【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
高島平ロードレース 20km☆レポ2
高島平レポ。レース編です。
 

 
スタート付近に行くと、てーいさんとほしこさんが応援に来てくれてました♪
開口一番、「体調、大丈夫?」と心配してくださりました。
ありがとうございます。あたしゃ、幸せ者だ~

numaさんやたのくるさん、お知り合いの方々にお会いできました♪

ぽん姉さんと私はほぼ最後尾スタートで。そんなに人もいないしね。
いつもとは違う、ゆったりとした気分でスタートを迎えられるのもいいですね。



スタート。
2kmくらいでモリモトさんに追いつき、そのまま三人で走る事に。
わわわ。なんだか豪華。
こういうシチュエーション、初めて。
微妙にフォーメーションを変えながら三人で。
20141022.jpg
(てーいさん、ほしこさん、応援&撮影ありがとうございます♪)

5km通過 21:59(4:24/km)

三人で走る、楽しくて、幸せなひと時は5kmくらい続きました。

撮っていただいた写真を見ると、結構な集団のペーサーをしていたみたいです(笑
まあ、気付いてましたけど。
ガチなときは自分がペーサーにされるのは嫌ですけど、
今回は どーぞどーぞ、って感じでした。

10km通過 43:59(5km Lap 22:01、4:24/km)

三周目に入り(あ、一周5kmです)、トップ選手たちに周回遅れにされ始める。
抜かれる側としては、あまりご迷惑にならないように、と皆さん一列~二列になって左端を走る。
並走していた我らも、私が前、ぽん姉さんが後ろと一列に。

ふと気がつくとぽん姉さん、離れ気味に。
ちょいちょいペース調整しつつ、ちらちら後ろを確認しながら走っていると
「いっていいよ」
と何回かぽん姉さんが言ってくれているのが聞こえる。

葛藤。
どーする?どーする?

14km手前くらいで、ペースを落としてぽん姉さんに近づいてみることに。
「いっていいよ」
と再びぽん姉さん。
「このままペース維持できれば関門越えられますよ」
と声をかけ、また4分25秒ペースに戻す。
頑張ってついてきてくれるぽん姉さん。
15km手前まではちょいちょい後ろを気にしながら走りました。

15km通過 1:06:31(5km Lap 22:32、4:30/km)


そして…。
15km通過。
私はもう振り返らない。

鬼ですか?
私は鬼ですか?笑
獅子は我が子を谷底に落とす的な感じです(笑

少しペースを上げて、先行ランナーさんたちを一人ずつ拾っていく。

17.5km関門。
やや手前から「あと30秒!」という声が。
え?え??
少しペースあげているので関門は余裕でクリアできると思ってた…。

私の後ろにくっついていた おじさまがダッシュを始める。

関門閉鎖までのカウントダウンが始まる
「あと10秒!9…8…7…」





…。



………。


つづく。

焦らす。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

先ほど、お友達から横浜国際のショッキングなニュースを教えてもらいました。
こちら

いつまでも、あると思うな、金と大会。
ショック…。
 
 
【2014/10/22 22:57】 | 大会 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<高島平ロードレース 20km☆レポ3 | ホーム | 高島平ロードレース 20km☆レポ1>>
コメント

きぐまさん達が集団のペーサーになっている~♪
迷惑にならないように隊列を変更するなんてさすがです!!

関門間に合ったのか気になるじゃないですか(°Д°;≡°Д°;)
横浜国際のショックですね (´;ω;`)
そうか・・・そうか・・・(ΦωΦ)フフフ…
【2014/10/23 01:00】 URL | マーネエ #-[ 編集] | page top↑

高島平ロードレース
今年は行けませんでしたが3~4年は応援に行っています。7~8回は走っていますが10キロのレースだけです。34分27秒がベストですが40代後半の時です。きぐまさんみたいに走れる人が羨ましい限りです。
【2014/10/23 10:12】 URL | k.takao #bncAx0zQ[ 編集] | page top↑

ペーサーどうもありがとうございました。
私の力不足で一緒にゴールできなくてゴメンね。
もしまたチャンスがあればその時は・・・
一緒にゴールできるように走る!
あのペースをカラダに叩き込むからね!

その写真、宝物です。
(会社のPCにこっそり保存して時々見てるくらい♪)

結果は知ってるけど、続きが気になる~♪
【2014/10/23 17:26】 URL | ☆ponko #gLAv7EIo[ 編集] | page top↑

☆マーネエさん

トップ選手たちも、苦しいからなるべくインコースを走りたいですよね。
周回遅れのとき、彼らはすぐ横を通過していかれるのですよ。
私も避けていたのに、私の肘が大学生の時計のボタンにあたって鳴ってました。
自然と周回遅れにされる方は一列になります。

横浜、ショックだわぁ…。
私の国際デビューとなった札幌国際ハーフもなくなっちゃったし…。



☆k.takaoさん

私みたいに走れる人!?
いえいえ、私以上に走れる方がたくさんいらっしゃいましたよ。
私はむしろ底辺側ですから。

高島平に出るランナーはみなさんいい体つきしてますよね~。



☆☆ponkoさん

このペースをカラダに覚えさせてくださいね♪
あとは、ちょっとペースをあげる練習をすると4分25秒が少し楽に感じるようになるかも。
キツイけど、努力あるのみです♪

また一緒に走ろうね〜♪


【2014/10/23 19:07】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑

写真、とっても素敵です!(*≧∀≦*)!
また3人で走りたい~♪

横浜…驚いてます。。。
【2014/10/23 19:22】 URL | モリモト #-[ 編集] | page top↑

いい写真ですね♪
美アスリートだ。

横浜、ショッキングでした。
きぐまさんが、今年、無事走れることを祈っておりまする。
【2014/10/23 22:11】 URL | iwatobi #-[ 編集] | page top↑

☆モリモトさん

横浜のニュース、ショックでしたよね…。
会社でも何人かの方に「横浜、最後なんだってね」って言われました。
会社の人でもマラソンのニュースに興味持ってくれたことが嬉しいな、なんて思いました(笑

今後は名古屋みたいな大会が増えて行くのかなぁ…



☆iwatobiさん

三人ともタイツじゃないのがいいでしょ?
けどモリモトさんのようにオール生脚はちょっと勇気がいります。
日焼けがーーーー。

今朝、商社さんからメールが来ました。
アポ取りが難航しているようで、1月末頃で再トライするとのこと。
そしたら大阪国際が〜笑

だから出張は横浜にはぶつかりません♪


【2014/10/24 18:11】 URL | きぐま #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://runkiguma.blog120.fc2.com/tb.php/1105-222ea91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
