スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
高島平ロードレース 20km☆レポ1
体調管理に失敗して臨んだ高島平。
 

 
【大会概要】
詳しくはこちらをご覧ください。

20kmの部は制限時間90分(平均ペース4’30/km)。
関門は二か所。
17.5km付近 78分(4’27/km)、
19km 84分(4’25/km)

制限時間よりも関門通過のほうがペースが速いという、恐ろしい大会です(笑


【日記】
朝起きて、行くのやめようかな、このまま寝ていたいな…と葛藤。
咳き込みながら体温測ってみたら36.0℃。
やっぱり熱はでないのか。
行くか…。

会場について、受付。
ハガキの裏面に体調などのチェックリストがありますが、明らかに健康ではない。
咳き込みながら受付しましたが、スタッフさんには特に注意されず(笑

走るべきか、走らざるべきか。
走って体調を悪化させたら、横浜までの調整が出来なくなる。
かといって最近ちゃんと走れておらず、今日も走らなかったら、不安。

ウエアにゼッケンをつける手を止めて、葛藤。
シューズにチップをつける手を止めて、葛藤。
更衣室に着替えに行ったぽん姉さんを見送りながら、葛藤。
る~ぷさんが丁寧に日焼け止めを塗り込むのを眺めながら、葛藤。

決めた。走る。

けど全力は出せない。
どうせ走るなら、人の役にたったほうがいい。

ということで、
関門ギリギリ通過できる4’25/kmペースで走ろう。
これで、ぽん姉さんの役に立てたらいいな。
ペーサーと呼べるほど、ちゃんとペースメイクできるかわからないし、途中でやめちゃうかもしれない。
そんなお話をしながらポン姉さん、モリモトさんとスタートラインへ。

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

毎朝毎朝、会社のメールチェックが怖いです。
海外出張の件の連絡が、海外駐在の商社さんから届いてるんじゃないかと、びくびく。
まだ届いてません。複数社にアポとるのが難しいのかな。
もう一ヶ月切ったし、多分、横浜国際とは被らなそう♪と思い込んでいる。
 
 
スポンサーサイト
【2014/10/20 22:24】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<高島平ロードレース 20km☆レポ2 | ホーム | 言い訳>>
コメント

体調悪化していませんか?
人の役に立とうとするきぐまさんカッコイイよ♪

制限時間よりも関門通過のほうがペースが速いのΣ(゚Д゚;エーッ! 
高島平恐るべしww

暑い中、お疲れ様でした(。・ω・。)ノ
【2014/10/21 00:06】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

走りたくて仕方ないオーラが出てましたよね。
日焼け止めありがとうございました。
まさか忘れてしまうとは、オトメとして失格だわ~(笑
風邪お大事に。早く治るといいね。
【2014/10/21 08:04】 URL | る~ぷ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑

ゼッケンつけながら、
チップ付けながら手を止めて葛藤してたのわかりましたよ。
朝あったときから、ふつうにしてても結構苦しそうだったものね・・・。

ペーサーしてくださってホントにありがとうございました!最後までついていけなかったけれど、
今の私の状態としては、次につながるいい走りができたと思ってます。

風邪、早く治りますように!!
【2014/10/21 13:39】 URL | ☆ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

暑かったかな?
高島平はコースの半分が日陰なので、そんなに暑さは感じませんでした。

やや、かっこよくないですよ。
ただダラダラ走るより、ペーサー的なことをした方がいいかな、と思っただけです。
私もガチな人ですから、あまりペーサーさせていただく機会もないし。

マーネエさんも、来年ぜひ(笑
10kmは関門キツくないみたいですよ。



☆る~ぷさん

実は…
葛藤しながら…
どーしよ、どーしよと言いながら…

「やめた方がいいよ」と言ってくれるのを秘かに待っていたのに(笑

結構日差しが強かったですね。
お互い、生足露出しちゃって、日焼けが気になりますよね~



☆☆ponkoさん

咳がひどくて、呼吸器系が痛かったんですけど、
熱が出てないっていうのがねぇ…。
熱出てたら、あっさり走るのあきらめられたのに。ちっ…。

レース後は悪化もせず、回復もせず、未だに咳&ハスキーボイスです(涙

ペーサー風なことをしつつ、なかなかゴールまでぽん姉さんをお導き出来ない私を許してください…。


【2014/10/21 19:03】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

高島平、お疲れ様でした!
特殊なレースですよね。
一生走ることないわー。
咳止まらなかったらそろそろあきらめて医者行った方がいいですよ。
風邪じゃなく、アレルギーかもしれないし。

え、る~ちゃん、日焼け止め忘れたの?
【2014/10/21 19:09】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

お疲れ様でした~
咳、つらそうでかわいそうでしたよ
早く治まりますように。

きぐまさんとponko さんと一緒に走れてとっても楽しかったです!(*≧∀≦*)!
あれから…また3人であそこ走ってここ走ってって一人で妄想して勝手に楽しんでます(笑)
また宜しくお願いします。
【2014/10/21 19:23】 URL | モリモト #-[ 編集] | page top↑

☆iwatobiさん

高島平は特殊な感じしますね。
強豪大学がわさわさ参加されてますし。
彼らの羽根でも生えてるかのような走りに見惚れてしまいます。

咳はゆるやかに回復してきました。
医者行きたいなー笑



☆モリモトさん

モリモトさんとぽん姉さんと三人で走れたのはほんとに幸せなひと時でした。
すごく楽しかったです。
走力の近い女子が争うではなく一緒に走るって、すごいことですよね〜。

次にお会いできるのは横浜かな?
お互い、万全の状態で臨めるといいですね♪

【2014/10/22 21:05】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1104-053a90fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
