとうございます。私も横浜国際出る予定でブログを読ませていただきました!
地方大会はコスパがいいなぁといつも思います。あと国際レースに出てしまうと、1万円とかものすごく高く感じますよね。
でもきっと東京マラソンのような大規模大会は警備やら仮設トイレやら荷物運搬やらに膨大な費用がかかるんでしょうね。
周回コースでしかもスタート・ゴールが同じだったりするとコスト削減できるのかな。でもあの坂を5回も…すごいです。。。
【2014/10/09 07:39】 URL | 横浜ランナー #-[ 編集] | page top↑

☆横浜ランナーさん

はじめまして♪
横浜国際、出場されるのですね!
当日、もし きぐまらしき人を見かけたら是非声をかけて下さい♪
友達が少ないので、声かけてもらえたら激しく喜びます。

マンモス大会は参加費も高いし、いろいろと混雑するし、あまり出たいと思わなくなってきました。
それよりローカルレースのほうがなにかと快適だと感じます。

横浜まで、気がつけばあと五週間!あわわわわ…。
お互い、よいコンディションで走れるよう、頑張りましょう!!
【2014/10/09 18:48】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1098-b5e634a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |